プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


大急ぎの散歩

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

思いっきり「梅雨」ですねえ、みなさん地方はいかがですか。

 

01

 

天気予報を調べてみたら「午後3時にいったん雨が上がる」と出ていました。

「ほんまかなあ?」と思っていましたが、ほぼその時間に薄日が差してきたので、

大急ぎでお散歩に。

 

02

 

この山の向こうは滋賀県です。

 

03_1

 

お散歩でいつも会う、大好きなご主人と。

 

04

 

05

 

モモ、うれしすぎて、寝てます……

 

06

 

犬は驚くほど「犬好き」さんを察知する能力が高いですね。

そういう意味では、わたしはそれほど犬から「犬好き」認定されてない気がするなあ……

きっと「本物」とはどっか違うんでしょうね。

 

07

 

だれもいない、ぬかるんだ公園で一瞬野放しに。

08

 

「めちゃくちゃ可愛いモモが撮れたえ、今日のモモはほんま可愛いいねんて! 過去最高ちゃうかな」

とモンパパに訴えたのに、「ふ~ん」と流されて哀しかった(笑)1枚です↓

09

暑かったり寒かったり、蒸し蒸ししたりと、不安定な天候に、モン母も午前中は体がだるくて動けませんでした。

今日から7月、みなさん、暑さバテしないよう、お気をつけくださいね。

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

それでは、また来週!!

Comment

No title

この湿度の高さ・・・
どど~っと疲労感が募りますね。

でも、今日もモンちゃん可愛いね~~~☆
オバチャン、元気出たよ!ありがとね。

chakiさん、おそらく明日中に
モンちゃん○○○○がお送りできるかと思います♪
もうしばらくお待ちくださいね☆

あ、女子力アップ寒天のpollonmamaさまのコメント、勉強になりました!!
さっすがですよね☆

コメント、ありがとうございます♪

☆koha*さん
 小花ちゃん、またまた奇跡のゴルぶり発揮でしたね
 (コメント残さずごめんなさい、でも、いつも拝見しています…)
 いつか必ず来るその日を、すこしでも穏やかに迎えられるようにと、
 周囲のみなさんを気遣っているかに思えます。


>女子力アップ寒天のpollonmamaさまのコメント、勉強になりました!!

 ですよねー、女子力の塊のようなpollonnmamaさんだからこそのコメントですよね。
 もうさ、見習おう、とか考えるの、やめたの……(笑)。

>モンちゃん○○○○がお送りできるかと思います♪

 えっ、ほんまですか!!
 もう楽しみに楽しみに、楽しみに待ちますが、
 お仕事や小花ちゃんのこともありますから、どうかムリだけはなさらないでくださいね。
 先日、お仕事の現場を拝見して、
 改めて「なんちゅう厚かましいお願いをしたんやろ、わたし」と、
 わりといたたまれない思いをしてました(笑)。

お久しぶりです~。

すっかりご無沙汰してしまいました。
そちらは梅雨の真っ最中でジトジトの大変な季節なんですね。
うう、体がだるくて動かないくらいの天候(汗)。
どうぞご自愛くださいね。

梅雨がないのが売りのこちらは、ようやく夏日の日が続き、
久しぶりのアチアチに体がビックリしてる感じです。
27度でアチアチなんて言ってたら、お叱りを受けそうですね(汗)。

貴重な梅雨の晴れ間、モンたん、お散歩できてよかったねぇ。
犬好きなおじ様に転がされて、うっとりしてる姿、可愛すぎて
よだれが出そうです。
最後の一枚、めっちゃキュートですよ~♪
コートもふさふさで、まさにラブりー♪の一言です。

コメント、ありがとうございます♪

☆かかおさん
 こちらこそ、コメント、ご無沙汰してしまってごめんなさいねー
 ようこそ、いらしてくださいました。

 たぶん湿度100%というくらいのジメジメでした。
 まだ気温がそれほど高くないのでマシなんですけれど。
 北の大地も最近は梅雨めいた季節があると聞いています。
 27度でも、暑いときは暑いですよー。
 お大事になさってくださいね。


 モモはおかげさまで、いまのところ無事に乗り切っています、ほっ。
 パピ返りは加速中で、「まだ子犬なんやねえ」とそれこそどこに行っても言われます。
 喜んでいいやら、悲しんでいいやら(笑)。
 ニコニコ笑顔に飼い主はメロメロなんですが、
 キュートもラブリー♪もふさふさも、最高に嬉しいお言葉です。
 ありがとうございます♪♪

真っ只中★

梅雨ですねぇ~。。。。
今日は雨が降ったり止んだり
せわしない一日でした。

ただいま四半期決算真っ只中で
連日の残業にへとへとのちょこっとです。
3月のときのことを踏まえて体調第一に
このお休みは美味しいものを食べて休養をとっています。

モンちゃんは相変わらずかわいいです。
大好きな人には赤ちゃんみたいになるんですね。
ぅ~ん、うらやましい♪

No title

その一枚! ええ、本当にすばらしい一枚ですよ~!
私もそう思いました。

夫にそのことを言うと、どちらかというとその二枚上の階段のモンタンがモンタンらしい一枚、ですって。
確かに、お顔がとってもキュート♪

きっとみんなかわいいモンタンを知っているので、それぞれにモンタン像があるのでしょうね。


梅雨の合間のお散歩、タイミングが大切ですよね♪

それそれ♪

下から3つ目ね、
これがおいらのモンタン♪

No title

めんこいわ~、モンちゃん。

お腹を出してこんな恰好されたら、添い寝したくなっちゃう♪
どれもこれも、可愛いモンちゃん。

端っこ、雨らしい雨が無く・・芝が藁のようになってますよ。
雨の合間の散歩も大変そう。

これから暑さが大変だけど、モンちゃん暑さに負けないでね。

甲乙つけがたし!

むむぅ~~~・・・

残念なことにモモちゃんみてると、我が家のゴルが世界で一番!!!
と胸を張って言えなくなります(笑)

だって、どのモモちゃんもみんな可愛いんですもの

お顔や体つきだけでなく、お友達ワンコやご近所さんとのおちゃめな行動や
パパさんやママさんとのちょっとしたやり取りに“喜び”が溢れてて
それが伝わってくるんです


わたくしてきには・・・ちょっと前の、はなみずたれ子がぴか一です。

コメント、ありがとうございます♪

☆ちょこっとさん
 お返事大変遅くなりました。
 ほんと、蒸し蒸ししますね。
 今年は一日中降り続くということはないんですが、
 突然土砂降りになったりと、気が抜けません。

 お仕事、一段落、つきましたか?
 連日の残業は、この季節、大変ですね。
 美味しいもの食べて、たっぷり休息をとるのがいちばんですね。
 くれぐれもご無理なさいませんように。

 そうそう、おっしゃるとおり、
 モモは「赤ちゃん」になるんですね。
「うらやましい」って、モモが(笑)?
 ちょこっとさんも、好きな人にはうーんと甘えましょう♪

☆pollonnmamaさん
 お返事大変遅くなりました。
 わ-、ありがとうございます。
 この、「どしたの?」って飼い主に問いかける表情がたまりませんよね。
 モモの場合「呼んでも帰らないよ」って顔なんですが(笑)。

 ゴールデンは犬のなかでも表情筋が豊かだと聞いたことがあります。
 ほんとうにそうだなと実感します。
 (あと、モモは顔が丸いから表情がよくわかるとも言われました)
 できるだけ、いろんな表情を撮りたいと思ってるんですが、
 どこぞのパパさんのようにはなかなか行きませんねー(笑)。
 また、いつかどこぞのパパさんに、モモらしい写真を撮ってもらいたいなーと思っています。

☆ぽろんぱぱさん
 お返事大変遅くなりました。
 この踏ん張った感じ、短足な感じ、しまりない口元と垂れ目な感じ、
 うんうん、私もこれが「ふだんのモモ」だなーって思います。
 「これがおいらのモンタン♪」ってモンパパが聞いたら怒るかもだけど(笑)、
 嬉しいです☆

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事大変遅くなりました。

 無防備で甘えん坊。
 なので、みなさんに可愛がってもらって、本当に「得な性分」なゴルだと思います。
 ただ、ご主人の白いシャツが泥だらけになってしまったのが、申し訳なくて(笑)。

 北の大地は雨が降りませんか?
 ちょっと分けてあげたいですよ、
 もうずっとじめじめ、じめじめと体が乾くときがありません。
 洗濯物だって、ずーっと乾かないんだぞ?(って威張ってどうするか(笑))。

 あんまり暑くなったら、避暑に行かせるから、よろしくねー!

☆はな&にこのおがさんさん
 お返事大変遅くなりました。
 わー、いつもありがとうございます♪

> 我が家のゴルが世界で一番!!! と胸を張って言えなくなります(笑)

 モモとしては大変光栄なことではありますが、
 そこはぜひ、胸を張って言ってあげてください(笑)。

 我が家も、よそのゴージャス・ゴルさんと並ぶとなんだか「変」なんですが(笑)、
 それでも、やっぱりうちの子が一番! ですよね。

 本当にワンコはたくさんのものを運んできてくれますね。
 笑い、家族の絆、思いやり、愛情。
 そして、決して「家にいることが当たり前」にはならない存在。
 いつかは飼い主の元を去っていきますから――
 そんな一つ一つを残すことができて、ブログをやっててよかったな、と思います。
 同じ気持ちを抱いてくださる方がいると知ることができるのも楽しみの一つなんですよ。
非公開コメント

