プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



アルバム(随心院'12/3/20)

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

火曜日に撮った随心院の写真をずらずらと並べます。

モモはほとんど登場しません。

 

02

 

よろしければ、つづきは↓こちらでね。

 

 

NIKONおじさんNo3

すみません、ほんとどうでもいい話なんですが。
前回の記事でNIKONおじさんNO1とNO2をご紹介しましたが、
じつはもう一人いたんですね、NIKONおじさんNO3。
やけに私にカメラをアピールするんですよ。
具体的には、ぐいぐいカメラを私の目の前に突き出してくる。
「見て見て」って感じです。
で、嫌でも目に入ったストラップには「NIKON D4」。
や、でも、そんなん言われてもね?
モン母は所詮、犬撮りペンタやし。
NIKONってラインナッ プ充実してて、いちいち覚えてへんし。
桁が少ないほどええカメラやっけ? くらいのもんです。
でも、ず~っと「あのアピール、なんやったんやろ?」って気になっててね。
調べました。

そしたら。

お、おおおう、D4ってフルサイズの60万クラス!!!!!
しかも、発売2012年3月15日、出たばっかりやん。
たぶん、私、「今日はやたらNIKON率高いなあ」ってちらちら視線を送ってたんでしょう。
NIKONおじさんNO3はそれを注目されてる!て勘違いしはったんかもしれません。
そら、「すっごいですねー」てゆうてほしいですよねえ?
ちょっとさわらせてもらっていいですか」くらい、ゆうてほしいですよねえ?
(↑考えすぎ?)
ちょっと切ない想い出となったのでした(笑)。

 

 

03

 

 

04

 

05

 

さてさて、小野小町の屋敷跡でもある随心院。

伝説の百夜通いの深草少将はここに通ってきたことになっています。

下の写真、右が榧(かや)の実。

小野小町はこの実に糸を通して「百夜」を数えたそうな。

 

16

 

宮廷歌人にとって「恋愛」はお仕事。恋愛のプロといって差し支えない(とモン母は思う)。

ひょっとして、小町は榧に糸を通しながら、

「深草少将、ネタとして美味しい」

とほくそ笑んでたんじゃなかろうか。

なんて、うがった見方はやめましょうかね(笑)。

 

06

 

何度も訪れているのに、来るたびに「ええとこやなあ」と感動。

それだけ自分たちが年をとったってことなんでしょうね。

モンパパが見とれているのは↓この木。

 

07

 

サンシュユの木です。

 

08

 

 

09

 

10

 

11

 

 

13

 

14

 

15

 

残念ながら、ちょっと端境期で花は少ないのですけれど、きれいに手入れされていて気持ちのよい庭園です。

シャクヤク、ツツジ、また見頃になったらご紹介したいと思います。

 

 

モンタン家、みんな元気に過ごしております。

最後までへっぽこ写真を見てくださった方、

いつもご来訪いただき、ありがとうございます。

どうぞするする~っとなで。

Comment

「いふりこぎのみせびらがし」

ご無沙汰してま~す、ベキ子で~す。
青森も雪解け進んで春めいてきてま~す。
NIKONおじさん こっちで言うところの「いふりこぎ」(良いカッコしー)のみせびらがしやさんだでばすの~。
「わだっきゃ、最新の60万もするカメラ使ってらんで~。」って・・・。(正直羨ましいけど)

ベッキー毛?もみんな元気ですよ~。

コメント、ありがとうございます。

☆ベキ子ちゃん
 いつも遊びにきてくれて、ありがとうね♪

 そうか、あのNIKONおじさんは「いふりこぎ」か(笑)。

 でも、わかるね、その気持ち。

 わたしだっても、ぜったい「見せびらかし」たいもんね。

 それも自分から言うんじゃなくて、だれかに気づいてもらいたい。

 ただ、60万のカメラって、いくらのレンズ、使うんでしょね?

 ベッキー家のみなさん、お元気そうでなによりです!
 
非公開コメント

