プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


雨でした。

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

今日はお墓参りがてら、モモを連れて出たんですが。

 

01

(例によってボケボケすみません)

雨にたたられ、まったく遊ばせてやれませんでした、残念。

 

ネタがないので、最近のモンタン家のお気に入りをひとつ。

 

02

 

マルちゃんのエビの天ぷら(^o^)

安いところだと100円以下で売ってるんですが、

うどん、どんぶりはもちろん菜っ葉と炊いても美味しいですよ。

以上……ほんま、ネタなしでごめんね。

 

03

 

モンタン家、元気です。

 

04

 

あ~、元気なのはいいんですが、↑部屋、めちゃくちゃですね、お見苦しくて申し訳ない。

それでは、またまた週末に(かな?)。

いつもご来訪、ありがとうございます。

Comment

No title

お墓参りですか。
北海道のお墓参り、まずムリですね^_^;
雪で埋もれて辿りつけない。

雨でもお参り出来たらいいよね。

ばあばさん、なんかすごく上品で好きだわ。
きっと京女って感じなんだろうなぁ♪

マルちゃんのエビの天ぷら、我が家でも食べてます。
しかし、お蕎麦とかうどんにのっけるくらいしか思い浮かばなかった。
菜っぱ葉と炊いてなんて、思いつかなかったわ。

モンちゃんとばあばさんのツーショット、ほのぼのですね(^-^)

No title

家はお墓参りはどこも遠出なのでいきません・・・
行くとなったら5匹を車に乗せてじゃぁ~・・・
ついつい、遠のいてしまいます・・・
なのでラっちゃんにだけ、ぼた餅お供えしときました~^^;
モモちゃん、遊べなかったけど
モモちゃんが来てくれてご先祖様も喜んでるね^^

コメント、ありがとうございます。

☆エルと蘭の母さんさん
 ああーそうか、
 エルちゃん地方では、お彼岸はまだ雪がいっぱいなんだ……
 モンタン地方では暑さ寒さも彼岸まで、の言葉通り、陽射しはすっかり春です。

 ばぁばはしっかり者の京女ですが「上品」では……(苦笑)。
 元々の出は滋賀県なので、ばぁば一族はとっても働き者で多趣味です。

 お、マルちゃんのエビ天、ご存じでしたか!
 美味しいですよね、これ。
 ぜひ、炊いた水菜やネギに入れてみてください、あいますよ!
 それをご飯にかけると、また美味しいの。

☆らっちゃんママさん
 お墓が遠いと大変ですよね。
 しかも、本当に大家族!
 らっちゃん、ぼた餅、きっと大喜びでしょうね。

 そう、じぃじは先代ランをとても可愛がってくれましたから。
 もうすこしだけ長生きして、たとえ1年でもモモとも一緒に暮らしてほしかったですね。
 どちらにとっても、とても良い思い出になっただろうに、と思います。
非公開コメント

