プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


黒モンタン

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

モンタン家、昨年から親戚にもらった巨大なしし肉のかたまりが

冷凍庫に眠っておりまして。

なかなか我々だけでは食べきれない。

ということで、隣の隣の隣のロットワイラー、キクちゃんご一家とプチ宴会。

 

 

飲んで食べておしゃべりして、久々に楽しい夕食だったのでした。

モンパパ、例によってご機嫌さん。

 

 

モモが突然「短毛、真っ黒、体重40キロ」に変身したわけではありません。

本日のヨッパーの犠牲者、キクちゃんです。

 

 

ほんまやなあ(笑)。

モモは毎晩、そうしてヨッパーなモンパパにからまれてるねんよ。

 

 

このところ、一人で夕食をとることが多かったモンパパ、よほど楽しかったんでしょう、

モモとおなじくらいはしゃいでいました。

 

 

モモもはしゃぎすぎ、暴れすぎ(^^;)

 

 

幸せオーラふんぷんで、いまは爆睡です。

ずーっと↓この笑顔でした。

 

 

ほんまに楽しかったんやな、よかったな(*^_^*)

 

というわけで、にぎやかな夕食を過ごしたモンタン一家でした。

 

ブログの更新、コメ返しは滞りがちになりますが、

モンタン家、元気に過ごしております。

どうぞするする~っとなで。

いつもご来訪、ありがとうございます。

Comment

No title

パパさんが変身たのではなく
キクちゃんだったんですね^^
キクちゃん大きくなりましたね~
パパさんとあんまり変わらない?^▽^
モモちゃんキクちゃんと一緒でうれしそうですね^^

No title

黒モンタン・・もしかして、ドブにでもはまったのかと思っちゃった(笑)
キクちゃんだったんだね♪

ところで、しし肉ってお鍋にして食べるのでしょうか?
こちらで鹿がウヨウヨいるように、モンちゃん地方ではイノシシがウヨウヨしてるのかな^_^;

モンちゃん、キクちゃんと一緒で楽しかったようだわね。
ご近所に仲良しさんがいるといいよね~。

No title

にゃはっ☆のモンちゃん、かわいっ!

キクちゃん、前より活発になったはりますね?
ボタン鍋の食卓に登りそうな勢いのキクちゃんに釘付けです(笑)

酔っぱらって、わんこに抱きついて寝るの、最っ高~!!のフルコースですよね。
私もよく絡みます、が、小豆は直ぐ逃げます(笑)
今日は、モンちゃんじゃなくキクちゃんがターゲットでしたか・・・☆
モンちゃん嬉しい週末になったね♪

コメント、ありがとうございます。

☆らっちゃんママさん
 そちらは地震が多くて不安な毎日を過ごされているようですが、
 すこしおさまってきたでしょうか。

 キクちゃんは童顔で、しぐさもおとなしいので、きゃしゃな印象なんですが、
 触ると、本当にたくましいです。
 一見モモより小柄なのに、10キロちかく重いんです、
 大型犬好きにはたまりませんよね。
 二頭で仲良く遊んでいるところが見たいんですが、
 一人っ子同士なので、時間がかかりますね。

☆エルと蘭の母さんさん
 水を見れば飛び込む犬種ですから、どぶにはまってもおかしくないなあ(笑)。
 モンパパはおしとやかなキクちゃんの大ファンで、
 かまってほしくてしょうがないんですよ。

 しし肉は味噌味のお鍋にします、ゴボウと山椒は必須。
 豚肉より油がすくなくて、美味しいですよ。
 モモ地方ではちょっと山に入らないとイノシシはいませんが、
 モン母の会社(とっても都会)のゴミは、カラスならぬイノシシに荒らされます。
 エルちゃん地方では鹿肉、食べるの? やっぱり鍋?

☆koha*さん
 はい、もう嬉しくて嬉しくて嬉しくてたまらず、
 一人ニコニコ笑って、おもちゃで遊んだり、ゴロスリしたり、キクちゃんをかまいにいったり、
 キクパパさんキクママさんに甘えたりと、大興奮でした。

 キクちゃんはおねだり上手ですよね♪

 小豆ちゃんも逃げますかー
 ワンコはお酒のにおいがきらいなのかな?
 モモはとくにモンパパが焼酎をのんでるときには抵抗しますね。
 
 ふだんいろんなことを我慢させていますが、
 こんなふうに飼い主もワンコもみんなで楽しめるのが嬉しいですね。
 
非公開コメント

