プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


今日のモモ地方

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

本日のモモ地方、昨夜から大雨でしたが、昼前にはあがりました。

 

00

 

夕方には真っ青な青空ものぞきました。

 

01

 

02

 

春だなー♪

 

03

 

04

 

本日はばぁばちゃんDayで、あまりモモの写真がありません。

 

 

代わりにばぁばちゃんの写真、いかがですか……(^^;)

 

 

モモに負けず劣らず可愛いと思うのですけれど(笑)。

 

 

姉と三人で、伏見に食事&買い物に行きました。

 

 

焼き鳥弁当を食べたり、酒まんじゅうをつまんだり。楽しい休日になったようです。

ちなみに、↑ここは「黄桜カッパカントリー」というお酒屋さん。

ばぁばちゃんの上に、まだ3分咲きくらいですが咲いているのが「黄桜」という桜のようです。

 

夕方、モモをシャンプーして乾かしていると、モンパパが帰宅。

お天気もよくなってきたので「歩きながらナチュラルドライ」することにしました。

 

16

 

モモ家のある住宅街のすぐそばの茶畑。

新茶の季節が待ち遠しいですね。

 

15

 

モモ地方では、毎年この季節になると「お茶摘みさん(アルバイト)」の募集があるんですよ。

一度、やってみたいなあと思ってはいるんですけれど、なかなか機会がありません。

 

17

 

モンパパ畑で、葱とならんで、なぜかご機嫌。モモは食べられないけれどね(^o^)

 

↓モンパパと二人して、さっさと走っていくモモの後ろ姿。元気いっぱいです。

 

18

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

モンタン家、ごらんのとおり、元気に過ごしております♪

Comment

No title

お母さんお元気そうですね
午後からはお天気もよく・・・あちこちで花吹雪ですけど
ココパパは親孝行の淡路帰り
私はゆっくりするはずが うちのばぁばの冷蔵庫騒動でクタクタ・・・
何か調子悪い・・・っていわれても素人の私には皆無
ネットで検索したり 修理か買い替えか微妙やわ

No title

ばぁばちゃん、お元気そうでモモちゃんと同じくらい素敵な
おばあちゃんですね(^^♪
お姉さんと親孝行できてよかったですね~♪
昨日は一日雨のアンディ地方でしたが今日はすごくいいお天気です。
桜はまだですが今週くらいには咲きそうです。

No title

春爛漫ですね~♪
お花の写真もばぁばちゃんも
もちろんモンちゃんも、みんな生き生きしてますね~。

親孝行できると幸せな気持ちになりますね!
黄桜カッパカントリー、一度行ってみたいです。

モンパパ特製お葱の横でご機嫌な微笑みのモンちゃん、可愛いですね!
茶畑の前でおちょぼ口のモンちゃんも、オバチャンは大好きよ~☆
遅くやってきた春を満喫しましょうね!

コメント、ありがとうございます♪

☆ココママさん
 はい、おかげさまで「口だけ達者」なばぁばですが、足腰特訓中です。
 ココパパは淡路ですか、渋滞は大丈夫だったかな?
 
 冷蔵庫、そうねえ、素人には見たってわからへんよねえ。
 でも、意外に簡単なことが原因のこともあるから、一度電気屋さんに来てもらうのも手かもね。
 いずれにせよ、お疲れさまでした……

☆アンディ&シオンのママさん
 ありがとうございます♪
 小柄で可愛いばぁばちゃんでしょ?
 足腰のリハビリと称して、春のお出かけ。
 女三人は気楽で楽しいですね。
 アンディちゃん地方、桜はまだですか、今年はやっぱり寒いのでしょうか。
 でも、楽しみがこれからなのはうらやましいですよ♪

☆koha*さん
 そうそう、ネギまで含めて、みんな「活き活き」(笑)。
 春、新緑、初夏……京都はこの季節が最高ですね、人出も多いけれど。

 黄桜カッパカントリーもいいんですけれど、
 すぐ近くにお薦めのお店があります。
 もし伏見に行かれるなら、お教えしますので、ぜひご一報くださいませ♪

 この季節、きっと小花ちゃんも小豆ちゃんもお散歩うきうきでしょうね
(今日はロングコースに行けなくて残念だった…?)
 
非公開コメント

