プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


ジョ○ーパスタ/モモ家の週末

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

昨日、姉が車で遊びに来てくれたので、ばぁばと女三人でランチへ(モンパパは仕事でした)。
近くのジョリー○スタに行きました。
ばぁばはあまり乗り気ではなかったんですが。

02

ふだんは絶対食べないピザ、2切れ目。えらく気に入ったようす。

03

ばぁば本人が注文した牡蠣のクリームパスタを食す。
あれこれ、みんな美味しいですか?

04

そらよかった(笑)。また連れてきてもらおな。
私もはじめて行きました。
じつは外で食べるパスタって味が濃いのであんまり好きじゃないんですが(←なら、なぜ行く(笑)?)
意外とびっくりな美味しさでした。
チェーン店ってレシピ、マニュアル決まっていても、やっぱり作る人によって味が違うんでしょうか。
「餃子の王将」とか、店ごとに全然美味しさ、違いますもん。

先週までの猛烈な寒さがゆるみ、昨日は快晴でした。

05

帰宅したモンパパといっしょに…

06

はい、お散歩に行きましょう。

07

モモはシャンプーして、ぺかぺか美人さんですよ。

08

なんですが、いただく言葉は、「もっさもさ」とか「もっこり」とか「むっちむち」とか。
なんで、だれも「ふさふさ」て言うてくれへんのやろ? と姉に言ったら、大笑いされました。
「どう見ても、もさもさ」なのだそうです。

09

謎の柴犬ソラちゃん(2/4の記事参照)を笑えない、謎のゴールデン。
今日も「ゴールデン……ですよ…ね?」ときかれました。↑これがトイプーに見えましたか(笑)。

10

11

崖の前にたたずむモモ。モモブログではおなじみの光景。

12

ほんま、モンパパに頼んで、山一つ、買うてもらい。
そしたら、崖、下り放題やで? 登って来なあかんけどな。

明けて今日のモモ。

うん、車でお出かけしよな。

嬉しやろ? どこ行くんやろな?

目的地の駐車場からの1枚。
して、その行き先は?

残念。いつものお薬をもらうために獣医さんに来たのでした。
目の回りの毛が薄くなっていたりと万全ではありませんが、ひどくはないので現状維持で。
ちなみに体重は29.8kg。いったん減ってからは、ほぼ安定しています。

17

かように、のんびりな週末を過ごしたモンタン一家でした。
いつもご来訪、ありがとうございます。
また週末まで更新、コメ返しできません。
どうぞするする~っとなで。
いったん寒気はゆるんだものの、また寒さがぶりかえすようです。
みなさま、くれぐれもぬくぬくと暖かくしてお休みくださいね。

Comment

わかるわそれ

ゴールデンの毛ってさ、長くてサラリとしてる「らしいのよね」

モンタン見てるとね、サラリでなくで、ボワッって感じでさ、
毛で「膨らんでる」って雰囲気なのよね(^^)
だからみんなもっさもさとか言うのよ。

ま、いーじゃない?謎だろうが何だろうが、毛、「あるんだから」(爆)

以上、自虐コメ再びでした♪

No title

モモちゃんの毛はほんとにふさふさでいいですよね~^^
ライトはふんわり感がないのでさわり心地が悪いです。

No title

お久しぶりです~。
↓日本海豪雪の旅、楽しく拝見しました。
雪の中の大喜びのモンたん、モコモコの(フサフサというより、やっぱりモコモコかな・笑)。
モモ尻、かわいかったですよ~。
四駆、いいですよ。
うちも軽の四駆だけど、吹き溜まりにつっこんでも脱出OK。
運転下手な私でも大丈夫です。

モンたん、シャンプーしてホワホワさんで可愛いねぇ。
前後賞あわせて5億円のグリーンジャンボ、
是非、モンパパに当ててもらって山一つプレゼントしてもらおうね(笑)。

No title

モンばぁば、ピザをまぐまぐ・・・いいですね~!!
親が栄養のあるものを、しかも食べ慣れないものを
試してみる気になって
気に入ってくれると、嬉しいし安心しますね~!!

うちも母が意外にピザ好きで
そうそう、骨粗鬆症にもええから、チーズ食べてや~。って気になります(笑)

モンちゃん、いっつもモフモフで可愛いですよ。
我が家も母娘共に、サラフワ・・・にはほど遠く
ましてや介護しやすいように、お尻の毛を丸く刈り込んだので
毛先の茶色いところが残って無くて
白山羊さんのお尻みたいになってます~(笑)

めんこいです!


もうっ、本当に我が家好みのゴールデンさんですのっ、モモちゃんは。

おとうさんの腕まくらで、オマタぱからったして爆睡なんて!!
これこそ正しいゴールデンです。

愛されてる証拠ですよね

No title

ばぁばさん、すっごい食欲♪
元気の秘訣はこれですね。
で、娘達と一緒にお出掛けするって嬉しいでしょうね~。

モンちゃん、どう見たってゴールデンでしょう(笑)
何に見えたのか聞きたいです。

近い将来、モンパパに山を1つ買ってもらえそうかなぁ。

お返事大変遅くなりました。

☆ぽろんぱぱさん
 早々にコメントいただきましたのに、お返事遅くなりました。
 そうそう、なんでもゴールデンというのは、飾り毛が風になびく「らしい」のよね(笑)。

 「ぼわっ」、うん、まさにそんな感じ。
 毛が短いくせにアンダーコートはそこそこあるので、
 コートが上向きか横向きにしか生えなくて。
 どう頑張っても、下には垂れませんわ(爆)。

> ま、いーじゃない?謎だろうが何だろうが、毛、「あるんだから」(爆)
 そうでした、いちばん大事なことを忘れてました。
 「毛がある」のに、文句をいっちゃバチがあたりますね。

☆らっちゃんママさん
 いつも早々にコメントいただくのに、お返事大変遅くなりました。
 ありがとうございます、
 コートが短いぶん、ふんわり感は出てるかも(笑)?
 ライトくん、すごくきれいな毛並みに見えますよ?
 大家族のなかでのびのびと成長していますね。いつ見ても微笑ましいです。

☆かかおさん
 お返事大変遅くなりました。
 ありがとうございます、
 雪で大変な思いをしている方々もいるというのに、
 わざわざ雪を求めていくのも、本当に贅沢な話だとは思うのですが、
 ほかでは味わえないカニと、このモコモコモモ尻を見たくて、毎年通っています。
 4WD,どうしましょう、みなさんに薦められてますね(笑)

 山買うときは、隣県にして雪国の滋賀県だろうなあ、
 ぜひ、遊びに来てくださいね(笑)。

☆koha*さん
 お返事大変遅くなりました。
 小花ちゃん、やっぱり奇跡のゴルちゃんですね。
 食べることは「生きること」です。
 我が家のばぁばもなんに対しても意欲的です。
 いまも「学ぶ」気持ちをもちつづけているのは、本当にすごいことですね。
 若いもんが頑張らな! と思いますね。

 わんこも年齢を重ねるごとに変化が出てきますよね。
 いつまでもパピのままではいられない。
 でも、いつもkoha*さんがブログでおっしゃってるように
 それもこれも、白山羊さんのお尻も含めて「愛しい」のですよね。

☆はな&にこのおがさん
 お返事大変遅くなりました。
 お久しぶりです、
 モモを覚えていてくださって、ありがとうございます♪
 そうそう、たとえ「トイプードル(?)」に見えようと(笑)、モモはれっきとしたゴールデンなのです。
 すべてが丸くて短くて、それでも「可愛い」と言ってくださる方があるのは、
 本当にうれしいです、ありがとうございます。

 一人っ子なためか、野性をどこかに置き忘れてしまったかのようなくつろぎぶりです。
 はい、めちゃくちゃ溺愛されていますよ(笑)。

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事大変遅くなりました。
 ばぁばはほんと、びっくりするほどの食欲でした。
 いままで母娘で出かけることってほとんどなかったんですが、
 姉が車を手に入れて、しかもものすごく行動力のある人間なので、助かっています。

 モモは、うん、なんかCMに登場するようなゴールデンとはちょっと違うかも?
 と飼い主も思うんですよ(笑)。
 でも、犬種がなんであれ、「可愛い」ってなでてくれるので、ぜんっぜんOKなんですけど。

 お、エルちゃん地方に手頃な山、ありますか。
 ぜひモンパパに勧めてくだささいな(笑)。
 
非公開コメント

