プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


ネタなしGW

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

まずは先日信州に行ったときの写真を少々。

 

01

 

ペンションでお友だちになったエマちゃん、可愛い女の子です。

保護犬を引き取られたそうで、ワンコとはすぐに友だちになるんですが、なかなか私たちには慣れてくれません。

 

私の知っているかぎり、保護犬は人間が苦手というワンコが多いように思います(chakiの実姉のマロンもです)。

保護されるまでの過程で、どんな辛い目に遭ってきたんだろうと思うと、胸が痛みますね。

 

02

 

けれど、2日めの朝には私たちにもずいぶん慣れて、緊張もせず、撫でさせてくれました。

 

03

 

そして、なにより遊び上手。

なかなかワンコとうまく距離のとれないモモを、何度も何度も誘ってくれて。

 

04

 

軽くワンプロしたり、追いかけっこしたり。

飼い主もはじめて見るような楽しそうなモモでした。

 

帰り道には安曇野、松川村で以前も行ったことのあるおそば屋さんで。

 

05

 

そば処「こうや」さんです。

おそばの写真はぼけてしまったんですが、季節の野菜の天ぷら盛り合わせがお得で美味しいんですよ。

 

06

 

同じく、松川村の道の駅で購入した「翁草(オキナソウ)」 ↓

 

07(↑100mmくらいで撮った)

 

08(↑250mmいっぱいで撮った)

 

うう、100mmマクロほしい………………

でも、買わない。なぜなら、きっと使わないから。でも、ほしい(笑)。

 

09

本日のモモ。

換毛と脱毛(^^;)で、現在我が家は大変なことに。せめてもの対策によそ行きのワンピース着用。

 

いつもネタなしブログにご来訪、ありがとうございます。

モンタン家、元気に過ごしています。

GW中は天候不安定な地域も多いようです。くれぐれもお気をつけくださいね。

Comment

モモちゃん はじけてますね!!

こんにちは!!

エマちゃんとはじけるモモちゃん、とっても楽しそうですね!!

エマちゃんもとっても嬉しそう!!エマちゃん 幸せそうでなによりですね。

保護犬出身のクッキーも、お留守番嫌いなのか? おきざりにされたことがあるのか?
わかりませんが、時々、お留守番することがわかると、すごく寂しそうな顔をします。

エマちゃんが幸せに暮らしているのをみると、こちらもうれしくなりますね!!

信州のおそばもおいしそうですが、てんぷらがジャンボサイズでびっくりしました!!

No title

エマちゃん、わんこ好きなんですね^^
モモちゃん遊んでもらってうれしそうですね。
↓ココアちゃんに見送ってもらうと
元気に通勤通学できそうですね^^

コメント、ありがとうございます♪

☆クッキーママさん
 こんにちは!

 はい、モモはワンコが苦手というわけではないのですが、なかなか上手に遊べないんです。
 なので、何度も何度も「遊ぼ!」って誘ってくれたエマちゃんに感謝、です。

 保護犬出身のワンちゃんたちはそれぞれにどんな辛い気持ちを抱えているのでしょうか。
 でも、クッキーちゃんもエマちゃんもいまは優しい飼い主さんと出会えて、
 本当に幸せだと思います。
 少しずつこちらを信頼して、なじんでくれるのが、またたまらなく愛しいですね。

 お蕎麦屋さんの天ぷらはたっぷり2~3人前あります。
 いつも二人で1皿頼んで、お腹いっぱいになりますよ♪

☆らっちゃんママさん
 はい、モモはお友だちと楽しく過ごすことはできるんですが、
 なかなか一緒に遊ぶところまではいかないので、
 エマちゃんのおかげで、とても良い経験ができたと思います。

 ココアちゃん、可愛いですよ~
 毎朝、無意識にココアちゃんの姿を探してしまいます。
非公開コメント

