プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



ネタなし土曜日

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

いきなりぼんやりな写真でごめんなさい。
今日はなんの予定もない日曜日。
ちょっと「ラベル屋さん(フリーソフト)」の使い方を学習してみたり)
モンパパの携帯電話の迷惑メール対策をしたり。
Skydriveに手を出してみたり。
Windows Live系のサービスは使い勝手が悪くて敬遠していましたが、容量は25GB、保存期間は無期限。アップロードが遅いと言われていましたが、さほど気になりません。
これが思っていた以上に使い勝手がよかったので、ついでにWindows Live Writerを使ってみることに。
ためしにいま、そのアプリでこのブログを書いています(FC2ブログの「下書き保存」機能がなぜかまったく使えないため)。
無事に更新できるでしょうか。もしできてたら、めちゃくちゃ使えますよ、これ。

というわけで、ネタはないんですが、夕方4時頃に散歩に行きました。
斜め向かいのカニンヘンダックスのメグちゃんとばったり。
モモはメグちゃんママさんのお顔を見たとたん、媚び媚び媚び!でした。



たくさんのわんちゃんと出会いました。

ダックスさんもトイプーさんも可愛いですね、ぬいぐるみみたい♪

残念ながら今日はお出かけはありません。たぶん来週もね。

モモもモンタン一家も元気に過ごしています。
風邪気味だったばぁばもずいぶんよくなり、モリモリ食べてます。
また週末まで更新、コメ返しできません。どうぞする~っとなで。
いつもご来訪、ありがとうございます。

Comment

ネタなしばんざい♪

いいでないの、平和な証拠でしょ、ね。

ちなみにすかいどらぶとか何ちゃらかんちゃらとか、じぇんじぇんわかんないや。
ま、おいらは永年二つ折り携帯おやぢじゃけんね♪

コメントありがとうございます。

☆ぽろんぱぱさん
 そうそう、ブログのためにムリに事件(イタズラ)させなくてもね(爆)。
 ただ、見にきてくれた人を「なんじゃ?」とがっかりさせたら悪いなって……

 で、暇だったかっていうと「すかいどらいぶ」なんちゃらかんちゃら、とか調べはじめると、
 あっという間に時間が経っちゃうのよ、これが。
 Windows Live Writer はブログを書くフリーのアプリで、大手のブログならほとんど対応してます。
 使ってみると、えらい便利そうなんだわ、これ。もし良かったら一度チェックしてみてね。

No title

メグちゃんママさんに媚び媚び、ゴロんゴロン、可愛いわぁ。
モンたんのゴロスリ、初めて見たような気がします。

モンたんの普通の日、見られて嬉しかったですよ。
ばぁばさんも風邪よくなられてよかったですね。
まだまだ寒い日が続きますね。
chakiさんもご自愛くださいね。

Windows Live Writer 、なんか便利そうですね。
画像もいちいちアップロードしなくてもいいし、サイズ変更もしてくれるみたいだし。
ちょっと試してみようかなぁ。
いいモノ教えてくれてありがとうございます~。

コメント、ありがとうございます。

☆かかおさん
 モモは散歩で好きな人に会ったら、すぐにゴロゴロするんですよ(笑)。
 あと小さいワンちゃんにもお腹を見せること、多いですね。
 雨だろうが雪だろうがおかまいなしです。

 そうなんですよー、
 神戸の友人、同僚に「京都は雪国やろ?」って言われるほど、じつは寒いんです。
 大雪で電車が止まって、長靴はいて
 やっとのことで神戸の事務所に着いたら快晴とかね……
 北の大地とは比べものになりませんが、2月の節分のころの「底冷え」は本当に堪えます。

 Windows Live Writer、さくさく作業が進んでラクですよね、
 画像のトリミングもしてくれるし、ちゃんと自動保存もしてくれるし、使い勝手はWordですね。
 ぜひぜひお試しくださいませ。
非公開コメント

