プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


泡あわ泡…

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

モンタン地方、梅雨入りして、とたんに蒸し暑くなりました。

(本日は中盤から後半にかけて「プチびっくり」がありますよ(笑)、

もしお時間ありましたら、さらっと覗いていってくださいね)

 

00

 

気温は30度くらいですが、ともかく蒸し暑くてたまりません。

 

00_1

 

お野菜、お花には大切な降雨ですから、「水やりの手間が省けた」と感謝しておきましょう。

今日はモンパパに「麹を買ってきて」と頼まれて、大阪の枚方まで行きました。

(塩麹を自作してくれるのだそうです、楽しみ楽しみ♪)

 

02

 

おや、ちょっと見ないあいだにお洒落な街角に?

 

01

 

しかし、お目当ての北川味噌醸造所さんはお休み。しょんぼりなモン母でした。

それはそれとして、いま、ブログのお友だち、koha*の犬時間のkoha*さんが

京都高島屋で限定ショップを開催されているのですよ( 高島屋京都店で期間限定koha*shop好評開催中☆)

 

00_2

 

いつかはご尊顔を拝したいと思いつつ、

でも、なんだか照れくさくて「会いにいきまーす」というのもアレだしコレだしソレだし、

しかもめちゃくちゃ「ちょっとそこまで」な格好で出てきたし

(ま、めいっぱいお洒落してもたいして変わらんのだが(^^;))。

どうしよう、黙ってこっそりウィンドウショッピングさせてもらって引き返そうか。

いやー、悩んだ悩んだ。

でも、たぶんこの方がkoha*さんではないか、というスリム&キュートなお嬢さんに、

勇気を出してお声をかけました。

 

すごーくすごーくびっくりしていただいたので、大成功かと (←なにが?(笑))

 

ネットショップ(koha*’s shop)ではいつも作品を拝見していたのですが、

実物はさらにその何十倍も素敵です(お世辞抜き)。

どれもこれもほしくなって大変ですが、

あこがれの晴雨兼用傘はいつかモンパパにおねだりすることにして

今日は、こちらのブックカバーを購入いたしました。

00_3

 

写真が悪くて伝わらないけれど、

お友だちに自慢できる感じ」といえば、女性の方はわかってくださるかな?

なにより、ご自身の力でご自身の道を切りひらいておられるのは、

ほんとうにすごいことだと思います。

koha*さん、お仕事中にお邪魔してごめんなさい。

お言葉に甘えて、ブログからショップのお写真、お借りしました。

またいつかゆっくりお会いできたらうれしいです。

 

というわけで、成功裏にどっきり大作戦(いつから(笑)?)を終わらせたモン母は

愛しいモモの待つ我が家へ。

じつは……

モンタン、昨日また石けん食べました。

03

 

はい、わかってます、飼い主が悪いです。

ましてや2度目、100%飼い主の責任です。

 

……でもさあ、そういうイタズラするならパピのときからしてよー。

5年以上も知らん顔してて、なんで、いま目覚めるのか?

 

04

 

そう聞いても、まったく不思議じゃないな(汗)。

昼間は落ち着いていたらしいですが、わたしの顔を見たとたん

立て続けに5回ほど吐きました。

これはさすがにまずい。

けれど、今日にかぎってモンタン家、車が使えないのです。

お友だちのココちゃん家が「必要なら車、出すよー」と言ってくれて感謝感謝。

それから獣医さんに電話して、相談しましたが、

車がないなら一晩、様子見しても大丈夫ではないか、という結論に。

(電話は何時でも対応してくださるそうです、もつべきものは優しい友人と獣医さんですね)

その後はまた落ち着いて、散歩にも元気にいき、健康なウンPもしました。

おそらく出すものを出したら大丈夫だろうと思います。

 

05

 

そんなわけで、どったばったなモンタン家――というかモン母でした。

モモはいま深く深く反省中ですが(あ、飼い主もね)、

ばぁばのスリッパを咥えてきたりとイタズラも復活です、ご安心ください。

モモブログ、さぼりがちですので、どうぞする~っとなで。

いつもご来訪、ありがとうございます♪♪♪

Comment

モンちゃん、お大事に

モンちゃん、
お腹の中があわアワですか。。。
「お腹の中は石鹸で洗わなくても大丈夫!」
と、お伝え下さい。

愛媛県松山地方も
昨日は大雨で今日は降ってないけど蒸し暑かったです。
断水はイヤなのでほどほどに降って欲しいです。

koha*さんのショップの商品はどれも素敵ですね。

コメント、ありがとうございます♪

☆ちょこっとさん
 お見舞い、ありがとうございます。
 ほんと、モモはどうなっちゃったんでしょうね?
 たくさんお水を飲んで、たくさん吐いて、
 なんとか落ち着いてきたようです。

 いまは、いつもよりちょっとおとなしいかな? ぐらいです。

 そうか、そちらは雨が降らないと大変なのですね。
 豪雨はまた被害が出たりするので困りますけれど、
 空梅雨もいけませんね。
 ちょうどいい感じに梅雨らしく雨が降るようにお祈りしていますね。

 koha*さんの作品は、実物はさらにさらに素敵ですよ♪

モモちゃん 石鹸はダメよ!!

こんばんは!!

モモちゃん おなか大丈夫ですか?!
えっっていうものを食べちゃうときありますね!! うちのクッキーは、100均のぬいぐるみの中の綿を小さいころは、ひっぱりだして食べているときがありました。畳やベットのマットレスも食べました。本当に予測不可能ですよね!!

京都市内に住んでたら、高島屋のkoha*さんの作品展にぜったい行きたいです!!

いいなぁ・・・と思いながら私もkoha*さんのホームページ眺めてました!!

No title

こんばんは☆

今日はお忙しい中、どっきり大作戦実施いただきありがとうございました(笑)
まんまと引っかかり、興奮冷めやらぬまま
お昼ご飯休憩に入るやいなや、家人に
「モンちゃんのお母さんが来てくれはったっっっ!!!
どうしよ~?!どうしよ~っ?!」と
あたふた困ったふりして、めっちゃ自慢メールしました(笑、嫌みか?)

・・・嬉しかったです・・・☆
本当にありがとうございました!がんばります~!!

ところでモンちゃん、石鹸食べるのが楽しかったのかしら?

イタズラ心とか、構って欲しくてヤケ食いにしても
この間の量の石鹸だと、胸やけもなくしんどくなかったのかも知れませんね。
なんぼ何でも、むちゃくちゃ苦しく、しんどくなることは好んでしませんもんねぇ・・・
それとも、素直に美味しかったとか(汗)

きっと、これだけ苦しくなったら
次はもうしないよね?モンちゃん。
小花おばあちゃんと小豆おばあちゃんと約束してね!

あれま~。

おはようさんでし、ベキ子でし。
モンちゃん、石鹸ってウマイでしか?
あたいはまだ食べたことないでし、今度たべてみょうかな~。
青森も梅雨入りしたとみられる?そうでし。

No title

koha*さんに会ったのですね~♪いいないいなぁ。
って、koha*さんって、お嬢さんだったの(・_・;)
勝手に・・同い年くらいかなとと思ってました(~_~;)
ゴメンねぇ・・koha*さん(笑)

モンちゃん、石けん食べた(^_^;)
我が家の親子もシャンプーの時、オリーブ石けん食べてたけど。
吐くほどは食べなかったわ(笑)

最後の写真、元気が無いような。
イタズラは止めましょうねぇ、モンちゃん。

コメント、ありがとうございます。

☆クッキーママさん
 お返事大変遅くなりました。
 はい、いまはやんちゃさんが100%復活しました、
 ご心配おかけしました。
 そうそう、ぬいぐるみの中綿、好きですよねー、
 モモもあれをちゅるちゅる抜きだすのが好きで困りました。

 koha*さんの作品はkoha*ワールドがしっかりとあって、本当に素敵ですね。
 機会があったら、ぜひご一緒しましょうね。

☆koha*さん
 お返事大変遅くなりました。
 いやー、あんなにびっくりしてもらえて、作戦(?)をしかけたかいがありました(笑)。

 一度はお伺いしたいと思いながら、なかなか果たせず、
 いざお伺いしてもお声をかけるべきかどうか迷いに迷い……

 でも、お会いできて本当に嬉しかったです。
 京都の女性が頑張っておられる姿、まるで自分のことのように誇りに感じています。

 モモの石けん躍り食いはその後、収まっています、ご心配おかけしました。
 でも、美味しいのかなあ、○ャボン玉石けん、さすが無添加ですよねえ……
 ワンコはなんでも口にいれるもの、飼い主が気をつけないといけませんね。
 反省、反省です。

☆ベキ子ちゃん
 お返事大変遅くなりました。

 だめっ!!
 石けん、美味しいかもしれないけれど(笑)、絶対まねしちゃだめだよ、ベキちゃん。
 後が大変だよ~~~~~

 台風に大雨、ベキちゃん地方は大丈夫でしたか。
 また来週には大雨の模様、気をつけてくださいね。

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事大変遅くなりました。

>koha*さんに会ったのですね~♪いいないいなぁ。

 あれあれ、koha*さんのブログのコメントには

「chakiさんに会ったのですね♪いいないいなぁ」とは書いてなかったよねー(笑)?

 
 でも、わかります、自分の才能で輝く女性、憧れますよね。
 だからか、とても若いお嬢さんに見えたのもほんと。
 ポニーテイルにしたくらいで、そんなに簡単に若がえらないよね……(爆) 

 石けん喰い事件、さすがにしばらくはおとなしかったですよ。
 でも、いまはいつものやんちゃさんが復活なので、安心してね。
 ご心配、おかけしました~~~~♪
非公開コメント

