プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


本日もほぼお休み。

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。


一昨年、亡くなった同僚がいま、不思議な縁で
我が家からわずか3駅の街に眠っています。、
昨年から上司、仕事関係者、同僚などが次々と訪れ、
不謹慎な言い方になりますが、ちょっとした「お墓参りラッシュ」 。
chakiはいそいそと案内役をかってでています。
と言いますのも、
そこは以前から再々モモと一緒に訪れている、
私の大好きな街なのです。
01
↑ 同僚がやってくるたび案内する美味しい焼き鳥屋さん。お昼の豪華ランチ。
今日は久々に会う友人も同行し、話がはずみました。
朝の11時から夕方5時までたっぷり食べ、のみ、しゃべり、笑い,してきました。

というわけで、退屈しごくなモモ。
でも、モンパパが仕事から早く帰ってきてくれたらしく。
 
遊んでもらっていました。

 
一人っ子のモモは、こうしてモンパパとワンプロをします。

わりと手加減なしですね(モモが)。

調子に乗りすぎて、とうとうモンパパにやられました。
と、そんな退屈だけれど、楽しい土曜日をモモは過ごしたようです。

短い記事ですが、本日はこれにて。
モンタン一家、元気にもりもり食べてます。
いつもご来訪、ありがとうございます♪

(PS. あ、先週ちょっと話題にしたWindows Live Writer という無料ソフトはとても便利です。
大手のブログならほとんど対応しています。
最初に本来のブログの(FC2ならFC2の)アカウント情報を登録するだけで、あとはワープロ感覚でブログが書けます。
プレビューもHTMLソースチェックも可。
ローカルで作業できるので、さくさく書けます。興味のある方は検索してみてくださいね)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

Comment

日曜日も楽しいといいね♪

おしゃれで豪華なランチ、
食いしん坊のちょこっとは
すぐに食べ物に目が行きます。
ただいま、少々減量中のために目に毒です。

モンちゃんは
パパさんに遊んでもらってごきげんですね。
羽交い絞めのモンちゃん、
不満そうなお顔に笑ってしまいました。

No title

お参りに来てくれる仲間達がいて、幸せな同僚さんですね。
chakiさんちの近くってのも、ご縁なんでしょうね。

つまらない顔のモンちゃん、ホント言葉がなくてもつまんないって分かるわ(笑)
退屈な時のお友達・・貸そうか?
我が家の猛獣小娘だけど(笑)

モンちゃんもばあばさんもドン引きするだろうな^m^
ばあばさんの風邪が良くなって良かったです。

モンちゃん ファイト!!

モンちゃん 元気のスイッチが入ったときと、OFFモードのときと、お顔をみるとすぐわかりますね!!お散歩のうれしいときと、おうちではしゃぐときと、嬉しそうな表情が ちょこっとずつ違いますね!!

うれしそうなモンちゃんもかわいいけど、OFFモードの電池の切れたモンちゃんも、またかわいらしい!! 愛らしいですね!!

いいな~。

お久で~し、ベキ子で~し。
モンちゃんパパさんにかまってもらえて羨ましいど~。
我が家のハゲ、雪投げ疲れで半分脂肪?であんまりかまってくれまへんで~。
寝豚は食って寝てばかりでただの脂肪豚だし・・・。
あたいはストーブの前の床暖でヌクヌク寝犬で~し。

No title

つまんないモードのモンちゃんもオバチャンは大好きやけど
ノリノリのモンちゃんも良いですね~!!

モンパパさんのワンプロ愛情表現が
我が家の旦那さん&小豆の遊び方ととっても似ています(笑)

お墓参りに来てくださる方がたくさんの同僚さん。
きっと喜んでおられますね。

コメント、ありがとうございます。

☆ちょこっとさん
 わはは、目に毒ですか。
 このセットは女性向けらしく、
 いろんなものが少量ずつ入っていて、とても楽しく美味しいランチでしたよ。
 減量、頑張ってくださいね――って、わたしも先日の健康診断で「痩せなさい」って言われたんだった(笑)。

 モモは気分が乗ると、よく遊ぶんですが、気が乗らないときにはしらけた顔をするんですよ。
 このときは家族が全員そろったのが嬉しくて、はしゃいでたんでしょうね。

☆エルの母さんさん
>chakiさんちの近くってのも、ご縁なんでしょうね。

 ほんとうにね、先様のおうちは我が家からは遠いのですけれど、それだけに縁を感じてしまいます。

 退屈なときのお友だち、猛獣小娘さん、えっと……
 「モンパパがいるからだいじょぶ。おきづかい、ありがとうございます」
 とモモが申しております(ほんとか?(笑))
 だって、ほらさ、我が家にはボツンヌーテンないしさ(爆)

 ばぁばも元気ですよー、いつもありがとね。

☆クッキーママさん
 そうなんです、
 とくに泊まりがけで出かけたときの「うきうき」の表情なんかは、
 ふだんとまったくちがいます。
 あと、お客さんがきて、ねじがぶっとんでしまったときとか(笑)。

 そちらはいまごろ豪雪でしょうか。
 一度、出かけてみたいとモンパパとも話しているのですが。
 ご迷惑かもしれませんが、またご連絡させていただきますね。

☆ベキ子だでばずさん
 ベキちゃん、いつも遊びにきてくれて、ありがとねー。
 そうか、雪かき、雪下ろしは、ほんとうに重労働なんですね。
 今週もまた降るみたいですね、B2おっちゃんさん、お疲れ様。
 B3mamaさんもお忙しいのでしょうか。
 よろしくお伝えくださいね。
 床暖でぬくぬく、ええなー!

☆koha*さん
 「ワンコらしい」姿、いいですよね。
 飼い犬とはいえ、犬である以上、どこかに野性を残していて、
 それが垣間見えると、なんだか得をした気になります。
 もちろん、飼い主がちゃんとコントロールできてのことでしょうけれど、
 モモはさして体力がないのでダメ飼い主でも大丈夫かと(笑)。

>我が家の旦那さん&小豆の遊び方ととっても似ています
 そうなのですね(笑)。また、その写真もいつかブログにアップしてくださいね。

>きっと喜んでおられますね。
 ええ、きっと。
 10年、20年とともに過ごした仲間です、忘れようと思って忘れられるものではありません。
 ただ墓前に手を合わせるしかできなくて、それは生きているものの自己満足かもしれないけれど、
 「あなたはずっとここにいるよ」と、みんなが自分の胸を指してるように思います。
 かけがえのない同僚であり、友人でした。
非公開コメント

