プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



初秋の伏見は暑かった

    こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

今日のモモ地方、昨日と打って変わり、青空の広がる秋晴れとなりました。

01_20111016173348.jpg 

午前中、シャンプーを済ませて「ぺっかぺかゴル」になったモモを連れて、

おなじみの町へお買い物に。

02_20111016173348.jpg 

いつもと変わり映えしませんが、よろしければ続きは↓こちらでね?
さて、朝からそわそわだった、↓ 我が家のモモ。

私たちが階段を上り下りするたびに、熱い視線を送ってきます。

03_20111016173348.jpg

で、いざ出かけるとなると、相変わらず……↓

04_20111016173347.jpg

去年は自力で乗れなかったのだから、これでよしとしましょう。

本日の行き先は ↓こちら。
05_20111016173347.jpg

おなじみの「伏見」です。

三十石船も季節の良いときは観光客に大人気。
真冬とか、がらがらなんですけれど(当たり前か…)

下↓ は、十石船。

06_20111016173347.jpg

モンパパに言われて、三十石船と十石船が並ぶところを撮ったんですが、うっかり写真を消しちゃいました。

さて、今日伏見にやってきたのは、お遣いのため。
 
長岡京市にある「おかき屋」さんの支店があります。

もちろん、モモは中には入れないので、モンパパと外で待機。

どうかな、お利口にしてられたかな? だれかに可愛いて言うてもらえたかな?

08_20111016173439.jpg 

乙女心でしょうか、よほど色白に映りたかったんですね、モモ。顔が真っ白です (カメラマンが悪い?)

どうやら、だれにも撫でてもらえなかったようす。

「やっぱりバンダナしとかな、あかんな」

以下、モモが赤いバンダナをしているのは、そういうわけなのでした(笑)。

今日は伏見のちょっと外れを歩いてみました。↓松本酒造。

09_20111016173439.jpg 

写真を並べます。さら~っと流してくださいませ。

10_20111016173438.jpg 


11_20111016173438.jpg 


12_20111016173438.jpg

こんな可愛いお友だちも散歩していましたよ。

13_20111016173545.jpg 


14_20111016173545.jpg 


15_20111016173544.jpg 

めちゃくちゃ気持ち良さそうでしょ?

が、「なんでこんな日に長袖長ズボン?」なモンパパが「暑い暑い」を連発しまして。

早々に引き返すことに。

16_20111016173544.jpg 

モモも暑かったんでしょうね、すぐに日陰に引っ込みます。

17_20111016173544.jpg 

↑ 伏見清酒「富翁」醸造元 北川本家
 
↓ すぐ隣で小売りも行われています。

18_20111016173544.jpg 

「量り売りの原酒、買うて帰らへんの?」とモンパパに聞いたんですが、「ええわ」と一言。

ふぅぅぅぅ~~~ん?

19_20111016173717.jpg 

少しだけ川辺も歩きました。

20_20111016173717.jpg

ただ、この陽気ではモモが川にダイブする危険大。 


21.jpg 

やむなく、こちらもはやばやと切り上げるはめに。

22_20111016173716.jpg 

そのとき、モンパパが…

「さっきの店で、○○さんにあげるお酒、買うとこかな?」

と言いだしまして(笑)。

23_20111016173716.jpg 

で、○○さんにあげるものだけ買うのかと思っていたら……

24_20111016173716.jpg 

ちゃっかり、自分のために「量り売り原酒」を買ってきたのでした。
25_20111016173741.jpg 
ほとんどアルコールの飲めないわたくし。

特に甘ったるい日本酒のあのにおいがダメなんですが、
これは生まれてはじめて心の底から「美味しい!」と思えたお酒でした。

日持ちがしないのが残念ですが、伏見に来られた際にはぜひお試しを。

26_20111016173741.jpg

いつもご来訪、ありがとうございます。

週末までコメ返し、更新できませんので、するするりとな、でよろしく。

モンタン一家、元気に過ごしています。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

Comment

暑い・・(・.・;)
端っこは明日雪マークですが(笑)

今日のモンちゃん、なんだかパピーに見えるわ~。
色白でとっても可愛いよ♪

お酒って、量り売りもするんだねぇ。
ビックリだわ。
で、モンちゃんはイケる口なのかな^m^
chakiさん・・アルコール苦手なんだ(・_・;)
なんか、ガブガブと飲みそうなイメージだったのになぁ(笑)

量り売り原酒、地図送れ。

暑かったですね、この数日。
我が家は保冷剤が復活いたしました・・・
ただエアコンも扇風機も使いませんでしたが・・・
赤いバンダナはなでなでしてもらう為だったんですね^^
可愛いですよ~モモちゃん^^

伏見に行きたいな♪

モンちゃん、お出かけ楽しいね。
赤いバンダナ、とっても似合ってるよ♪

○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○

最近、ビールから日本酒に変えたちょこっとは
量り売り原酒が飲んでみたいです。
ちなみにちょこっとは辛口が好きです。

嗚呼、伏見の原酒。美味しそうです~!
酒蔵の街、風情たっぷりですね。

バンダナ無しでも充分可愛いけれど、赤い色を身につけてると
元気さ倍増な感じでさらに釘付けになります☆

それから、今頃気付いてすみません!!
リンクに仲間入りさせていただいていたなんて・・・
恐縮です。でも、嬉しいです、ありがとうございます☆



今日は日中でも1ケタの気温で秋風が身にしみる北の大地でした。
うわー、そっちはまだ暑いくらいですかぁ。

モンたん、赤いバンダナで可愛さ200パーセントアップ。
ちゃんとお散歩の時には持ち歩いているんですね。
モンたんが褒められて、鼻の下を伸ばしているモンぱぱさんの姿が
目に浮かぶようです(笑)。

お酒、量り売りもしてくれるんですね。
下戸のchakiさん(意外でした。)でも美味しいと感じるお酒、
きっと美味しいんでしょうね。
モンたん、未成年はアルコール禁止だよ(笑)。

元気が一番、お出かけ出来て良かったね、モンたん

日本酒おいしそう~、20代に飲み過ぎて、最近は飲めなくなったけど、
おいしそう~モンたんと飲みたいっ、当然飲めないですねっ(笑)

コメント、ありがとうございます。

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事大変遅くなりました。
 そちらは寒いんですねー、モモ地方は今日も蒸し暑かったです。

 お酒の量り売りは私もびっくりでした。
 モモはこのお酒、大好きみたいですよ(笑)。
 私はみなさんから酒乱のように思われてるみたいです。
 なんでだろ……態度がでかいから?(汗)

☆姉さん
 メール送ったのでコメ省略。つーか、姉さんもメールで良かったんちゃうん(笑)

☆らっちゃんママさん
 お返事大変遅くなりました。
 こちらはまた少し蒸し暑い日が続いています。
 いんじさん地方はいかがですか。
 赤いバンダナ、わはは、
 ブログにコメ残してくださる方々だけですよ、
 「可愛い」と言ってくださるのは(笑)。
 ほんま、ブログやってて良かったなーって思います。
 いつもありがとうございます。

☆ちょこっとさん
 お返事大変遅くなりました。
「可愛い」の一言、ありがとうございます♪
 バンダナをしたかいがあったというもの(笑)

 お、ビールから日本酒に転向ですか。
 ぜひぜひ、この量り売り原酒はお試しください。
 度数も強いので、お湯割りにしていただくのがお勧めだそうです。

コメント、ありがとうございます。

☆koha*さん
 お返事大変遅くなりました。
 ね、ね、ね、これ美味しそうでしょう?
 っていうか、実際美味しいんですけれど。

 バンダナ、せめて赤い色で女の子らしさをアピールしないとね。
 なるほど、たしかにバンダナしてるほうが「活発」に見えますね。
 リンク、そうそう、断りもなく勝手に張ってしまってごめんなさい。
 これからもよろしくお願いします、の気持ちをこめて。

☆かかおさん
 お返事大変遅くなりました。
 北の大地は早くも気温一桁ですか、寒いですねえ。
 モンタン地方、朝夕は肌寒いこともあるんですが、
 日中はまだ暑いです。

 バンダナは持ち歩いてるわけではなく、
 たまたま車に入ってたんですよ(←苦しいいいわけ(笑))
 愛犬が褒められるとうれしいの、みんな一緒ですよね、ね?
 やっぱりかかおさんにも私は「酒乱」と思われてましたか(爆)。
 かかおさんのこのコメントを見て、
 今日、モモに量り売り原酒をなめさせてみたら、
 すごーくお気に入りみたいでした……
 私よりモモのほうが「酒豪」かも。

☆いいなあ~さん
 お返事大変遅くなりました。
 忘れずモモに会いにきてくださって、ありがとうございます♪
 20代で飲み過ぎ…ってどんだけ飲んだんですかー(笑)!
 このお酒は本当に美味しいですよ。
 モモはけっこういける口みたいです。
 一緒に晩酌も不可能じゃないかも、ですよ?
非公開コメント

