プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



天ヶ瀬森林公園

  こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。 

01_20111010212724.jpg

昨日10月9日、近くの「天ヶ瀬森林公園」に行ってきました。

02_20111010213821.jpg

ゆるゆると写真ばかりですが、

よろしければ、続きは↓こちらでね?

野生児のモモは自然いっぱいのこの公園が大好き。


03_20111010213951.jpg 

飼い主モンパパもなぜかがっつり山装備……どんな高山に登るつもりなんやろ……

モモは野放しにされると、ビュンビュン系ゴルに大変身。

どれくらいビュンビュン系ゴルかというと――





04_20111010213950.jpg 

まったくカメラが追いつきませんね。

05_20111010213950.jpg 

生き生きと走りまわる姿は、ゴルらしくて壮観です。

が、まあ、基本「お留守番犬」なので、すぐにバテるんですが

06_20111010213950.jpg 

どんどんと山道を進みますよ。

人はほとんどいませんが、よく手入れされていて、

ゴミひとつ落ちていません。

07_20111010213950.jpg 
 


07_1_20111010213950.jpg 

そーかー そんなに楽しーかー それは良かった

と、つい飼い主は目尻が下がってしまいます。


08_20111010214642.jpg 

モモの貧毛をたまーに「乾かすのがラクでええやん?」と慰めてくれる人がいます。

でも、たとえドライヤーに何分かかっても、それが健康な状態なら、

ふさふさがいいに決まってますよね。

っていうか、いくら貧毛でも、それなりに時間、かかるんですってば(笑)


09_20111010214641.jpg 

 


10_20111010214641.jpg

さて、いよいよ標高369メートルの槇尾山の展望台に向かいます。


11_20111010214641.jpg 



12_20111010214641.jpg

↑ モモがぴょんぴょん跳ねているのがわかりますか? 



13_20111010214640.jpg

 

15_20111010215039.jpg 

ときどき山道というよりは「斜面」というべき傾斜を登り……

(熊野古道が世界遺産なら、ここだって申請できるんじゃないの? と毎度思います)

16_20111010215039.jpg

ちょっとかすんでしまったのが残念ですが、それもまたよし、としましょう。

宇治から京都市内まで望めます。


19_20111010215038.jpg


↑宇治川はこんな感じ。



 

17_20111010215038.jpg

 




20.jpg 

モモは知らないおじさんに甘えたり、

奈良から来たというご夫婦に「くしゃくしゃ」に可愛がってもらって、

ますますご機嫌に。


22.jpg




 23.jpg


24.jpg

25.jpg

26.jpg 


登ったはいいけれど、下りは下りでやっぱり大変です。

27.jpg

途中から見える天ヶ瀬ダム。 

28_20111010220146.jpg

階段を下って、天ヶ瀬ダムを見学した様子は前回の記事「天ヶ瀬ダム (10/10) 」にて紹介しています。


30.jpg 

FC2ブログ、使い勝手がまだよくわからず、ちょっと写真が大きすぎました?

せっかく600PXまで使えるテンプレ探してきたので、使わなきゃ損かと……。

すこ~しずつ慣れていこうと思います。

31.jpg 

つたないブログを最後までごらんいただき、ありがとうございました。

いつもモンタンブログを応援してくださるみなさま、

わざわざお引っ越し先に来ていただき、感謝感謝。

それでは、また来週からは、ゆる~りまたーりなモンタンブログをこちらにて再開いたします。

お時間ありますときに、遊びにきていただけたらうれしいです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

Comment

祝!お引越し。

ブログのお引越しお疲れさんです&おめでとさんでし。
FC2、我が家と同じでしね。
リンク張替えときますね。
モンちゃんの笑顔ステキでしよ~。

自然、大好き♪

早速お気に入りに追加しました♪
自然の中、空気が美味しそうですね。
モンちゃんもハツラツで、
楽しそう♪

FC2へお引っ越しおめでとう~^^
テンプレ同じですね~
これからもよろしくね

お引越しおつかれさんどした♪

使い勝手はどうや??
モンタン、好きなだけ遊んで満足げなぐでー、だね♪

いい所ですね~♪

お引越し、ご苦労様でした。
何回引越しされても、くっついて行きますわよ!(笑)

天ケ瀬森林公園 いい所ですねえ
自然がいっぱいで、道もあまり急でもなさそうだから、体力のない私でも登れそうだわ♪
モンタンのニコニコ笑顔、本当に楽しそうですね!
 
パパさんのがっつり山装備を見て、ぜひお勧めしたい所があるんですよ 
投入堂という所で、垂直な岸壁の窪みに建っていて、
そこに行くまでが、木の根っこや岩や鎖をつたって登るので、かなり大変です。 
が、苦労して登った先に投入堂の不思議な空間が広がって、体が震えるくらい感動します。
パパさん、絶対好きだと思うな(^^)

でも、ただ一つ問題なのは・・・ ハイパーモンタンでも
ちょっと無理かなあ?ってことだわね~
私の想像の中では、ぴょんぴょん跳ねて、楽々登っちゃいそうな気もするんだけど・・(笑)

お引越しお疲れ様でした~。
そして、FC2へようこそ♪
こちらのブログもリンク貼らせていただきますね。
どうぞよろしくお願いします。

お写真のサイズ、いい感じですよ~。
なるほど、このテンプレ600PXまで貼れるんですね。
メモメモ。

モンたんのたのし~お顔、最高にかわゆいです♪
山道、もしかして崖下りしちゃったらどうしようって、
勝手に心配してましたが、パパさんを気遣いながら
登ってましたね。
モンたん、山登り、お疲れ様でした。

ブログのお引っ越し、ご苦労様でした。
書いた記事が消えるなんて・・悪夢ですもんねぇ。

モンちゃんの写真、もっと大きくてもいいくらいだわ~♪
こんな山道・・登れないわ私^_^;
さすがchakiさん、若いわ~。

コメント、ありがとうございます。

☆ベキ子ちゃん
 お返事大変遅くなりました。
 早速のコメント、ありがとうございます。
 そうか、FC2やっぱり多いですね。
 リンク張り替え、お手数おかけしました。
 これからもよろしくお願いします。

☆ちょこっとさん
 お返事大変遅くなりました。
 はい、自然のなかのモモは
 飼い主のほうがうれしくなるくらい、生き生きしています。
 田舎に住んでいると、こうして手軽に山登りに行けるのがいいですね。

☆らっちゃんママさん
 お返事大変遅くなりました。
 早速のご来訪、ありがとうございます。
 このテンプレ、そうか、どこかで見たことがあると思ったら、いんじさんところでした。
 これ、可愛いですよね。
 少しずつ自分用に変えています。
 今後ともよろしくお願いします。

コメント、ありがとうございます。

☆ぽろんぱぱさん
 お返事大変遅くなりました。
 早速のご来訪、ありがとうございました。
 使い勝手は…まだよくわからないけれど、
 このコメ欄の狭いのは、すぐになんとかしなきゃねー(笑)。
 これからもモンタンブログをごひいきに!

☆里ママさん
 お返事大変遅くなりました。
 わはは、実質的にはお引っ越しは今回がはじめてで、あんまり人様にお手をおかけしたくないんで、今回を最後にしたいんですけどね(笑)。

>体力のない私でも登れそうだわ

 ほんま? ここ、結構厳しいよん?
 モンタン地方に来たら、ぜひ案内しましょう。
 手入れは行き届いているけれど、人工的なにおいを廃した良い公園です。

 投入堂、モンパパ、知ってましたよ!
 相当厳しい場所みたいですね。
 モモも私もムリかも……
 そちら方面で、ワンコ連れで泊まれる場所があったら、ぜひ教えてくださいね。
 何度か調べてるのだけれど、土地勘がなくて、どのあたりが近いのかよくわからなくて(^^;)

☆かかおさん
 お返事大変遅くなりました。
 ご来訪、ありがとうございます&お手数おかけしました。
 FC2仲間に入りましたよー、
 FC2はデフォルトのサムネイルが使い物にならないので、
 大きなサイズでアップできるのはうれしいですよね。
 モモは何度か崖からジャンプしそうになっていましたが、
 なんとか山道に踏みとどまっていました(笑)。
 おバカちゃんなくせに、一度行った場所とか、
 忘れないんですよね。
 これからもよろしくお願いします。

☆エルと蘭の母さんさん
 早速のご来訪、ありがとうございます。
 はい、こちらのブログは自動保存してくれるので、
 きれいさっぱりなくなる事故は減りますね、
 それで選んだわけじゃなかったんですけれど(笑)。
 写真が大きいと、読み込みが重くなるのが難ですね。
 一応クリックすると800pxが表示されるようになってるんですが、
 たいして違わないしねe-263

 山道、若いでしょ、エッヘン(笑)

 これからもよろしくお願いします。
 
非公開コメント

