プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


いまさら女子力アップ???

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

お出かけの予定もなく、蒸し暑い梅雨の週末。

それでも、家族がそろっていれば、モモはご機嫌。

 

02

 

にこにこ笑顔をいっぱい見せてくれます。

 

さて、モン母、本日、なにを思い立ったか。

 

03

 

自家製梅酒と黒砂糖の寒天、きなこがけ。

新聞に載ってたのを見て、モンパパが「美味しそうやなあ」と言うので、作ってみました。

感想は――「固い」。

ごめんなー。一応、レシピ通りに作ってんけどね(^_^;)

 

もういっちょ!

 

04

 

ふぉっふぉっふぉ、本格的っしょ?

できあがりはこちら↓

 

05

 

バナナ・リンゴ入り蒸しパン。

感想は――はい、みなさまの推測通り、「固い」。 ほんま、できひん嫁でごめんなー(笑)。

でも、素朴な味で、まずくはないんですよ?

(レシピが「もちもち蒸しパン」でした。今度は「ふわふわ蒸しパン」レシピで作ってみます)

 

さて。

これからご紹介する写真はモンパパ撮影です。

めちゃくちゃ可愛いです。

みなさん、心の準備は良いですか。

では。

 

 

08

 

モンタンやなあ、な1枚でしょ?

 

06

 

目つき悪いし(笑)。

 

07

 

蒸し暑い梅雨も、まだ朝夕は涼しくて、モモも快適に過ごしています
(気候のせいか、去年の同時期よりずっと体調がよさそうです)。

みなさま、およびみなさまのわんちゃんは急な暑さに体調を崩されていませんか。

くれぐれもお気をつけくださいね。

 

いつもご来訪いただき、ありがとうございます♪♪♪

Comment

No title

お忙しいchakiさんなのに・・・

モンパパさんの一言に反応してしまうなんて、お優しい~
いつまでも仲の良いご夫婦、素敵です♪

我が家は仲は良いのですが、共通するものが無くて(笑)
運動も一緒に出来るレベルではないですし・・・
なので、テニスを一緒にされているchakiさんご夫妻が羨ましいです!

偉そうなことは言えませんが、、
寒天は棒寒天ですか?粉寒天?
もし棒寒天であれば、戻し時間が短かった可能性があります。
またどちらのものでも、水に解かす加熱時間が短かった場合は固くなります。
でも案外、ゼラチンと食感を比べている人もいますから、寒天のほうが固くて当たり前なので
これが寒天ですよ! で済むお話かもしれません(笑)

蒸しパン、上手くいくといいですね♪
リベンジは今日でしょうか?
今度は私が新幹線に乗って京都に行ってみようかしら☆

まいった!!

こんばんは!! すごい 休みの日にお菓子を手作りするなんて、なんて器用!!

寒天は冷やして食べたら、おいしそう!!

もんちゃんときりんさん やられました!! まいった!!

パソコンの背景場面にしました!!うちのクッキーパパもびっくり!!

コメント、ありがとうございます♪

☆pollonnmamaさん
 いやー、忙しくもなければ、全く優しくもないんですが(笑)。
 さらにぶっちゃけると、とりたてて仲も良くないです(爆)。

 ただ、テニスは最近行っていないんですが、
 モモを飼ってから、ずいぶんといろんなところに一緒に出かけ、いろんな話をするようになりました。
 だから、余計にモモを溺愛してしまうんですよね。

>偉そうなことは言えませんが、
 なにを仰いますか、pollonnmamaさんが教えてくれなければ、だれが教えてくれるというのですか。
 そもそもぜんっぜん偉そうじゃないし(笑)。
 粉寒天なんですが、加熱時間が短いと固くなるんですね、勉強になります。
 今日、もう一度煮溶かして、水を足したら、なかなか良い固さになりました♪
 ほんとは、pollonnmamaさんのブログにあった「カステラ」に挑戦したいな、と思ってたんですが、
 なかなかハードルが高くてねー。
 そうそう、今度はママちゃんgなパパちゃんに内緒で、こっそり新幹線に乗って、
 モンタンちでお菓子教室やってくださいな!! 待ってます♪

☆クッキーママさん

>休みの日にお菓子を手作りするなんて、なんて器用!!

 あ? ↑まさか、これ、わたくしのことでしょうか?????

 何度かブログでは公表していますが、モン母、家事一切ダメな主婦です。
 上のpollonnmamaさんのブログをぜひ一度お訪ねください。
 そりゃ、もうすごいですよ~

 モモときりんさん、ね、ね、ね、可愛いというか、なんというか……
 わたしも最高やな、この写真、と思ってたので、
 楽しんでもらえて嬉しいです!
 
非公開コメント

