プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



くちばしの黄色いヤツ

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

00

↑ 庭の蘭。

001

↑ 散歩の途中で見かけるデイゴの花。

そして……

 

01

 

わたくしめの実姉(chaki姉さん)の愛犬、ゴン太さんです。

 

02

 

体重22キロとブルにしては小柄ですが、ど迫力です。

 

03

 

可愛いです。吠えないし、聞き分けいいし。いや、ほんと、可愛いんですけれど。

モンパパと二人、「我が家は絶対、なにがなんでも、ゴールデン以外はないねっ!」とゴル愛を確認しあいました(笑)。

 

そんなゴンタンを送りだして、夕方、ちょっとそこまでお散歩に。

 

04

 

のんびり歩いていたら、突然、モモがぴっきーんと反応。

なにごと?

 

06

 

これね。

 

07

 

雀の赤ちゃんなんです、どうやら飛行訓練中だった模様。

 

08

 

おお、ちっちゃい。でもって、みんなくちばしが黄色いぞ!

 

09

 

珍しくもない鳥ですが、こうして見ると、可愛いですね♪

がんばって、飛べるようになるんだよ。

 

10

 

モモさんはいつも通りのお散歩風景。

 

11

 

今年はまだ気温が低いような気がしますが、だんだん蒸し暑くなってきましたね。

 

12

 

また1週間がはじまります。

ぐずつきがちなお天気がつづきそうです。

 

13

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

次回更新は週末かな?

コメ返し、遅くなりますのでする~~~っとなで。

それでは、また!

Comment

おー♪

雀の赤ちゃん、かあええなあ♪
意外と見られないよね。

ってか最近は都会でも雀が減ったって記事があったけどね、
さすがにうちの周りはたーくさんいるよ(^^)

最後のモンタンのにへら~♪は犯罪だな!

コメント、ありがとうございます♪

☆ぽろんぱぱさん
 お返事大変遅くなりました。

 うちあたりでも、めちゃくちゃ見るよ、雀?
 そうか、都会(!)は減ってるのか……

 でもやっぱり、どんな動物でも「赤ん坊」は可愛いよね。
 雀のヒナがこんなに愛くるしいとは知らなんだわ。

 モモの笑顔、褒めていただき、ありがとうございます♪
 おかげさまで、やんちゃさんも犯罪級です(笑)。
非公開コメント

