プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


玉川桜祭り

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

今日はほんの少しだけ足を伸ばして、井手町の桜祭りに行ってきました。

 

02

 

1953年の水害後に再生を祈って植えられたものだそうです。

 

03

 

写真が多くなりますので、お時間のあります方は続きは↓こちらでね?

 

 

 

モモ家は毎年、この桜祭りを楽しみにしています。

 

04

 

まだ満開とはいきませんでしたが、気持ちの良い散策になりました。

 

05

 

朝は肌寒かったのですが、ぐんぐん気温が上がり。

 

06

 

歩いているうちに、固かったつぼみがふくらんでいくように見えます。

井手町の方々がお弁当やお寿司、手作りこんにゃくなどを販売されています。

モンタン家もここでお昼ご飯を調達。

モモは突然の「暑さ」にまいってしまって、

勝手にお店の下にもぐりこんでました。

 

08

 

玉川は手入れが行き届いているため、水もきれいです。

そうすると、まあ、↓こうなりますよね……(^^;)

 

09

 

 

10

 

なんでそんな得意そうやのん?

 

11

 

ほめられたわけちゃうし。

お花見をしていた方々に「大笑い」されて、めちゃくちゃうれしそうでした。

 

12

 

どういうつながりかはわかりませんが、「傘」を激安で販売中。

玉川のお花見客がなぜかみんな、傘をもっているのはそういうわけでした。

モン母も2本購入。

 

13

 

14

 

 

17

 

川の水もきれいなので、水遊びに来ても楽しいかもしれませんね。

 

16

 

陽当たりのよい場所ではほぼ満開でした。

 

18

 

あかん、なんか今日のブログは小学生の作文みたいや……ほんま、すみません(汗)。

しかし、まだ作文はつづくのです……

さて、お弁当を調達したら、お気に入りの秘密の場所に移動です。

 

19

 

モンパパ恒例、ツクシ採りに来ました。

 

20

 

その間、モモは元気に走っていました。

 

21

 

似たような写真ですが、ずらっと並べますね。

 

22

 

ボールを忘れてしまったので、ペットボトル・レトリバーです。

 

23

 

 

24

 

 

25

 

 

26

 

今日はやけにカメラの調子が悪くて心配でしたが、なんとか撮れていて、ほっとしました。

修理に出すのかなあ……

 

27

 

ぺかぺかさんの笑顔。

運動不足でちょっとぽっちゃりしてきたモモ(&飼い主)。

季節が良くなってきたので、またちょこちょこお出かけしたいと思います。

 

28

 

いつもご来訪ありがとうございます。

コメ返し、更新、週末になりますので、どうぞする~っとなで。

Comment

満開ですね!!

桜もきれい!! モモちゃんの笑顔もステキですね。

八幡市に住んでいたころ、毎年、背割り堤の桜を見に行っていました。

なつかしい!!

丹後地方は京都市内近郊と違い、桜並木があまりありません。

お花見楽しませてもらいました。

コメント、ありがとうございます♪

☆クッキーママさん
 本当に、こちらは宇治川も疎水端も淀川も木津川もいたるところに桜の名所がありますね。
 玉川はほとんど奈良県なんですが、あまり観光地化されてなくて、
 のんびりしたよいところです。

 そうか、そういえば、丹後に出かけたときにもあまり桜は見なかったような気がします。

 ではでは、クッキーママさんのために来年は背割り堤の桜を撮りにいかなきゃ、ですね。

 来年桜の季節が近づいたら、また思い出させてくださいね。

 そちらも今年はいつまでも寒かったのではありませんか。

 でも、だんだんと草木の芽吹くよい季節になっていきますね。

 クッキーちゃんのブログで楽しみに拝見させていただきますね。

No title

見渡す限り雪景色の端っこ・・・。
しかも、桜の時期でもわずかな桜しか見た事がない(笑)

満開の、こんなにたくさんの桜の下でお弁当食べたら美味しいだろうなぁ♪
キレイな川もあって、モンちゃん大満足(^-^)
で、みんながキャ~って言ってくれたのが嬉しかったのか^m^
ぺかぺかの笑顔とふっくらコート、走り回ってる姿がなんとも言えないわ~。

No title

モモちゃん地方も桜満開のところもあるんですね
いんじ家地方もまだまだのところと満開のところがあり
昨日見に行きました^^
モモちゃん、目の周りもきれいになってるし
なんといってもモモ尻の復活かわいすぎです。
川の水に体を付けて涼んだのね^^もしかして飲んでた?

No title

こんばんは~、お久しぶりです~。
すっかりブログさぼっててご無沙汰しちゃいました。

うわー、桜、綺麗ですね。
桜の花にも負けないモンたんのニッコニコ笑顔♪
うふふ、思わず川に入っちゃって、みんなからキャーキャー言われたんだよね。
ペットボトルくわえて爆走する姿も可愛すぎです。
ちょっと、ふっくらがやっぱりモンたんらしいかな。

コメント、ありがとうございます。

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事大変遅くなりました。
 端っこはまだ雪化粧でしょうか。
 モモ地方、この一週間で桜が一気に花開きました。

 ここの桜は「知る人ぞ知る」で穴場に近い感じです。
 すごく良いところでしょ?
 売ってるお弁当も美味しかったです。

 モモのうきうきルンルン♪ は見ているこっちが幸せな気分になります。
 甘えん坊なので、注目されるのが嬉しいんでしょうね。

☆らっちゃんママさん
 お返事大変遅くなりました。
 今年は開花が遅かった分、今週で一気に華やかになりましたね。

 モモはまた季節の変わり目でコートが危うい感じになってきました(泣)。
 でも、このモモ尻さえあれば、きっと大丈夫! ですよね?

 はい、この日は気温が高くてのども渇いていたと思いますが、
 やっぱり川と見ると飛び込まずにいられないのがGRのサガですね。

☆かかおさん
 こちらこそ、ご無沙汰していてごめんなさいね。
 週末更新だけであっぷあっぷしています(^^;)

 桜はまだ固いところもあったのですが、
 歩いているうちにどんどん開いてきた感じです。
 お出かけが嬉しくてご機嫌。
 ついサービス精神を発揮して、お花見客の歓声を浴びてました(笑)。

 そう、なんか「ふっくら」してると安心するんですね。
 スマートなモモって、モモちゃうやん? って気がします。
 それじゃダメなんですけど……
非公開コメント

