プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


春の信州/松本編

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

4月20日(金)~ 二泊三日の信州旅行の続きです。

 

01

 

ご一緒していただいたのは、おなじみSEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ ご一家です
(すてきな桜のお写真はぜひ、セイラママのブログにて(笑)!)

 

2日目の4月21日(土)は一転して抜けるような青空、好天に恵まれました。

 

00

 

写真がたくさんです、

もしお時間ありましたら、つづきは↓こちらでね。

 

 

 

旅行初日の夜。

 

02_1

 

セイラママさんの協力で、精一杯のいっぱいでお洒落したモモ。

これで明日の人気は独り占め、まちがいなしやね♪

 

03

 

安心しきって、セイラパパに身をゆだねるモモ……

 

明けて翌日、いざ松本城へ!

まあ、へっぽこカメラマンのへっぽこカメラでは収まらない見事な桜、満開でございました。

 

04

 

わんこ連れでは、お城のなかまでは入れませんが、お堀に沿ってぐるりと回るだけで充分、桜を堪能できます。

 

05

 

しかし、モモはいまいち気乗りがしない模様。

なぜか?!

それは――

 

06

 

どうしてもお堀で泳ぎたかったらしい。

 

07

 

まさに「ゴールデン」なトップコートが優雅に風になびくセイラちゃんライムくん母子、どこに行っても大人気です。

 

08

 

↑ セイラママ(lunachanさん)と。

このセイラママ、めちゃくちゃ可愛くて女子大生と見間違えるほど(言い過ぎ(笑))? モザイクかけるのもったいなかったなあ。

 

09

 

↑ 同い年、幼なじみのセイラちゃんと。 なぜか年々、「笑顔」が似てきたような気がします。

毎回、顔を合わした瞬間モモが「「ぐわっ…」と威嚇し、微妙な距離感漂う二人なのですが、ちゃんと距離がとれているのですね。

 

モン母はお堀に映る松本城を1枚の絵に収めたくてがんばっていました。

しかし、どうしても変なものが写ってしまう……

 

10

 

はい、モモさんの頭です。

なぜかと言いますと――

 

11

 

やっぱりお堀に飛び込みたいらしい。

 

12

 

そこのゴルさん、本気でじゃまなんですが……(涙)

 

13

 

とことんお堀が気になるモモでした……(^_^;)

 

そして、空気の読めないモモさん、またもやセイラライム家の記念撮影現場に乱入。

 

14

 

だからさ、モモ、そこ、どこうよ(汗)

 

15

 

セイラちゃんの優しい笑顔が胸にしみます……

モモは満面の笑顔でちゃっかり整列。

 

16

 

ほんま、どこにでも顔を出すモモで、すみません。

どうしよう、来年のセイラ家の年賀状にモモが写ってたら……。

 

17

 

ま、みんな可愛いからいいか(*^_^*)

 

そして、モモも今日はリボン、バンダナ、洋服の三種の神器を身にまとってきましたよ(笑)

 

18

 

うんうん、じっくり見たら可愛いって♪

唯一の地味芸「お遣い」も披露。

 

19

 

わんこだって、やっぱり注目されたいんですね、いじらしいです。

ここで可愛い出会い。

 

20

 

出会った兄妹さんに、いっぱいなでてもらいましたよ。

 

21

 

知らないお嬢さんなのでモザイクかけないわけにいかないんですが、切れ長の可愛い目をした女の子でした。

モモのリードを持ってご機嫌。
(この後、お兄ちゃんとリードの取り合いになって泣いちゃいましたが(笑))

 

22

 

↑ 可愛いだけじゃない、「お笑い」修行中、な3頭。

 

気づけば、風景の写真が1枚もないような?

というわけで、3枚ばかりピックアップ。

 

23

 

 

24

 

 

25

 

盛りだくさんだった今回の信州旅行、

明日からももうちょっとつづけていいですか?

 

30

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

本日モンタン地方はちょっと動くと「汗だらだら」な暑さでした。

寒暖差の激しいこの季節、どうぞみなさま体調を整えて、

楽しいゴールデンウィークをお迎えくださいませ。

 

それでは、また、明日…かな?

Comment

女子大生のSEIRAままです(*^_^*)

お写真きれいですね~(^^♪
やんちゃな親子を褒め称えて下さって非常に恐縮です(^_^;)
実物に会った事のある方たちの失笑が思い浮かぶけど・・・(笑)

1日目の高遠からモンちゃんも大人気だったじゃない(笑)
特にお遣い芸は松本城での人気ひとり締めだったよね~(^_-)-☆

まぁ観光地でゴル3頭は目立つよね♪
でも3頭とも迷惑を掛けずに歩いてくれたし、ホンとお利口さんだったと思います(^^♪
記念撮影の時の落ち付きのないライムとモンちゃんはご愛嬌と言う事で(笑)

さて連休中のアップをまだまだ楽しみにしていますからね~♪
で、カメラどうするのかな?(笑)

No title

沢山お写真ありますね~。
白馬はようやく桜が咲きそうですよ。
まだツボミですけど。

おもろいレポ楽しみにしてますよ~。
もんたん、お堀に執着してましたね。それとも鯉??(^m^)

No title

モモちゃんお堀の鯉が気になって仕方なかったんですね^^
それにしても3ぴきさん、いつもかわいい笑顔でモデルさん
最高です!

No title

こんな見事な桜の下で、大昔女子学生だった母を撮ってもらいたかった(笑)

しかし、北海道と違って歴史を感じるわ♪

みんな笑顔で、楽しい旅行だったって分かりました。
モンちゃん、セイラちゃんと顔を合わせた瞬間ぐわっですか(爆)
我が家だけでなくて良かったと妙にホッとしてます^m^

桜も笑顔も満開ですね!!

こんにちは!!

 桜もきれいだけど、モモちゃんのスカート姿が、とっても可愛いです!!
リボンをつけて、ピンクのスカートをはいているモモちゃんはとっても乙女さんですね。

セイラちゃん、ライムくんと一緒だと本当に嬉しそうですね!!こちらも旅行した気分で、桜を満喫させてもらいました!!

コメント、ありがとうございます♪

☆女子大生セイラママさん
 ほんとに可愛かったんだって。今度データ、渡すね(笑)。
 今回は控えめでおしとやかなセイラちゃんをいっぱい見られました。
 ずーっとニコニコさんで可愛かったですねえ♪

 モモはますますパピ化していて、それはそれで面白いんだけれど。
 ピレママさんがライムくんを呼んだらモモが来て、
 モモを呼んだらライムくんが飛んでくるって笑ってましたよ(笑)。
 ときどきライムくんから「ちゅっ♪」されてましたから、
 少しずつライムくんとも距離が近づいてるのかな?

 次回が楽しみです。
 (カメラはさ、殿がCANONなのよ。どーでもいいことだけどねっ(笑)!!!)

☆ピレママさん
 はい、もう嬉しくて楽しくて、山のように写真があります。
 そちらはちょうどGWに満開でしょうか。
 一度はGWにも行ってみたいと思いますが、渋滞が大変ですし、
 とても良い時期にお邪魔できたと思います。

>おもろいレポ楽しみにしてますよ~。

 いや、そんなプレッシャーかけないで~(笑)。
 モモは鯉にも水にも大執着でした。

☆らっちゃんママさん
 そうなんです、モモはともかく水に反応して、
 しかもそこに動くものがいたもんだから、大興奮でした。

 どの写真もぴかぴか笑顔の三頭が写っていて、捨てがたく、
 写真ばっかりの「重い」ブログになっていますね(汗)。

 思い切ってお出かけしたので、モモ家はGWはおとなしく過ごす予定です。
 いんじさん一家は楽しいお出かけがあるのかな?

☆エルと蘭の母さんさん
>こんな見事な桜の下で、大昔女子学生だった母を撮ってもらいたかった

 いや、いまからでも遅くない! 来年はぜひ参加しませんか(笑)。

 そうですね、長野は「教育県」として資料館などの施設がたくさんありますし、
 その一方でのんびりと過ごせる公園もいっぱいあるようです。
 逆にモンタン地方に遊びにきてもらったとき、どこを案内できるだろう?って
 頭を悩ませてしまうんですよ。

 モモとセイラちゃんはもう、顔合わせのときの「行事」みたいになっていて、
 セイラちゃんが「はいはい」と流してくれるので助かります。
 ワンコの世界も女同士は難しいのね(笑)。

☆クッキーママさん
 こんにちは~、忘れず遊びに来てくださってありがとうございます♪

>モモちゃんはとっても乙女さんですね

 えっと、それ、ほんとにモモのことでしょうか(笑)。
 でも、ワンコもオシャレは大好きなんでしょうか、洋服を着るのをいやがらないので助かります。

 そうそう、本当だったらこの時期、お会いできてたかもしれないんですね。
 つぎの機会にはぜひ「やんちゃなモモ」をその目でご覧くださいね。
 楽しみにしております。
非公開コメント

