プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とのばな3

こんばんは、某アイドルヲタのchakiです。(ヲタ=ファン)

梅雨の退屈な週末、「ヲタ話」を書いて楽しくすごそう。

というわけで、久々に(?)アイドルのヲタ与太話です。

自慢ですが、内容はいっさいありません。

暇でしょーがない、という方のみ、よろしければ、続きは↓こちらでね?

本日はソロコン&10周年について、だらだらと。

 

 

 

毎度毎度、この駄文にクリックしてくださる「あなた (ハート★)」、本当にありがとうございます。

某アイドルて、だれやねん?」と思われた方、大変ご面倒ですが「とのばな1」をちらっと覗いてくださいね。

伏せ字が多いのはサーチを避けるためです。お見苦しいと思いますが、ご容赦を。

 

本日の写真は2005年にあった、殿のはじめてのソロコンDVD

HI○○AKI TAKIZAWA 2005 CONCERT ~ありがとう 2005 さようなら~」(AVEX)からです。

PDVD_060

 

ちなみに、この初ソロコン、chakiが初めて参加した記念すべきコンサートでもあります。

ヲタではありましたが、コンサート行くなんて、まったく念頭にありませんでしたから。

だってさ、齢半世紀で、Jニーズのコンサートに参戦しようなんて、だれが思います?

まあ、ファンクラブに入ったらええんやろうけど、それって子どものもんやんねえ?

 

PDVD_061

 

で、DVD買って、「えーなー若い子は、一回は行ってみたいなー」とか指咥えて見てたんですが。

ある日、chakiさんははっと気づいたのです。

ファンクラブって、べつに年齢制限、ないんちゃう……?

 

もちろん、ありません。

J事務所にしてみれば、「年貢」さえ払ってもらえるなら、たとえ100才でもウェルカムですもんね。

というわけで、じつは初ソロコンのチケはヤフオクで手に入れたんですが

(友だちのいないchakiは実姉にムリを言って、一緒に行ってもらいました。いまなら平気で一人で参戦するけど(*^_^*)、

翌年、7月、ツアーに合わせて、ファンクラブに入会した、というわけです。

あ、こんな経緯、どーでもいいですね、すみません。以下もどーでもいい話がつづきますが。

 

PDVD_068

 

殿のユニット、T&Tは今年9月11日にデビュー10周年を迎えるのです。

そこはまあ、「めでたい」と言っておきましょ。

いろいろあって、10周年はないな、って諦めてたから、素直にうれしい。

で、いろいろ「記念企画」があるはず、とヲタは首を長くして待ってたんですが。

 

PDVD_154

 

まず第一弾 「○ィズニー・オン・アイス」スペシャルサポーター就任。

ま、まあまあ、それも「おめでと」と言っておきますか?

殿、自他共に認める○ィズニー好きだしな。

私は○ィズニー、あんまり好きじゃないんだけど、

それでも「オン・アイス」行ってみるか?と3秒くらい思ったよ。

だから、全国的には数百人、集客したんじゃないの?

 

PDVD_096

 

そして、第二弾。

殿、「ミクロネシア連邦 親善大使」に就任。

ひゅーひゅー、どんどん、ぱちぱち!! ――なのか? ほんとに?

おそらくヲタの100人中80人以上、「行かんわ、そこ」と思ったのではないかと。

 

ただ、ミクロネシアが地域名だけでな連邦国家としての名称としてあり、共和国で、首都が「ポンペイ州 パリキール」と知った。

それだけでも「親善大使」の役目、果たしたよね、殿?

 

PDVD_122

 

あとね。

待ちに待ってた10周年記念コンサート、先日発表がありました。

「○ッキー&翼 10周年 in 東京ドー○」決定!!
9月8日(土)17:00 / 9月9日(日)17:00

あ、東京だけなんや? しかも、絶対行かれへん日や……

 

っていうか、殿……

ドーム、どーやって埋めんの?!

アリーナや大阪城ホールでさえ、席埋まるかどうか危ないのに。

どうやら、無駄に長いJニーズ歴を利用して、同期や後輩の人気ユニットをかり出す模様。

世話になったT&Tのためなら、みんな、喜んで駆けつけるはず

○ャニーさん自らがそうおっしゃったとか、なんとか。

ほんま、ゴリ押しやなあ、そんなん言われたら断れへんやん……

恐ろしいことに、飛ぶ鳥落としたAやKの名前すら挙がる始末。

PDVD_155

 

そこまでして、客、集めんでも」と、最初はけっこう切ない気がしてましたが、

案外、お祭りみたいで楽しそうだ――というか、ある意味、「懐かしいな」と思い直しました。

未来が輝いていたあの頃を、みんなでもう一度、それもいいか。

生はムリだけれど、さすがにDVDが出ると思うので楽しみにしています。

(唯一の殿友、みどちゃんはぜひ参加してください! で、レポしてください!!)

 

で、もちろんドームだけじゃなく、全国ツアーもあります。

chaki地方ではたぶん、大阪城ホール。

こんなとき、関西に住んでて良かったな、としみじみ思います。

横アリのつぎに名前があがるのは、まず城ホールですから。

 

PDVD_118

 

そして、いままで内緒にしていましたが (←「内緒」になんの意味もありませんが(笑))。

じつは、この夏、久々、殿のソロツアーがあります♪♪♪♪♪

今回の画像に懐かしいDVDが登場したのはそんなわけでした。

で、チケは当然(!)、2枚取れましたが、なにか(笑)?

(あ、でも今回初開催の殿の地元「八王子」は大激戦だった模様)。

 

PDVD_082

 

笑われるの覚悟で言いますが、殿のバラードはいい★☆★

PDVD_164

 

ライブの殿は、TVで見るより、何倍も生き生きしてる。

 

PDVD_085

 

2005年、このころはまだ、ヲタとの距離も近かった。

いまでは、↓こんなシーン、ほとんど見られません。

 

PDVD_133

 

あと、このDVDね。

 

PDVD_143

 

なんでか、背後からのアングルがやたら多いの。

 

PDVD_142

 

いったい、この「絵」にどんな需要があるのか?

 

PDVD_152

 

もうええっちゅうねん!

それ以外は、ソロコンだけあって、「殿の見所シーン」がいっぱいなんですけどね(^^;)

 

PDVD_171

 

殿、最近、ソロコンでは「やんちゃ系」にシフトしてるけれど、

できれば今回は「カッコイイ系」で責めてほしいなあ。

体力はあっても声量がないので、一人で歌いつづけるのはきついんだろうけれど。

ましてやツアーだしね。

 

PDVD_174

 

お腹いっぱいってくらい「歌って踊って」の殿が見たいなあ……

 

それはそれとして、もう三十路だしね。

暴れん坊なだけでなく、そろそろしっとりじっくり聞かせる方向も模索してはもらえませんかね?

でないと、この先、もたないよ?

 

PDVD_121

 

セトリ(セットリスト=構成)についてはなんの心配もしてないけれど、

どっちに振れるかがちょっと心配。

割とヲタの要望無視して、自分のやりたいことに突っ走るからなー、殿(笑)。

ま、ま、そういう「若干の頭の悪さ・勘の鈍さ」も許容範囲内だが。

デビュー前から突っ走ってきて、いまさら方向転換、難しいとこだなあ、と人ごとながら思う。

 

今回、キャプチャしたなかで、一番のお気に入り↓

 

PDVD_153

 

あ、なんか、もう書くことなくなってきた……

寂しいわ。

気合い入れて書き出したわりには、ほんまにオチなしヤマなしイミなしやね。

 

う~む、10周年を機に過去のコンDVD見直そうかな?

 

週間「とのばな」、それこそ需要ないだろ。私以外には。

 

最後までおつきあいくださいました方、いらっしゃいますか、

いつも本当にありがとうございます。

たぶんT&T、これから10周年に向けて、多少露出は増えていくと思います。

TVで見かけたら、「がんばれ~、ドーム埋まるとええなー」と密かに声援を送ってくださいませ。

 

それでは、また来週(←嘘です)!

Comment

No title

地元も外れたことだし(笑)ドームには、行きまっせ~~~~(爆)

でも、やはり・・ドーム~?ん?東京?大丈夫?と思いましたわ。
何を血迷ったのか・・・・と。
で、ドームキライだし。(顔が見えんちゅーねん)
それから・・・やはり、そんな事ね。。。。と。
Jr時代からの方は、懐かしいんだとか。でも、私は横アリが良いですぅ。

これで、応援での登場のせいでドームが外れたら 暴れてやる~~~~~
(えっ?キライって言ってなかったかしら)
だって、せっかくの10周年で 他担のうちわやらばかりだったら あまりにも
可哀相過ぎる。(泣)
このお祭り騒ぎはこれからは・・・・どう考えてもないですよね。
5人組みたいに、10年後あたりから・・大人気てことはないですよね?
だったら、やはり 行きたいです♪

てことで、chakiさんもチケ運 祈っててね♪(えっ?当然!取れる?)

やっぱりダメだったのか…

☆みどちゃんさん
 おお、早速のコメ、ありがとうございます。
 地元、やっぱりダメだったのですね、残念! レポ、楽しみだったのになあ。

 そうそう、ドーム、ぜひ行ってくださいね。
 ゲストの布陣によってはチケ取れない可能性も大いにありますから、もちろん祈ってます♪
 外れたら、暴れても呪ってもいいと思うよ?
 ほんま、自担のコンに外れるって「ひどい仕打ち」やもんね……

>他担のうちわやらばかりだったら あまりにも可哀相過ぎる

 これよ、これ。
 今回ばかりは、おとなしいT&T担にもぜひ頑張っていただきたいです。
 行けるもんなら行ったのになあ……

 事務所としては、名目は「T&T10周年」だけど、実質はJニーズのイベントにして、
 しっかり元取りたいところでしょうし。
 それが嫌なら、T&T担だけでドームいっぱいにしてみろって言われそうだ、
 ああ、考えれば考えるほど、やっぱり切ないわ(笑)。

 その分、秋のツアーはJニア最小限にして、他担から見れば地味でも
 T&Tヲタにすれば豪華なコンを期待したいですね♪

No title

夏合宿のブログを完結させたので やっとカキコできますぅ~。
「オンアイス」のレポーターやってましたね。見ました。
アイススケートはもう一人のTくんのほうが上手でした。
殿は がに股でちとかっこ悪い。
でも いろいろ舞台に活かせそうなヒントがあったって~。
ぬいぐるみ 着るんやろか?
相方は どんどん男臭く成長してるけど 殿は甘いマスクのままで
かわゆいよ。
他のJ事務所の連中よりずっとハンサムなのに なんで売れへんの?
J事務所の売り方変やな~と思う今日このごろ・・。

コメント、ありがとうございます♪

☆ ○っかあさん
 夏合宿ブログ、完結編までお疲れさまでした~
 たっぷり楽しませていただきましたよ!

 あれ?
 スケート、私が見たのは、相方はへっぴり腰で殿のほうがまだましだったんですが?
 どちらかが演出なのかなあ?

 
 相方くんはビジュアルのぶれがあって、すごく男臭いかっこよさのときと、
 つるんとした美青年系のときがありますね。
 殿は多少ふくらんだりしぼんだりはあっても、わりとずっと「殿」(笑)。

 売れへんのは、たぶん「つぶし」がきかないからでしょう。
 歌も演技も上手くはない、トークはできない、でも見た目はそこそこ、
 バックはJ事務所――
 そりゃ、ああ、使いづらいって思われますよねー。

No title

そ~だった!相方のほうがスケートは下手やったわ~。
けど しっかり見てはるね やっぱり!

「歌も演技も上手くはない、トークはできない、でも見た目はそこそこ」
これS○APだってそうやん。○ジャニかて 誰が演技できんの?
なんか○ャニーさんのエコヒイキのような気ぃするなぁ。
けど なにがあっても応援するヲタのchakiさんは エライ!!!

おっとうが 一緒にお酒飲みたかったって すご~く残念がってましたよ。
冬合宿は 是非!!!

わははww

☆ ○っかあさん
 わはは、律儀にコメント、ありがとうございます。
 殿のほうがスケート、上手やのに、○っかあさんたら失礼だわっ! なんて思わないのに~(笑)。

 相方くん、あれから練習して上手になったんや、すごいな~って感心していた素直なchakiさんなのですよ。

 Sとか○ジャニとかは、なんのかんの言って、しゃべれますしね(^^;)
 殿と相方くんは歌も「笑えるほど下手」でない、かといって感心するほど上手くもない。
 いろいろ、ほんと、半端なんですよねー

 そうそう、モンパパも「久しぶりにおっとうとも飲みたかったなあ」ってずっと言ってます。
 次回までに腕(なんの?)磨いておくから、よければまた誘ってくださいね。
 
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。