プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


久々笑顔

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

今日のモモ地方、かなりの積雪を記録しました。
モモ家の前でおそらく15センチほど、
下の写真は京都の奥地、大原。朝には30センチほど積もっていたそうです。

01

今年は気温は低いものの、ほとんど積雪がなく、モモ地方ではこれがほぼ初積雪です。

そんな今日のモモ家、夕方からお出かけですよ。

このところ、お留守番の多いモモ、顔がぺっかぺかに喜んでいます。

お久しぶり、隣の隣の隣のロットワイラー、キクちゃんちにお邪魔いたしました。

モモは例によって、キクちゃんのご飯&おもちゃ箱に一目散に突進です。
ちなみに、ちゃんと家で夜の餌、与えてきたんですが、
優しいキクパパさんに涙目で訴え、お代わりをせしめていました。魔性のゴルです。

さて、本日お呼ばれしたのは、九州福岡のお雑煮をごちそうになるため。

「かつお菜」という、この青い菜っ葉が福岡特産らしく、わたしははじめて目にしました。
独特の風味があって、あっさりした味付けの出汁とよくあい、ほんとうに美味しかったです。


さらに――

ちゃんちゃん焼きです♪
手前のモンパパのビールグラスが空になってますね(笑)。

すっかりほろ酔い気分のモンパパ、くつろいだキクちゃんに絡んで、迷惑がられています。

キクちゃんとモモ、うまうまをもらうときだけ意気投合。

可愛いお雛さまとキクちゃんを撮りたかったのに、モンパパの絞りたて「生酒」が邪魔をするのでした。

 

我が家のようにくつろぐモモ。
キクちゃん家のおかげで、お留守番でたまったストレスがすっかり解消されたようです。
ありがとうございました♪

久々、この笑顔です(*^_^*)

いつもご来訪ありがとうございます。
今晩から明日にかけて、また一段と冷え込むようです。
みなさまくれぐれもお気をつけくださいね。
明日はひょっとしたら更新できないかもそいれません。
それでは――最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

Comment

いい顔してますな♪

くつろげるお友達の家があるっていーじゃないですか!
うちいくとこないし・・・・(笑)

あ、ちょっとクルマ出せばモンタンちがあるか♪

No title

キクちゃんのおうちでごちそうになったのですね。
モモちゃんまるで我が家のようですね~
キクちゃんもおとなしくていい時間を過ごされましたね^^

No title

週末の寒波、京都市内も積もったんですね!!早く春がきてほしいです。
モンちゃんがキクちゃんのおもちゃ箱に突進している姿がかわいくてプッっと笑ってしまいました。

うちのクッキーもそうですが、「今日はやんちゃしても大丈夫」と思った日は、はしゃぎぶりが子犬のようになります。モンちゃんもキクちゃんちでは、本当にリラックスしてくつろいでますね・・・ 笑顔がステキ!!

コメント、ありがとうございます。

☆ぽろんぱぱさん
 ね、最高に幸せそうな顔でしょう?
 それなりにストレスをためていたのか、大変なハイパーぶりでした。
 そ、そ、車を出して、ほんの5,6時間でモンタン家ですよ。
 毎日でもくつろぎに来てください♪
 我が家からキクちゃん家までは10秒ですけどね(笑)

☆らっちゃんママさん
 はい、もう可愛がってもらえるのがわかっているので、
 大興奮で手がつけられませんでした。
 我が物顔でのし歩くモモに、キクちゃんはちょっと迷惑そうでしたけれど、
 怒らずに相手をしてくれる優しいロットちゃんです。

☆クッキーママさん
 京都も北のほうはかなり積もったと思います。
 我が家で10センチか15センチでした。
 珍しくはないのですが、この日は気温が低く凍てついてしまって、怖かったです。
 そちらは大変な大雪だったのではないでしょうか。
 くれぐれもお気をつけくださいね。

「今日はやんちゃしても大丈夫」、そうなんです、
 ワンコは本当によくこちらの気持ちを見抜きますよね。
 モモもまさに子犬のようなやんちゃぶりでしたよ。
 
非公開コメント

