プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴン多が来たごん。

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01_20111022215147.jpg

のっけからゴツい写真で失礼いたします。

このブル(1歳2ヶ月)「ゴン多」はchakiの実姉「chaki姉さん」の愛犬です。

マロン大明神という14歳の雑種犬との多頭飼いです。

02_20111022215147.jpg

今日は買い物のようす等々、

そして私事ではありますが、モモの5回目の「うちの子記念」でもあります。

いつもの日常ですが、よろしければ続きは↓こちらでね? 

 
 

  
chaki姉の車に乗って、お買い物。
 
04_20111022215147.jpg 

ブルってのは「気は優しくて力持ち。吠えないし、お人好しで利口」なんですが。

起きてる間はず~~~~~っと「ばふっばふっばふっ」と、呼吸が荒い。

マラソンでもしてきたんか?

ゴン多、過呼吸で倒れへん?」とどんだけ心配したことか(汗)。


05_20111022215146.jpg 

chaki姉さんの謙虚な車に大人3人、犬3匹乗れなくはないけれど、

乗ると坂道を上がらないだろうってことで、モモは家でお留守番でした。

我が町宇治の有名なお茶屋さんで「買い物、食事、デザート」のすべてを済ませました。

06_20111022215146.jpg

まさか、ばぁばちゃんにストーカーもないでしょうから、モザイクやーめた! 

可愛くてきれいな自慢のばぁばちゃんです。

07_20111022215146.jpg 

あ、うん……今度はサークル、もっておいでな?

08_20111022215301.jpg

モモはじつはゴン多がちょびっと苦手。

広い場所で野放しできるときはいいんですが、

家のなかで総体重50キロ(マロンも入れたら65キロ)の追いかけっこは

ちょっと厳しいかなあ、と。


というわけで、最初にも言いましたが、

2006年10月21日、ちょうど5年前、

生後2ヶ月足らずのモモが我が家にやってきました(旧ブログの記事はこちら)。
03_20111022222052.jpg 

そして、その日は私chakiがブログを書き始めた日でもあります。

生後2ヶ月のモモはともかくヤンチャでヤンチャで、何度お里に返そうと思ったかしれません。

3_1.jpg 

先代ゴールデンが亡くなってまだ2ヶ月。

ばぁばは新しい犬を飼うことに猛反対していたのに、モモの世話で、それはそれは面倒をかけました。

これほどモモを溺愛してくれるとはとは、あの頃は夢にも想像できませんでした。

正直、「子犬だからヤンチャで当然」とか、そんなレベルじゃなかったです、はい。

ブログでは見栄張って「事実隠蔽」してましたけどね

09_20111022215300.jpg

その後もいっぱい手間はかかったし、いまもって心配の種はつきません。

でも。 

10_20111022215300.jpg 

名前を呼んだら反応した、毛が生えた、笑った、散歩に行った、走った……

犬ならば当たり前のことを、家族みんなで喜びあえる幸せをいま、感じています。

11_20111022215300.jpg 

こんな寝姿を見ていると、モモも「この家に来て良かった」と感じてくれてるのかな、と思います。


週末だけの更新とはいえ、3ヶ月はつづかないだろうと確信していたモモブログ、

旧ブログと合わせると、6年目に突入。

たくさんの方に見ていただき、またそれを励みにしてきました。

ブログを通じて、お友だちもできました。

開設当初からずっと応援してくださっているみなさん、

FC2ブログになってからはじめてモモに会いにきてくださったみなさん、

この場を借りて改めて感謝を。

いつもありがとうございます

これからも、モモブログをよろしくお願いいたします。

12_20111022215300.jpg

モンタンブログ、細々と営業をつづけます。

出不精でものぐさな書き手で、申し訳なく思いますが、

気の向いたときにふらりと立ち寄っていただければ、これほどうれしいことはありません。

どうぞするりと読み逃げなさってくださいませ。

ご来訪、いつもありがとうございます

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

Comment

おめでとう♪

モンちゃん、家の子記念日おめでとう
chakiさん、ブログ開設5周年おめでとう
ヤンチャだったころのモンちゃんも
今のモンちゃんもかわいいです♪
これからも楽しい毎日をいっぱい過ごしてね。
.*.★.*.  .*.☆.*.  .*.★.*.  .*.☆.*.  .*.★.*.
パフェがボリュームがあって美味しそう♪
とても素敵なばぁばさんですね。
みんながお買物に行ってる間、
モンちゃんひとり(?)でお留守番。
しっかりお家を守ってね。

おめでとさんでし!

モンちゃ~ん、chakiさ~ん。
家の子記念日&開局5周年おめでとさんで~し。
チビゴルのときのモンちゃん見てハゲの奴「ほしい、ほしい病」になりそうでしよ~。
寝豚かかあからハゲに引き継いだ我が家のもなんとか営業続いてます・・・。
これからもお互いにガンバんべ~。

毎度~!
うちの子記念日って皆覚えてはるんやね~
私・・・覚えてないような気がしますwww
小さい頃のモンタンも可愛いね~
涼しくなってうちのワンズも益々元気です
一回遊びましょか?!

家の子記念日って・・忘れちゃうんだよねぇ^_^;

ばぁばちゃん、上品でキレイで羨ましいわ~。
私も、ばぁばちゃんのようにキレイに歳を重ねたいけど、ムリだろうなぁ(笑)

ゴン多君・・振り向いた顔が迫力あり過ぎ(~_~;)
せっかくのお出掛けモンちゃんはお留守番だったようで残念だったね。
パピーのモンちゃん、可愛いね(^-^)モチロン、今のモンちゃんも可愛いよ。。

おめでとうございます☆

モンちゃん、chakiさん、うちの子記念日&ブログ開設5周年おめでとうございます!!

わかります!わかります!!
あまりのやんちゃっぷりに、誰にとがめられるわけでもないのに
隠蔽工作してしまった事、私もあります~(笑)

失敗も、何もかも含めて家族の絆は深まるし
愛おしさが積み重なりますね・・・

素敵なばぁばちゃんですね!
私も母や妹を誘って美味しいもの三昧したくなってきました☆

モンたん うちの子記念日おめでとう!(^-^)//""ぱちぱち
ちゃんとお祝いしてもらって 幸せやね~。
うちなんて スルーしてるような・・(汗)
今度会ったら みんなで追いかけっこしよね~。
楽しみにしてるよo(*^▽^*)o

コメント、ありがとうございます。

☆ちょこっとさん
 お祝い、ありがとうございます。
 はい、飼い主にとってはヤンチャでもイタズラでも
 元気にしていてくれたら「可愛い」です。
 一日も長く一緒に暮らせますようにと願わずにいられません。

 ばぁばちゃんのことも、褒めてくださってありがとうございます。
 こちらもずっと元気でいてほしいと思います。
 モモは基本がお留守番犬なので、ちゃんと家を守ってくれましたよ。

☆ベキ子ちゃん
 お祝い、ありがとう。
 チビゴルもモモはねえ、写真で見ると天使、飼うと悪魔、でしたね(笑)。
 でも、うちもときどき「パピゴルほしい」病が再発します。
 こちらからはなかなかコメ残せなくてごめんなさい。
 でも、ゆっくりゆっくりマイペースで、これからも当たり前の日常をつづっていきたいですね。

☆六ママさん
 いえいえ、ブログ開設と同じ日なんで記録に残ってるだけですよv-356
 あ、うちもますます元気です、「どうなったん?」って思うくらい。
 うん、一緒に遊びたい……
 どこか合流するのに良い場所ご存じですか?

 それから、リンク、勝手に張らせていただきました。事後承諾でごめんなさいv-436

コメント、ありがとうございます。

☆エルと蘭の母さんさん
 お祝い、ありがとうございます。
 うちの子記念、ブログ開設と同じだし、
 まだ先代ゴルとの別れを消化しきれてない時期だったから、
 よく覚えてるんですね。
 ばぁばちゃんもこの写真は写りが良くて、気に入ってくれたみたいです。実物は……う~ん?(笑)
 ゴン多はほんま、ごっつうて大変です。
 お正月も来んの? とつい姉に確認してしまいましたv-356
 ブルを見ると、ゴルのありがたみがわかります(笑)

☆koha*さん
 お祝い、ありがとうございます。
 隠蔽工作、そうなんです、しかもブログでしょ、
 あんまり「ヤンチャだ」って書くと、
 それは「飼い主が悪い」と叱られそうで(^^;)

 読み返すと、半年くらいずっと、
 「少しましになってきましたよ」って言いつづけてる。
 最初はどないにひどかってん? って逆に突っ込まれそうですよね(笑)。
 ひとつひとつのことが積み重なって、なくてはならない愛犬になっていくんですよね。

 お母様、妹さんとの美味しいもの食べ歩き、ぜひ実現なさってくださいね。

☆おっかあさん
 おお、お祝い、ありがとうございます!!
 私自身はなんとなく「誕生日」より「うちの子記念日」のほうが
 印象に残っています。
 といって、ケーキ一つ与えるわけじゃないんですけどね(笑)。

 モモ、がんがん走りますから、おっかあ、びっくりですよ!
 次回、お会いできるのを楽しみにしていますね!
 
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。