プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


桜は咲いたけれど。

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

モモ地方、ようやく桜が開花しはじめました。

 

02

 

昨日、所用で宇治に出かけたとき、iphoneでぱちり。

昼間の暖かい日差しにだまされて咲いたはいいけれど、

あまりの寒さにきゅっと身をひきしめているかに見えますね。

それもそのはず。

 

03

 

同じくiphoneで撮影。京都の北東の奥地、大原。今日は雪が舞っていました。

それも牡丹雪じゃなく、粉雪ね(笑)。

バスの乗客が「ここは北海道かっ!」と雪に向かって突っ込んでいました。

 

夕方、4時頃、散歩に行きました(↓お友達の家のハスキーちゃん)。

04

 

春めいて見えるかもしれませんが、気温は10度以下。

 

05

 

天候も不安定ですね。

 

06

 

毎日、大雨だったり大風だったり。

みなさま地方、先日の暴風雨は大丈夫だったでしょうか。

JRをはじめ、交通がマヒして通勤通学が大変だったのではありませんか?

ああいうとき、駅の放送は無意味なお詫びばかり流して、

必要な情報をなかなか教えてくれないような気がします。

電車が止まってるのは、もう100回くらい聞いてん。

で、どうしたら私は家に帰れるのん? って。

多いときには週に2回、振り替え輸送のあるJR神○線への愚痴でした、すみません(^^;)

 

で、桜です。

 

07

 

きっとこれから暖かくなると、いろんな花が一気に開花するのでしょうね。

 

08

 

モモ家は山の上にあるので、公園の桜は山桜が多いです。

 

09

 

桜とモモの可愛い写真を撮りたいんですが。

 

10

 

例によって、記念撮影大嫌いなモモは。

 

11

 

近くで遊んでいた男の子たちに視線がロックオンw。

ほんとはもっと可愛いんですけれど(←犬バカ……)。

 

それにしても、寒いです。

今夜もモモ地方、1度まで気温が下がるようです。

真冬並み。

みなさま、くれぐれも暖かくしてお休みくださいね。

 

12

 

野生児モモ一家、元気に過ごしております。

いつもご来訪、ありがとうございます♪

Comment

おらほも雪でしよ~。

ご無沙汰シテマ~ス、ベキ子でし。4月に入ったのに青森は昨日15cm位雪降りました。
朝の散歩はちびっと吹雪いてましたよ~。
青森の桜はゴールデンウィークに丁度良く見頃をむかえるそうでしよ。

No title

モモちゃん地方も寒いんですね。
いんじ家地方も寒いです。
ファンフィーターが大活躍ちう・・・
モモちゃんと桜きれいですね~^^

最後の笑顔、最高です~☆

いやいや、本当に寒い4月ですよね?
今日は、久しぶりにお昼間ポカポカでしたが
仕事帰りにはまた冷え込むのかと厚着で出勤しました(笑)
こちらも昨日はみぞれが降ってました。

サクラソウのプランターの前で凛々しく立ってるモンちゃんは
防犯パトロール隊長みたいですね☆

桜とゴールデンって似合うよね?って友達に言ったら
いや、柴犬の方が似合うやろ?って返されて撃沈しました(笑)
chaikiさんなら、桜とゴールデンはベストマッチって断言してくださいますよね?!

No title

ほんまにさぶい・・・
このハスキーはSさんちの子?

うちもなんとなくバタバタ・・・
北へ南へ忙しそうですね

お散歩でも桜が見られるんで特別お花見行くこともなく・・・
はるか昔 お父さんやみんなでO公園で桜なき花見してご馳走食べたのをいつも今頃になると思い出すのよ

コメント、ありがとうございます♪

☆ベキ子ちゃん
 こちらでもいまだ0度まで下がる寒さですから、青森は大変でしょう。
 桜は来週がようやく見頃のようです。
 でも、これからGWに向かって、どんどん暖かくなっていくのでしょうね。
 春が待ち遠しいですね。

☆らっちゃんママさん
 そうなんです、いつまでたっても朝夕は寒くてストーブのスイッチをぽちり。
 明日からは平年並みになるそうですが、
 いんじさん地方はいかがでしょうか。
 今日はちょっと足を伸ばして、お花見に行ってきました。
 久々の青空に、モモは浮かれつつもバテてたみたいですよ(笑)。

☆koha*さん
 みぞれですか、本当に寒いですね。
 さすがに、4月にダウンコートはないやろ、と
 中綿のライナーの取り外しできるコートを新調しましたが、大活躍です。
 去年まではこの時期、どうやってしのいでたんでしょ…??

 モモも5歳を過ぎ、少しずつ顔が変わってきたんですが、
 それでもたま~に、以前と同じ、無邪気な笑顔を見せてくれるのでほっとします。

>chaikiさんなら、桜とゴールデンはベストマッチって断言してくださいますよね?!

 え、それはどうやろ……(笑)。
 柴はたしかに桜が似合いそうですからねえ(*^_^*)。
 すみません、軽く裏切り者気分ですねww。
 あ、でも、殿と桜は似合うって断言しますよ(←不要な断言やなあ(^^;))

☆ココママさん
 忙しくはないのだけれど、なにしろ移動距離がねえー。
 でも、今週末、一時帰宅できそうです。

 そうそう、このハスキーちゃんはSさんちの子です、可愛いね♪

 O公園のお花見。
 わたしもこの時期になると、必ず思い出します。
 なんだか伝説になりつつあるよね。
 じぃじも先代ランも、じぃじの友達もみんな元気で、パワーいっぱいで、
 いちばん楽しい時期やったかも。
非公開コメント

