プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


ソリ遊び(2/19)

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

 

いまさらながら、2/19の雪遊びの続きを。今日はそり遊びです。

 

001

 

ドッグランが混んできたので、ソリをもってちょっとお山へ出張。

写真ばかりですが、よろしければつづきは↓こちらでね。

 

02

 

シルクくんフレールくんとパパ。


03

 

ごらんのとおりかなりの深い新雪です。
ソリ、滑るかなあ?
(↑モモ、ご機嫌でモンパパを見上げていますね)

 

04

 

おやおや、六ママさんもご機嫌ですね(笑)。
しかし、やはりソリは思うように滑らず。

 

05

 

ここから脱出するのに、六ママさんはずいぶん苦労されたようです。
そうとは知らず、我々はとっととつぎの「穴場」へ移動してしまったのでした(ほんと、ごめん)。

 

06

 

しかし、モモも苦労しています。

 

07

 

どうにも前に進めません。

 

08

 

モンパパに置いていかれまいと、必死な姿が可愛いやら、おかしいやら。

 

09

 

フレールくんとモンパパのほのぼのショット。

 

10

11

 

ようやくモモも追いつきました。

さてさて、なんとか滑れそうな斜面を見つけてもらい(マロサスぱぱさんにかな?)
そり遊びの開始です。
ちなみに、ご存じのとおり、モンタン家にソリはありません。
シルク・フレール家、マロサス家にお借りしました、ありがとうございました♪

 

 

12

 

わんこはだれかが滑ると、大喜びで走っていきます。
ほとんどが後ろ姿なので、だれがだれやらわかりません(汗)、すみません。

 

シルクフレールパパとシルクくん(かな?)。モモは「どうなることか?」と真剣な顔で見ています。

 

13

 

おお~、すごい、なんか絵になります。

 

14

 

もちろん、これを見て、我がモンパパがじっとしていられるはずがありません
(負けん気っていうの(笑)?)

いまいち乗り気でないモモを抱きかかえて。

 

15

 

おお、行った行った!

 

16

 

けっこう上手に滑っていたのですが。

 

17

 

やってしまいました。

 

 

18

 

雪原に投げ出されるモモ。
わたし、何度↑この写真見ても、吹きだしてしまいます。ひどい飼い主ですね。

 

19

 

モモはモンパパの落とした帽子を拾って上まで運んできました。
あんな目に遭わされたのに、忠犬ですね。

まだまだ写真はあるのですが、本日はこれにて。

 

20_1

 

また一週間、お留守番の毎日がつづきます。
平日はなかなか遊んでやれないので、本当によい休日となりました。

ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。

 

21

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

次回は早くて週末の更新になります。
コメ返しも遅くなりますので、するする~~っとなで。

Comment

No title

すみませんっ!!
雪原に投げ出されるモンちゃんがせつな過ぎて
涙流して笑っちゃいました・・・
しかもモンちゃん、事態を予想してる表情だし・・・

でも、とっても楽しそうな皆さん☆
わんこと雪は、にゃんことコタツくらい似合いますね!
フレール君が、モンパパを一生懸命押してる姿もカワイイです~!

No title

あ~よかった!コメント間に合ったわ(笑)
(私に中では、土曜日がタイムリミットなので)

今回の雪遊び、感動で何回も何回も見ましたよ!
フレールくんがパパさんを「よいしょっ」って押してるシーン、 まるで人間じゃないですか!感動☆
トボトボと下を向いて歩くパパさんの後ろを、慰めるように帽子を咥えてついて行くモンタンの姿!
ほほえましい☆
大型犬と一緒にそりで滑るのってとっても豪快なのね! うらやましい☆
短足ダックスは、30cmも積もってしまったら動けませんからね(^^;)
益々、ゴルちゃん飼いたくなったわあ・・・

コメント、ありがとうございます。

☆koha*さん
 お返事、遅くなりました。
 小花ちゃん、小豆ちゃん、その後、いかがでしょうか。
 コメントも残せず、ごめんなさいね。毎日、可愛い二人の様子を見に行っています。

 あの写真、よく撮れてたでしょー(笑)。
 ワンコたちの時間はわたしたちを追い抜いていきます。
 これは仕方のないことですよね。
 それだけに、一つでも、こんな楽しい思い出を(自分たちのためにも)残したいと思っています。
 そして、koha*さんのようにそのときそのときの心情を綴ってくださる方があり、
 わたしたちもいつか来る愛犬の老いに備えることができます。
 ブログがあって、本当によかったって思います。

☆里ママさん
 よかったよかった、忘れられてなかったわ――
 というのは冗談で、大丈夫、コメントなくても、ちゃんと見に来てくれてると思ってるからね♪
 今回の雪遊びははじめてのお友だちが多くて、行った場所もはじめてのところで、
 なんだか新鮮じゃないですか?

 ミニチュアダックスさんも来ていて、雪に埋まりながら楽しそうに遊んでいましたよ。
 でも、さすがにカニンヘンにはムリか…

>益々、ゴルちゃん飼いたくなったわあ・・・

 おお、これはついに「今年中にゴルを飼います」宣言ですね?!
 里ママさん地方なら、雪遊び、いっぱいできるよね?
 報告、楽しみにしているね(笑)
非公開コメント

