プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


ちょっとだけ走ったよ♪

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

朝は青空がのぞいていたのですが、いま、冷たい雨が降っています。

気温は8度か9度。寒いです。が――

 

01

 

庭の梅が満開です。

 

02

 

約束どおり、近くの公園にお散歩に行きました。

 

03

 

駐車場で見かけた豆柴(たぶん)の子犬。

可愛すぎて、さらって帰りたくなります。

陽当たりがよく暖かい場所では、なんと早くも桜のつぼみがふくらんでいました。

 

04

 

3月末には満開を迎えるでしょうか。楽しみですね。

 

05

 

いつものホームセンターからちょっと歩いたところにある公園。

 

06

 

なにして遊ぶ? と言われましても、モモにはボール拾い以外の芸はないわけでして。

 

07

 

以下、ただ、モモが走ってるだけの写真が並びます、すみません。

 

08

 

 

09

 

10

 

11

 

たくさん、といっても20分くらいですが、ひたすら「ボール・レトリーブ」を繰り返しました。

しんどくなったら、ボールを咥えたまま、背中を向けてしゃがみます。

投げてほしいときにはそばに来て、ぽとんとボールを落とします。

このところ一緒に散歩に行く時間がなかったので、楽しかったんでしょう。

となると、得意技「かいらない」が出るわけですね。

 

12

 

ごめんな、また来よな?

ちょっといじらしくて、泣けてくる後ろ姿です。

 

帰りがけに見かけたカラス。

巣作りのためでしょうか、枝をくわえて飛んでいました。

見るからに悪そうな嫌われものですが(ゴミ箱、あさるしさ)

一生懸命生きてるんだな、きっと守りたい家族もいるんだろうな、と思います。

 

13

 

14

 

そういう顔するから、嫌われるんやて(笑)。

 

15

 

今日であの日から1年。

出先のテレビで、姉や母とともにあの光景を目撃し、言葉にならない悲鳴を上げました。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、すこしでも穏やかな日常がもどってきますように。

 

いつもモンタンブログにご来訪いただき、ありがとうございます。

いましばらく開店休業状態がつづくかと思いますが、

たまにちらっとのぞきに来てくださったらうれしいです。

まだ寒い日がつづきますが、みなさまくれぐれもお気をつけくださいね。

それではまた、来週か再来週かに!

Comment

3月は辛い、です★

「寒い寒い」と言っているうちに
春は近づいていますねぇ~。。。
モンちゃんは公園で
ダッシュをしてごきげんですね。
ちょこっとは
今年は軽いと思っていた
花粉症でダウン気味です。

No title

ふんわりさっぱりしたモンちゃんの
満面の笑み&モーレツダッシュが可愛い~っ♪

寒さは残ってますが、そこここに春の兆しが見えて
待ち遠しい季節ですね。

モンパパの水菜美味しそうです!
葉っぱもののお野菜はとりわけ新鮮さが命ですものね。

うちの母娘もそろそろお風呂に入れてやらねば・・・☆

そうそう・・・カラスってすごく子煩悩で家族を大切にするのですよね・・・

No title

3月末には満開の桜が見られる・・。
端っこ、3月末までに雪は融けるのかねぇと話しておりますよ(笑)

なんか、モンちゃん地方はポカポカ陽気であったかそうに見えるね。
こっちは-7℃だからなぁ^_^;
20分もボール遊び出来るモンちゃん、やっぱレトリバーだよね♪
我が家のエルさん・・ボールを目の前に投げても「危ないですよ!」って顔して見てるだけだもん(爆)

とのばな、読みましたよ。
職権乱用でとうとう・・^m^

No title

寒い中にもお庭の梅の花が満開なんですね。
春は近づいてきてますね~^^
モモちゃん、お散歩にボールのレトリーブできてよかったですね。
かいらないのうしろすがた、ほんといじらしい・・・
いつも笑顔のモモちゃんが見れるとほんわかするよ~

コメント、ありがとうございます。

☆ちょこっとさん
 お返事大変遅くなりました。
 あらー、花粉、とうとうはじまりましたか。
 モモ地方もちらほら出始めたようですが、辛いのでしょうねえ。
 軽くて済むよう、お祈りしていますね。

 モモは「離してもらえる場所」というのがわかるらしくて、
 もう公園に近づくだけでうっきうきです。
 思いっきり走らせてやりたいですが、なかなかそういう場所がすくなくて苦労します。

☆koha*さん
 お返事大変遅くなりました。
 もっさもさモモですが、走ると、ほんのちょっと飾り毛がなびくようになりました(笑)。

 雨がつづきますが、今日は暖かい一日でしたね。

 小花ちゃん小豆ちゃんのお風呂は大変そう。
 でも、洗われるのはそれほど好きでなくとも、
 やっぱり洗ったあとは気持ちよさそうにしていますよね?

 カラス、人間側からしたら「悪者」だけれど、
 カラス自身はただ「ふつうに生きている」だけなんですよね。
 あんまり嫌ってやるのはかわいそうかと思うんですが、
 あのずるがしこそうな目つきがなんとも…(笑)。

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事大変遅くなりました。
 そうそう、ボツンヌーテン、相変わらずそびえてるよね?
 今年はやっぱりずいぶん大雪でしたか?
 -7℃はちょっとすごい。
 モンタン地方では、最低気温でも-2℃くらいが限界かなあ?
 最高気温が10度を切ると、「寒い寒い」と大騒ぎですが。

 モモはレトリーブ命の生粋レトリバーですね、
 疲れ果てていても、ボールを投げると、飛んでいきます。
 抑制がきかないんだよ、それもどうかと思う(^_^;)

 とのばな、ありがとー、4人目だ☆

☆らっちゃんママさん
 お返事大変遅くなりました。
 はい、雪のちらつく寒い日が続いていましたが、
 今日あたりからずいぶん暖かくなりました。
 ただ、雨続きです。

 モモの「かいらない」の後ろ姿、
 ね、いじらしいでしょう?
 後ろから抱きついて「ごめんねー」と言いたくなります。
 ワンコなりにいっぱい我慢もしているんでしょうね。
非公開コメント

