プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


おりこにお留守番できるよ

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

今日は車を置いてお出かけのモンパパを送りにバス停まで。

 

 

おお?

なんかちょっと感動的なシーン(笑)?

と思ったら……

 

 

鼻、垂らしてたんかいな。

いろいろ台無しやなあ……

それでも。

 

 

モンパパだけを乗せたバスが小さく、小さくなるまで見送ってました。

大丈夫、おりこにお留守番してようね。

 

 

お風呂にはいってちょっとだけ「男前の上がった」キリンさん。

1年半前、新しい獣医さんに変わったその日に、○マムラでばぁばに買ってもらったキリンさん。

数十度の外科手術を乗り越え、いまもモモの心の礎。

いただいたおもちゃはどれも大事に大事にするモモですが、キリンさんは「ライナスの毛布」ですね。

 

 

モンパパ留守で、哀愁の横顔?

ではなく、公園に入れなくて、ふてくされています。

 

相変わらず「ゴールデン…です…よね?」と遠慮がちに聞かれるモモ。

そう聞いてから「あ、悪いこと言った…」みたいに恐縮されると

こちらも申し訳なくなってくる。

ぜんっぜん気にしんでええのに……。

いっぱいいっぱい「可愛いねー」と撫でてもろた後に聞かれるんやもん、

悪気やないてわかるでしょ、ふつう?

それに、ユニーク・ゴルは飼い主の自慢やしね(笑)。

たぶんさ――

 

 

このさ、半端な腹毛があかんのよね。

ゴールデンですって申し訳程度の主張、たぶん、これが紛らわしいんやろーなー(笑)。

でも、腕の飾り毛はしっかりと生えてきた。

ほんとは、ひょっとしたら、もとは、

すごーくすごーく立派なコートやったんかもしれん。

そんなモモもちょっと見てみたかったなあ、て思う。風にコートをなびかせるモモ。

気づくのが遅れてごめんなってちょっと思う。

それでも、ヤンチャで天然で、それなりに聞き分けができて元気いっぱいのモモは

これ以上はないというくらい、飼い主に溺愛されて育ってます。

 

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

モンタン家、元気に過ごしています。

次回更新は週末…かな?

うっとうしい季節になりましたが、みなさま、元気に1週間をお過ごしくださいませね。

PS.あ、先週の「夕飯盗み食い」事件、「石けん躍り食い事件」、

どちらもお腹を壊したり嘔吐することなく、元気に乗り切ったようです。

ご心配おかけしました~

Comment

No title

わはは☆
鼻水さえ可愛い~~~!!
さすがの美少女・モンちゃんですね☆

モンパパ・バスが小さく小さくなるまでお見送り・・・
胸がキュンキュンします。

丸顔ゴル代表として、お散歩もお留守番も
ばぁばちゃんとの面白漫才も
ずぅ~っとがんばろうね、モンちゃん。

No title

ありゃぁ~、感動のお別れかと思ったら
鼻水が~~~^^;
そんなモモちゃんが大好きだわ~
ずっと見送ってくれたんですね
涙が鼻水にかわっちゃっただけ・・・
モモちゃん、かわいすぎです~^^

コメントありがとうございます。

🌟koha*さん
わはは返し~
鼻水まで褒めてもらってありがとうございます‼
このいじらしさが、ペットを飼う醍醐味ですよね。
せつないんだけれど、ほんのり甘い。

気づいたら、もう大人ゴルの仲間入り。
でも小花ちゃん、小豆ちゃんを見習って、
いつまでも元気でヤンチャでがんばりますよ♪

🌟らっちゃんママさん
鼻水モモを大好きってーー嬉しいですねー‼
ありがとうございます。
こんなおとぼけを愛しく思うのは、飼い主だけかと思ってました(笑)

そうか、
涙が鼻水に変わったんですね、
そう思うと、ますます胸がキュンとしますね。



No title

鼻水垂らしてても可愛いよねぇ(^-^)

モンパパさんのモンちゃんを愛しそうに見つめてる図、いいわ~。

1年半前のキリンさんが存命とは、物を大事にするんだね。
我が家だと即効・・あの世。

ゴールデンですよね(・・?って聞かれなくても、立派なゴールデンですよ。
最後の写真のモンちゃん、ホントにパピーみたい♪

コメント、ありがとうございます♪

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事大変遅くなりました。

 そうそう、我が子はなにしてても可愛いのよね、
 ――とばかりも言っていられません。
 石けん喰いが止まらないんです~(笑)

 飼い主と違って、モモは持ち物を大事にしますね。
 やわなボールだとすぐに喰いちぎってしまうんですが、
 ぬいぐるみ系は壊しません。
 経済的で助かります♪

 まーねー、実物はあんまりゴルらしくないのよ(汗)
 それでも「可愛い」って言ってもらえるのが嬉しくてね。
 おハゲのときには「かわいそう…」ばっかりだったもんね。
 顔だけじゃなくて、おつむの中身もパピですよ(^^;)
非公開コメント

