プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


コブシが咲きました。

こんばんは、ご無沙汰しておりました、

モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

お隣の桜。ずいぶんとつぼみがふくらんできました。

(とはいえ、今日も寒くてストーブをつけています)。

 

桜の時期に花開く、庭のコブシ。

 

02

 

ばぁばちゃんのリクエストで撮りました。

 

03

 

ばぁばちゃんは咲き初めのピンクのつぼみが見たいんですと。

 

04

 

それ、けっこう難しいねん。風は吹いてるし、三脚はないし……

 

05

 

その頃モモはといいますと。

 

06

 

もう夕方ですから、お出かけはできません。といっても納得せず。

 

07

 

 

08

 

09

 

10

 

何回見ても、この姿に笑ってしまいます。

近くのスーパーまで一緒に乗っていって、気が済んだようです。

 

11

 

この記事はWindows Live Writer というアプリで書いてるんですが、

Twitterと連動するプラグインがあったのでインストールしてみました。

ツィートされてるかな……?

毎度ネタなしブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

コメ返し、更新、週末になりますので、どうぞする~っとなで。

モンタン家、元気に過ごしています。

Comment

No title

ピンクのつぼみが春らしいですね。
モモちゃん、自ら車に乗れるんですね。
お買い物に一緒に行けばご機嫌さん、ですか~
いんじといっしょです(@^▽^@)

No title

爆弾台風並みの低気圧・・モンちゃん地方は大丈夫でしたか(・.・;)

ここでコブシの花を見てるのに、端っこ吹雪です(笑)
春はまだまだ遠いかな。

ばぁばさんお気に入りのピンクの蕾、キレイに撮れてますね♪キレイ。。

モンちゃん、身軽になったから楽々と車に乗れてるね~(^-^)

コメント、ありがとうございます♪

☆らっちゃんママさん
 お返事大変遅くなりました。
 はい、この一週間でほぼ満開になりました。
 でも、まだ寒くてストーブたいてるんですけれどね。
 先日の暴風は大丈夫でしたか?

 いんじさんもお買い物に行ければご機嫌ですか。
 ワンコのそういうところ、本当にいじらしくて可愛いですよね。

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事大変遅くなりました。
 あの低気圧、JRがとまって、結構大変でしたけれど、うちの辺りは幸い、被害はありませんでした。
 エルちゃん地方はいかがだったでしょう?
 まだ、吹雪…ですか?! 
 こちらも桜が咲きはじめてはいるんですが、まだまだ寒くて、
 4月だというのにストーブが手放せません。
 春が早いと、4月は半袖のときもあるんですけれど。

 ばぁばはいまお出かけちゅうなので、写真だけでも撮っておかないとね。
 
 モモねえ、車には本気を出せば飛びのれるんですよ。
 なのに、じいやに手伝ってもらおうと、相変わらず乗れないふりするんですよ(^^;)
非公開コメント

