プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


モンタンやから……

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

ごめんなさい、

どうしたわけか、FC2ブログ、コメントを投稿すると

不正な投稿と認識」されてしまうことがあるようです。

いずれサービス側で対応があると思います。

それまで、どうぞみなさん、する~~~っとなで。

 

というわけで。

01

 

五月晴れに恵まれたモンタン地方(最高気温30度)ですが、

飼い主の外出が続いたので、あまりネタがありません。

 

庭で成長しつつある野菜を3種。

02

 

03

(↑;愛称「ウドンコつよし」くん)

04

まだまだこれからですね。

 

次は、いかにも「もんたん」な姿をご紹介。

モンタン家の狭い狭い勝手口。

かつてモモがパピだったころの定位置でしたが、

今年の4月 ↓

まだ入れるんかいっ(笑)!

 

モンタンやから……

モンパパといっしょ。

 

モンタンやから……

ばぁばと仲良し。

 

モンタンやから……

お散歩拒否。

 

 

ヲイッ!

家の敷地から1ミリと出ようとしない根性は立派だ。

 

お出かけ中のモンパパの帰宅を感じとっていたのか、頑として動きません。

この後10分ほどで、ほんとにモンパパが帰ってきました。

 

12

 

仕切り直して、お散歩に。

 

13

モンパパ畑にて。

 

シャンプーもしました。

11

痩せたわけではありません、毛が抜けました。

2月ぐらいからどんどん、どんどん、どんどん (→無限大) 抜けだし、

やっと少しおさまりはじめたところです

(換毛か脱毛か、もうさっぱり区別がつきません(涙))。

かろうじてトップコートのみ残っています。

それでも、まだ湿気が少ないせいか、不思議と状態は悪くありません。

なんとかここで踏みとどまってくれるとうれしいんですが、

日本の梅雨はそんなに甘くないかなあ?

顔もきれい(美人って意味じゃないよ(笑)?)、痒がりもいまのところほとんどありません。

 

14

 

それでは、簡単ですが、本日のブログでした。

いつもご来訪、ありがとうございます。

来週までにはコメント欄、書き込めるようになってるといいなあ。

読み逃げ大歓迎ですが、「しない」のと「できない」のでは全然違いますものね。

では、また週末に!!!

Comment

美人

ご無沙汰してます、ベキ子でし。
モンちゃん、十分美人顔でしよ~。
あたいも洗濯?前に毛毟り大会してイッパイ毛毟られてら「ベキちゃん、やせた?」って言われたでし。
おたがいにスリムで素敵なレデーになろうね。

コメント、ありがとうございます♪

☆ベキ子ちゃん
 お返事大変遅くなりました。

 こちらこそご無沙汰です。
 いつもありがとねー。

>モンちゃん、十分美人顔でしよ~。

 えー、そんなに真正面から褒められると、照れるでしよ~(笑)。

 この時期、ほんとうに飼い主さんは抜け毛の始末でお掃除大変なのよ。
 うちも1日何回もモップかけるしね。
 秋までは「すっきりスリム美人」でいようね♪
非公開コメント

