プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



犬走り、初?

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01_20111023213315.jpg

(どこからどう撮っても、箒かゴミ箱が写る……モモ、モデル失格やで?)

02_20111023213315.jpg 

モモ家の庭で今頃満開に咲くこの花、ヒルガオ(アサガオ)の一種でしょうか?

さて、モモ家、本日は↓このようなことがありまして。

03_20111023213315.jpg

千葉に住むばぁばの弟(chakiの叔父)が久しぶりに帰ってきまして。

ばぁばは大張り切りで朝からいなり寿司100個を作っていました。

そんなこんなで、今日はブログお休みかなあ、と思ってたんですが、

とりあえず、シャンプーを済ませてお散歩に。

04_20111023213314.jpg

するとね、なんかね、やたらモモが元気なんですよ。

05_20111023213314.jpg 

ご機嫌やし…。

06_20111023213314.jpg 

すみません、以下写真、ぶれぶれです

08_20111023213413.jpg 

なんとモモ、「犬走り」 (=意味もなく、ただぎゅんぎゅん走り回るだけの行為) をはじめました。

09_20111023213408.jpg 
 
うそやろ……?

そんなん、ほんまのパピの頃にもほとんどしたことないやん?

 061.jpg
 
公園の奥まったごく狭い空き地を、意味もなく二周三周と走り回るモモを

だれよ飼い主二人が「ぽか~~ん」と見ていました。

10_20111023213403.jpg 

レトリーブは好きなので、ボールがあるとよく走りますし、崖を見るとダッシュしたりしますが、

こんな「犬走り」はほんとに珍しい。
 
11_20111023213403.jpg

う、ごめん、頑張ってみる……

13_20111023213532.jpg

やっぱりムリでした。

14_20111023213532.jpg

なにがどういうきっかけで、突然こういうこと、するんでしょう?

おもしろいですね。
 
15_20111023213531.jpg

5年一緒に暮らしていて、いままで見たことのないモモの一面を見られた楽しいお散歩でした。

16_20111023213531.jpg 

いつもご来訪、ありがとうございます♪

モモ一家、今週末は「お泊まり保育」の予定があります。
週末に更新、コメ返しできないかもしれません、ごめんなさい。

どうぞ、する~っとなで。

それでは、また来週(あるいは再来週)!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

Comment

ばぁばさん、いなり寿司100個も・・(・_・;)
まさかと思うけれど・・完食しないよねぇ(笑)

モンちゃんと同じ事をエルもするよ~。
突然スイッチオンでクルクルと猛ダッシュ(・.・;)
で、何事もなかったように終わる(笑)

最後のモンちゃん、パピーみたいで可愛い♪

それはきっと

いい気候になってきたからさぁ。
うちの馬も公園に連れてくとギュインギュイン走るもん。

何にもなくても走るんだよね。犬ってやつは(^^)

いきなりスイッチ入りますよね~^^
モモちゃんもいきなりだったんですね。
ライトは毎日小さい庭を走り回って転んでます^^;

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事遅くなりました。
 いなり寿司100個は完食しないよ、さすがに(笑)。
 でもみんなに配って、翌日には全部なくなりました。

 モモは犬走り、あんまりしなかったんですよね。
 それが突然だったので、びっくりです。
 きっとエルちゃんの犬走りは大迫力だろうなあ。

☆ぽろんぱぱさん
 お返事遅くなりました。
 馬……もとい、ぽろんくんがぎゅいんぎゅいん走るのは
 不思議じゃないでしょ(笑)。
「おしとやか」なモモは、ほんと、こういう暴れ方はしないんですよね、ふだん。
 涼しくなって、めちゃくち元気になりました。
 うれし!

☆らっちゃんママさん
 突然走り出して、ぴたりと止まる、
 あれはいったいどういう衝動なんでしょうね?
 やるのはライトくんだけですか?
 大人になってからも、以前飼ってた柴は
 ずいぶんやってました。
 ほんとにふしぎです。
非公開コメント

