プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


なんとプリティであることか♪

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

 

 

 

今日は正真正銘、過去最高にプリティ☆★☆なモモを、みなさんにも見ていただきたく。

 

 

 

 

 

 

まずは、こちら↓

 

 

 

 

momo3-2

 

ぷくく、ちょっと拗ねてるときのモモ。そっくり!

 

 

 

そして――


 

 

 

 

 

 

momo4

 

アザラシちゃうよ、といいながら、思いっきりアザラシなモモ。

真夏はまさにこういう寝方、しますよねーーーー♪ 満足げな表情がモモそのものです。

 

 

 

さらに!

なんと!

 

 

 

 

 

momo2

 

そっかー、おかいもの、できるんかー、えらいなー……

 

ってか、モ、モンタン!

どこをどう見ても、モンタンやん!!

さらにさらに、さらに!!
  


 

 

 

  

 

 

momo1

はわわ、モモのお気に入り、きりんさんまでそっくり!!
ばぁばちゃん、大喜びです。

 

じつはこの超ラブリーなイラストたちはブログのお友だち、知る人ぞ知るkoha*さんが描いてくださいました。
(koha*'s shopさんはこちら)

ときどき、ブログに登場するkoha*さんのイラストに一目惚れし
(「一目惚れ」以外の言葉がない)、
「ぜひいつかはモモのイラストを~~~~!」とお願いした次第。

一面識もない、それもプロの方に、なんてこと言ってしまったんでしょうか、わたくし……
(よい子のみなさまは、真似なさらないように(笑))

もうね、いまから考えると、顔から火が出る思いです――が。

いただいたイラストのあまりのかわいらしさに脳天から火花が散りました!

ブログに公表していいものかどうかも迷いましたが、

これ、自慢せずにはいられませんよね……?

koha*さん、ほんとうにありがとうございました。大切にしますね。

ここでは言わずもがなのお願いとは思いますが、念のため、
許可なく二次使用することはお避けくださいね。
(二次使用:個々の端末へのダウンロードはOK。
ただし、別のものに加工する――たとえば、T-シャツやカップにプリントするなどは、
私用・商用に関わらず許可が必要となります)。

 

chakiのスマフォの待ち受けは現在、「お遣いモモ」。
どんなに疲れていても、ちらりとそれを見るだけでほっと癒されます♪

 

で、最近、金曜日は自宅にいることが多いモン母。

先週の「かっちかちな蒸しパン」のリベンジです。

 

02

 

お、抹茶蒸しパン、けっこう美味しそうじゃありません?
もちろん、スポンジケーキやシフォンケーキとまではいきませんが、
売ってる蒸しパン程度には柔らかく仕上がりましたよ。
なにしろ、材料計って蒸し上げるまで、すべて込みで調理時間20分弱。
ぐーたらなモン母にはぴったりです。
あ、希望者がいらっしゃいましたら、お作りしますよ?(←だれもいらんって(爆))
油は使ってないので、後片付けも楽だし、多少はカロリー控えめ?

 

ただね、ご存じの方もあるかもしれませんが、モンタン地方、名だたるお茶の名所。
抹茶は常に常備されてるんですが……めちゃくちゃ高級品(汗)
お菓子用に用意しとかないと、もったいないですよね。

 

そんなわけで、本日はめちゃくちゃラブリーなモンタンのご紹介でした。

 

近頃の雨の日の合い言葉。

「さあ、子犬でも買いに行くかー」(笑)

 

モモがパピと遊んでるところを見てみたい。

雨の日は退屈だから。

 

でも、そんな理由でもらわれてくるパピは、たまったもんじゃありませんよね。

なので、もちろんしません――しませんけど――

 

もともとはモモが5才になったら、2頭目を考えようと思ってました。

けれど、その前にモモの激しい脱毛がはじまり、それどこころではなくなりました。

いま、落ち着いているとはいえ、いつどうなるかわかりません。

そんなことも考えあわせて、2頭目は絶対むりって思ってます。

そして、思えば思うほど、ほしくなる……雨の日はとくに。

 

早く梅雨が終わって、真夏が終わって、

またモモといっぱいお出かけできるようになればいい、と願っています。

 

03

 

いつもご来訪、ありがとうございます♪

モンタン家、元気に過ごしています。

Comment

No title

なんで更新になってるの(・・?って思ったら。。

可愛い(*^_^*)
この間kohaさんのブログでkohaレンジャーを見たのだけど、とっても素敵でした。
で、モンちゃんのイラスト♪
すっごく可愛いねぇ、宝物だね~(^-^)

モンちゃんとパピちゃんが遊んでるところ、見たいよねぇ。
私も、蘭がパピーと遊ぶ姿が見たいもん・・ムリだけど^_^;

抹茶蒸しパン、美味しそうに出来上がったね~。
調理時間分弱って魅力だわ^m^

No title

わっ☆
蒸しパン、美味しそうです~!
今度はふかふかですね♪
そうそう、お抹茶の値段はピンキリですよね。
(毎週和菓子食べたさに、高校時代に茶道部に入っていた
不純な動機のエセ茶道部員でした、笑)

モンちゃんの絵、喜んでいただけて何よりです。

モンちゃん&パピちゃん・・・見たいですね・・・
母性が目覚めたり、お姉さん風吹かせたり(笑)
また違ったモンちゃんが見られるんでしょうね。

これはよい♪

koha*さん、
是非今度、にへら~なモンタンを(笑)

あー抹茶抹茶抹茶。抹茶と聞けば何でもいいわ~♪

モンちゃんだ!!

こんにちは!! イラストの絵 本当に「モンちゃんだ!!」と声が出てしまいました。

さすが、koha*さん!! きりんさんと一緒の絵、本当にかわいい!! きりんさんが妹?弟?に見えてくれるから不思議ですね!!

コメント、ありがとうございます♪

☆エルと蘭の母さんさん
 そう、koha*レンジャー、すごく良かったよね、
 可愛くて、ちょっと切なくて、でもそれをユーモアでくるんで。
 いただいたイラストは、まさに「宝物」です。

 お蘭ちゃんはエルちゃんやマグくん風ちゃんら、たくさんお友だちがいるけど、
 やっぱり「パピ」は特別だよね。

 蒸しパンは小麦粉100、砂糖50、ベーキングパウダー小さじ1、卵1、牛乳50cc、
 まぜて蒸し器で10~12分蒸すだけ。
 めちゃくちゃ簡単でした~、でも、なぜか私しか食べないんだけど(笑)?

☆koha*さん
 美味しそうですかー?
 じゃあ、今度差し入れしましょうか(笑)?
 抹茶もだけど、京都の和菓子も、とんでもないお値段しますよねー、
 でも、たとえ動機は不純でも「茶道部」ってすごいわ☆

 イラスト、ええ、もう毎日、眺めて楽しませていただいています♪ ありがとうございます。

 あ、パピと遊ぶモモ、見たいですか?
 そっか、他ならぬkoha*さんのご希望とあれば、よいしょっと。重い腰を上げて――
 とはいかないのが悲しいところですね。
 そのぶん、ますますモモが溺愛されることになるんですが(笑)。

☆ぽろんぱぱさん
 ね、「これはよい♪」でしょ?
 写真とはまた全然ちがう、描いてくださった方のお人柄が伝わってくる「温かみ」、
 手放せない宝物になりました。

 抹茶ね、モモ地方のお菓子にはすべからく抹茶が入ってるよ、
 マカロンから大福からメレンゲから蕎麦から。
 引っ越してくればいいのに(笑)。

☆クッキーママさん
 でしょ、でしょ?
 私も最初見たとき、「モモや~~~、すごい~~」と
 仕事中にも関わらず叫びました。

 キリンさん、イラストでも間違いなく「ぬいぐるみ」なのに、
 すごく表情があって、モモを見守ってくれてるような感じがしますよね、
 弟でもあり妹でもあり、きっと兄でも姉でもあるのでしょうね。
非公開コメント

