プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


大急ぎでモモ洗い。

こんばんは、なんだかご無沙汰しています、モモの飼い主chaki(モン母)です。

モモ地方、春が近づき、梅が満開ですが、まだときどき冷え込みます。

今日は朝から出かけていて(モンパパは仕事)、帰宅したら午後5時前。

なんだか時間が半端になったので、

一週間とばしてしまった「モモ洗い」を大急ぎで。

 

 

短毛のくせして乾かんなあ……

飼い主のドライヤーは3分で終了なんですがね(←ウルトラマン?)。

 

 

目の下のおハゲちゃん、愛称「泣きぼくろ」はもうモモのトレードマークになりました。

「痒い痒い」はまだ出ているのですが、コートは「まあまあ落ち着いた」状態です。

 

本日のモモ家の晩ご飯、モンパパ畑の水菜です↓。

これを牛肉の切り込みと炊いていただきます。山椒がよくあいます。

モンタン家の大好物。仕上げの冷凍うどんがまた美味しいのよ。

 

 

 

モンパパに散歩に誘われ↓

 

 

なぜかキリンさんをもっていこうとして、叱られ……↓

 

 

すみません、ひどい写真ですね。でも、恨めしげにドアの向こうにたたずむ姿があまりに可愛かったので。

このところお留守番の多いモモ、遠出はできませんが、明日は久しぶりにいっしょにお散歩に行こうと思っています。

 

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

明日は更新できる…かな?

Comment

大変だよねぇ~

ドライヤーはね、コートの長短関係ないっすよ。
密度の問題ってやつ?これは影響デカいっす。

あ、あと面積も多大に関係あるけどね(笑)

うちは、ドライヤーだけで1時間半でございやす。

No title

我が家も今日あたりシャンプーしようかなと思っているけれど・・。
出来るかなぁ(笑)

ドライヤーは面積が多大に関係あるんだ(笑)
我が家はお蘭ちゃんがドライヤーを嫌がるので、まったく乾きませんよ。

モンちゃん、今日はお散歩風景が見られそうだね。

No title

モモちゃんのドライヤーはウルトラマン並みの素早さなんですね^^;
キリンさんと一緒にお散歩行きたかったね^^

コメントありがとうございます。

☆ぽろんぱぱさん
 そうそう、密度の問題なのよね。
 ただ、我が家は以前はそれこそ5分で乾いてたもんで、ドライヤーをケチったのよ。
 ひょっとして、もうちょっといいドライヤーにしたら早く乾くかも?

 面積ね-、それは所要時間に直結するね(笑)。
 わたしはポロンくんのシャンプー&ドライはムリやなあ。
 ニューファンのシャンプーとか(それも多頭飼い)、考えられへん。

☆エルと蘭の母さんさん
 シャンプーできたかな?
 ワンコはふつうはシャンプー不要だそうですけれど、やっぱりほこりっぽくなってきますよね。
 お蘭ちゃん、ドライヤー苦手なんや。
 まさか、お蘭ちゃんにも怖いものがあろうとは……
 今日のお散歩はちょっとだけね。

☆らっちゃんママさん
 いえいえ、ウルトラマンドライは飼い主の私ですww
 モモは30分ほどの半乾きで切り上げ、あとはストーブの前に座らせておきます。
 キリンさん、相変わらず大好きで、毎日一人で遊んでいます。
 もうぼろぼろなんですけれど、どこにも売ってないんですよね。

No title

この間お店で『キリンさん』探ししたけどなかったわ
もうすっかり違うパターンのぬいぐるみばかりでした

例のこと進展なしです
こういうことにぶち当たると非力だわ
怪力のはずなのに・・・

ココママさん

☆ココママさん

キリンさん、もうないんですよね。
これがダメになったらどうしようと思います。
ココちゃんのボールとおんなしやね。

例のこと、
今日、電話しようかどうしようか(ココママさんに)迷って、
ついそのままになってしまいました。

相手も大人だから、無理やり、とはいきませんしね。

また連絡しますね。
非公開コメント

