プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


楽しかったかな?

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

この頃ちょっとお留守番の多いモモ、

朝からピーピーと笛吹き王女になり、やむなく車に積んで、ホームセンター行き。

 

 

とうとう梅雨入りしたモモ地方、あいにくの雨で外には出してやれませんでしたが、ちょっとは気が済んだようです。

ホームセンターで買ったもの↓

 

(心優しきみなさま、以降、部屋の散らかりは無視ね?)

以前から床が汚れているのを気にしていたモンパパ、とうとう回転モップ購入に踏み切りました。

まあね、犬飼ってりゃ、そりゃ汚れますよねー?

アイリスオオヤマの優れもの。約3000円。

これ1つ買うのに、たぶん1年以上悩んでた。モンタン家の経済事情、推して知るべし(笑)?

 

モモも気に入ってくれたようです――ただし、↑こんなふうにふざけたのは最初の3分くらいだけですが^^;)

ちなみに、ホームセンターのペットショップに、可愛い女の子のゴルさんがいました。

お値段13万円くらいだったかな?

モンパパ、ぽろりと「もうちょっと安かったらなあ……」

いやいや、お値段がどうとかではなく、連れてかえれませんからっ!

(そもそも3000円のモップ買うのに1年以上、悩んでたやん(笑))。

 

夕方からは、甥っ子夫婦が遊びにきてくれました。

4月と5月にお誕生日を迎えたばぁばと私のために、プレゼントとケーキを持ってきてくれました。

 

お互い、いろいろどたばたして、なかなか日にちが合わなかったんですが、

ずっと「6月には行くし!」と言ってくれてました。

甥っこも5月に誕生日でしたが、おばちゃんからのプレゼントは渡し済みですよ。

 

モモはもう、うれしくてうれしくて、大興奮。

食事が終わるまではわりとおとなしいんですが、

おしゃべりタイムに入ると、とたんに「かまって! かまって!」になります。

 

 

靴はいらんねん! って、何度も追いかえされてました。

 

 

なんだかんだ言いながら、かまってもらってご機嫌。

モモのコートはところどころ薄くなっていて、

そうなるとシャンプーしても1週間もたずに臭いが出るし、飼い主としては気が気でないのですが

艶そのものは幾分もどってきたようで、「きれいになったなあ」と褒めてもらいました。

 

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

モンタン家、元気に過ごしています。

どうぞするりっと読み逃げなさってくださいね♪

Comment

No title

アイリスオオヤマの優れ物、使い心地はどうでしょう(・・?
私も拭き掃除が面倒で(笑)この間スチームモップを買いました。
が、テレビで見てるのとは違って拭きむらがあったりと^_^;
結局最後は雑巾掛けしてます。

今じゃ・・埃まみれでお休みしてますよ(笑)

ばぁばさんとchakiさん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
甥っ子さんご夫婦のケーキとプレゼント、嬉しいねぇ。
モンちゃんもお客様が来たら嬉しくて、靴とか縫いぐるみを見せびらかすんだ。
梅雨入りでジメジメした気分も、モンちゃんといたら晴れ晴れだね(^-^)

遅くなりました

🌟エルと蘭の母さんさん
ごめんなさい、お返事遅くなりました。
回転モップ、いいですよ、
やっぱり原始的なのが一番よね(笑)
雑巾掛けしてるエルの母さんさんは偉い‼

甥っ子夫婦は、お祖母ちゃん孝行で、本当にありがたいです。
モモもずいぶんストレス発散できたみたいですよ。
非公開コメント

