プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


愛しの農耕馬。

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

いつもの土手のお散歩です。

 

02

 

桜便りにはまだ早くて残念ですが、よろしければつづきは↓こちらでね。

 

 

さて、本日出かけましたのはいつものホームセンター。

モモとほぼ同時期にやってきた「金魚さん」10匹。

1匹減り、2匹減り(当初はモモが金魚泥棒と疑われていた…)、

とうとう最後の1匹がつい昨日、いなくなってしましました。

体長10センチは軽く超えていて、可愛いコだったのですが、

たぶんイタチにやられたのだと思います。

そんなわけで。

 

00

 

新しい金魚さん(小赤 5尾325円) を買いにいったというわけでした。

今度はちゃんと網を張っておくからね。

 

03

 

桜便りはまだ届かず。

 

04

 

05

 

06

 

でも、そこここで春の足音は聞こえていました。

 

07

 

08

 

ただ、モモ地方、今日は最高気温10度を超えず、風も冷たい一日でした。

みぞれ混じりの雨が降ったりやんだり。

 

09

 

↑小さな子どもが気になってしかたないモモ。立ち姿がりりしいです。

 

10

 

土手では鳩が日向ぼっこちゅう。

 

11

 

「とりごはん」にでもするか?

 

12

 

手でつかまえられそうですよね。

 

13

 

ととと、と階段を下り、わたしが先に川を渡っていると、モンパパの悲鳴が(笑)。

モモ、飛びこんだらあかん~~~~~!」

 

14

 

どうやら、すんでのところで制止に成功したようですが、

川辺にいる親子連れさんたちに激しく笑われていた模様。

 

15

 

ほんま、田舎の似合うゴルやなあ。

 

16

 

元気になりすぎて、モンパパ、振り回されてますね。

 

17

 

まあ、あれやこれやで、躾のタイミングも逃したしね(苦しいいいわけ)、

モモ尻も復活、ほんま、世界一可愛いゴルやねえ……

と、モモだけを見てると、そう思うんですが。

 

土手で出会ったしんばちゃん、10才。正当派美熟女。

 

18

 

おっとりと落ち着きのある、優しい女のコ。

19

 

そして、生き生き活発。

モモは相手がおとなしいと強気に出て、遊びたくて遊びたくてしかたがない。

そして、毎度のことながら自分勝手に、「お友だちになった♪」とご機嫌です。

 

20

 

しかし、こうして並ぶと骨格の違いは歴然。

モモ、田舎の景色が似合うだけでなく、自身もとっても田舎くさい(笑)。

謙遜とかひがみとか、いいとか悪いとか、もちろん美醜の問題でもなくて、

たとえるなら、サラブレッドと農耕馬。

そして、農耕馬は農耕馬で愛らしい、というお話(爆)。

そら、ドッグランは苦手、

むしろ山やら崖やら川やら野っぱらが大好きなはずよね……

 

早咲きの桜が一本だけ咲いていました。

 

21

 

22

 

こちらでは満開を迎えるのは2週間後くらいでしょうか。

ここ数年、4月に入っても寒い日がつづき、桜も長く見頃が続く気がします。

みなさま地方ではいかがでしょうか。

各地の春便り、桜便りをブログで拝見させていただくのを楽しみにしています。

 

23

 

モモは元気いっぱいに過ごしています。

いつもご来訪、ありがとうございます。

今度の土曜日は某アイドルのイベントがありますので、更新はムリかも(笑)?

コメ返し、遅くなりますので、どうぞする~~~っとなで。

Comment

春が近づいてますね!!

こんにちは!! 梅にタンポポ、春めいてきましたね。八幡市に住んでいたころ、京阪沿線の木津川から黄色い菜の花が見えていたことを想いだしました。

モモちゃんのお散歩姿、微笑ましい!! しんばちゃんの澄んだ目がステキでした。 モモちゃんのフサフサのしっぽが揺れる後ろ姿にハミングしたくなりました。

まあ、カタチはどうあれ・・・

うちも馬が可愛いが、それと同じっしょ?♪

No title

タンポポを見て春だぁって思いました(^-^)
こっちは脇道の道路の雪はまだまだ残ってるから、いつになったらタンポポやらふきのとうを見られるのか(笑)

モンちゃん、あのいっぱいの鳩を見ても追いかけないんだねぇ感心。。
モンパパさんを振り回す力持ちにも♪

ぽろんぱぱさんの一言コメント最高だね^m^

春ですね~

風は相変わらず冷たいし、よく時雨れる寒い毎日ですけど
春ですね~!

モンちゃん、ふさふさのモモ尻娘のお写真が素敵です♪
モンパパたじたじの絶好調散歩、一緒に歩いてみたいです~。

ウチも農耕馬と手乗りゴールデンですが
やっぱりね、やっぱりね、もちろんね、とっても可愛いと思ってます(笑)

No title

ここ何日かは、まだ肌寒いですね^^
でも、確実に春は近づいてきてますね。
モモちゃん、モモ尻ふっかつですね
又かわいい~おしりと笑顔がいっぱい見られますね^▽^

コメント、ありがとうございます♪

☆クッキーママさま
 お返事大変遅くなりました。
 わーい、ありがとうございます♪♪♪
 春めいてきたかと思えば、また冬に逆戻り。
 くるみ谷も春の訪れは感じられるでしょうか。
 しんばちゃんのように、10歳を超えても元気で活き活きと過ごしてほしい、って
 心から思いますね。
 モモもこの季節は大好きみたいで、足取りがはずんでいます。

☆ぽろんぱぱさん
 お返事大変遅くなりました。
 そうそう、どうも「美ゴルとはちがうなあ」と思いつつ、
 じゃあ、交換する? と言われたら、ぜったいヤダって首をふる。
「うちの子」はやっぱり唯一無二の存在だもんね。

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事大変遅くなりました。
 いまさらですが、春夏秋冬がきちんとあるのって幸せなことだなあって思うよ。
 でも、エルちゃん地方はそれだけに遅い春に価値がある。
 早く春がやってくるといいねー。

 モモは重心が低いので、めちゃくちゃ力持ちですよ。
 ハトは追いかけなくても、川には飛び込む、崖から飛び降りる。
 どっちがいい(笑)?

☆koha*さん
 お返事大変遅くなりました。
 季節はたしかに春なのに、寒いですねー。
 チャームポイントのグラマラスなヒップ、完全復活でしょ?
 ぜひぜひ生で見ていただきたいです。

 手乗りゴールデン!!!!!
 それ、どこで手に入りますか!
 我が家もほしいです。可愛いですねえ。
 ちなみに農耕ゴルはたぶん、ほかにはいないと思う……

☆らっちゃんママさん
 お返事大変遅くなりました。
 はい、春なのに寒い。
 そして、きっと突然真夏のように暑くなるんでしょうか、
 ゆっくり春を楽しみたいですよねえ。
 モモ尻はたぶん、残念ながら季節限定です(^^;)
 たぶん梅雨から夏にかけては厳しいと思うので。
 でも、できるだけたくさん笑顔を撮りますね。
 いつもありがとうございます♪
非公開コメント

