プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな雨の日は……

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

モモ地方、昨日からずっと雨が降りつづいています。

01_20111015223346.jpg 

お天気だろうが雨だろうが、出不精な我々はそう出かけることはないんですが、

それでは納得できない御仁がここに。

02_20111015223346.jpg 

今日はムリやて言うてるやん

03_20111015223346.jpg 

しょうがないので、車に乗せると。

04_20111015223345.jpg 

それだけで、ご機嫌です。

たぶん、脳内は妄想でいっぱいなんでしょうね。

05_20111015223345.jpg 

しかし、行き先はすぐ近所の家電量販店だったのでした。

06_20111015223345.jpg 

といいますのも、春頃からモモ家のオーブンレンジが壊れたままでして……
(電子レンジは使えるけれど、オーブンが使えませんでした)。

暑い夏にオーブンを使う料理はまずしないので、

なんの不便も感じてなかったんですよね。

しかし、お安くなっていることもあり、ついに購入に踏み切ったのでした。

メーカー在庫もなく、入荷は二週間後ぐらいになるそうです。

まあ、そう聞いて、あっさり引き下がる関西人はいませんよね?

09_20111015223443.jpg 

すでにセール価格なので値引きはできないと言われましたが、

それならば、とささやかなオマケ(LED電球をちょうだいしました
(↑いえいえ、決して脅したりしてませんから!)

そして、デジイチ売り場を物色するモンパパ↓

07_20111015223443.jpg 

ええ、買わないんですけれど。

ただ、「ええなあ、Nikon。 Cannonもええなあ」と指をくわえて通り過ぎるだけなんですけれども。

(と言いつつ、「安なったよねえ?」と再びモンパパを洗脳中)

10_20111015223443.jpg 

ああ、カメラに夢中で忘れてた!

モモはすっかりご機嫌斜めで、家に着いてからも――

08_20111015223443.jpg 

ドライブが物足りないときにはいつもなんですが、

頑として車を降りようとしません。

11_20111015223442.jpg 

我が家にやってきてまもなく1年になる大きな縫いぐるみ「キリン」さん。

ばぁばちゃんがシマ○ラで、600円だか700円だかで買ってくれたものですが、

ともかく毎日毎日、振りまわして遊んでいます。

12_20111015223442.jpg 

ばぁばちゃんは 「600万円くらいの価値があるな と喜んでます

……まあしかし、さすがに600万の値打ちはないやろ? と思います。

13_20111015223509.jpg 

あ、そうだ、FC2ブログをご利用の方でHTMLに詳しい方がいらっしゃいましたら、

なにとぞコメント欄を広げる方法をご教示いただけないでしょうか。

(お借りしているテンプレはbon_poodle_2c です。<textarea id="comment" cols="23" rows="8" name="edit[body]" class="mainFormTextarea">の cols と rowsを変更するだけでは、ダメでした。
 作者の方にも一応コメントはお送りしていますが、カスタマイズはサポート外ということですので、
 もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします)

と、厚かましいお願いをしたところで、本日は終了とさせていただきます。

14_20111015223509.jpg 

いつもご来訪、ありがとうございます。

モンタン一家、雨にも負けず、元気に過ごしています。

どうぞ、する~~~っとなで。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

Comment

こんばんは~、はなざわに起こされてすっかり目が冴えたしまったかかおです。

ココにお祝いメッセージをどうもありがとうございました。
モンたんも先代さんと入れ替わりのように生まれてきたんですね。
本当に先代さんからの大切な贈り物だと思います。
これからも、哲学同様、どうぞよろしくお願いいたします。

車に乗って、妄想三昧のモンたん、可愛らしいったらないですね。
今度、ぜひ北海道までおいで~♪
で、おでかけ先は近場だったのね。
600万円のキリンさんでストレス発散しようね(笑)。

これから、アチアチ料理が嬉しい季節、オーブンレンジ、早く届くといいですね。
LED電球のおまけゲットできて、なにより(笑)。
うちの義兄も道産子ながら、「もっと安くしてや」と気軽にゴリ押しできるタイプです。

コメント入力欄、そう言われると幅が狭いですよね。
ちょっと検索してみたら、こういう記事があったので参考になれば、と。↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1261124632

510pxで試してみたら、けっこういい感じでした。

だらだら長くなって、ごめんなさい。

こんばんは。
先日は拍手コメント頂いて有難うございます(^▽^)
テンプレートも使って頂いてありがとうございますm(_ _)m

コメント幅の件ですが、「本文」の欄で宜しいでしょうか?
「本文」欄と仮定してご説明させて頂きますと、

CSSファイルの「.mainFormTextarea」という箇所がありますので、そこの「width: 300px;」の数値を変えて頂ければ、変更が可能となります。
チョット試していないのですが、426pxまでは伸ばせると思います。
※HTMLのcols属性は、ブラウザによって幅(挙動)が変わるので、CSSで幅を指定するようにさせて頂いております。

もし高さも伸ばしたい場合は、「height:250px;」とかを追加して頂いても可能かと思います。
※高さはCSSで指定していないので、htmlのrow属性の変更で大きくなるかもしれません。


もう一つご質問頂いた、
「追記がないときに「続きを読む」を表示させない方法」ですが、
これは通常表示されないと思いますが、どのページでそういう状況になるかわかりますでしょうか?
例えばカテゴリページを開くとそうなるとか・・・

※別件ですが、続きを読むのリンク装飾がちゃんと出来ていなかったので、また近いうちに修正版をテンプレ登録させていただきます。

スイマセン、ご不明な点があればまたご連絡下さいm(_ _)m

コメント、ありがとうございます。

☆かかおさん
 はなざわさん、早起きですね~(笑)
 飼い主が寂しくないようにとの先代犬からの贈り物、そう思うとますます愛おしくなりますね。

 ではでは、次回は北の大地まで遠征しますか!
 キリンさんはお洗濯の日以外、毎日遊んでいます。
 よほどお気に入りなんですね。
 そちらはもうずいぶん冷え込んでいるのですね。
 モモ地方、今日はまだ半袖で大丈夫な陽気でした。

 コメント欄、わざわざ調べていただいたのですね、
 ありがとうございます♪
 かかおさんちのブログはコメ欄広くなっていたのを見てきました。
 うちも作者さんがコメント残してくださったので、
 頑張ります!

コメント、ありがとうございます。

☆ぼんファミリーさま
 あわわ、わざわざありがとうございます。
 サポート外ということでしたので、
 まさかお返事いただけるとは(それもこんなに早く)思っておりませんでしたので、感謝です。
 はい、質問は「本文」についてです。
 すみません、コメントお送りしたときに書いておくべきだったのですが、
 いちばん最初に「.mainFormTextarea」の数値は変えてみました(現在も400px)。
 私がどこか余計なところを変えてしまったのかと思い、bon_poodle_2cをダウンロードしなおして、やってみたのですが、やっぱり幅が変わりません……
 もちろんこのままでもなんの不便もないのですが、理由がわからなくて、ご迷惑と知りつつお尋ねしました。
 ひょっとしてプレビューに反映されるまでに時間がかかるのでしょうか。

 あと一つ「続きを読む」については、ごめんなさい。私が追記に余分な空白を入れていたようです。

 というようなことを後ほどまたコメントさせていただきますね。

コメント、ありがとうございます。

☆ぽろんぱぱさん
「今日は良かった」って、いっつもだめだめなん(笑)?
やっぱり過去のバケツ犬があまりにも強烈だったのねe-263

千枚漬けのかぶらはモンパパ畑で獲れたものです。
自給自足(*^_^*)

チャームポイントは別に隠してるつもりはなくて、
みんな気づいてるんだろうなあ、って思ってたんですが、
意外と写真では目立たなかったみたい。
実物をぜひ見てもらいたいです、笑えるよ♪
(PS.あ、原付ね、自前の荷物が重くなりすぎて、4STだとうちの前の坂、上がらないのよ(爆))。

☆ベキ子ちゃん
 チャームポイント、褒めてくれてありがとうe-266
 去年の今頃は37キロ超えてました。
 やっぱり余分な肉がないほうが身軽なんだよね、
 私も頑張らねば、と思います。
 ベキちゃんもベスト体重キープで頑張って!

☆エルと蘭の母さんさん
 さすがに29キロからは痩せませんね。
 これ以上、餌を減らすのはかわいそうだし、
 元気に動き回っているのでよしとしています。
 おはげはね、そうは言っても気になるのよ。
 でも、周りからは「可愛い♪」って言ってもらえるし、
 ほかのところはちゃんと生えてきたので、
 まあ、いいかと(笑)。
 あんまり欲張ったら罰が当たるよね、うん。
 いつもコメントありがとう♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。