プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


ズッキーニ&モモ

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

今日は大雨の予想でしたが、モモ地方、ときおり晴れ間の覗く一日でした。

 

02

 

03

 

蒸し暑いんですが、朝晩は肌寒いくらいです。

 

04

 

ときおり、強い風も吹いていました。

みなさん地方、雨や竜巻の被害は出ていませんか、お気をつけくださいね。

 

さて、我が家のモモさん。

今日はモンパパが仕事で遅いこともあり、完全にふて寝。

 

05

 

その格好はいくらなんでも、しんどないか?

 

06

 

台所にいるモン母を監視してるんでしょうか。

で、モン母、なにを作っているかというと。

 

07

 

庭で採れた特大ズッキーニ。

 

08

 

我が家では、豚ロースの薄切りで巻いて、フライにします ↓

 

10

 

去年、ばぁばが作ってくれて以来、定番メニュー。
(完成品の切り口をお見せしたかったんですが、揚げるのはモンパパが帰宅してからなのです、残念!)

 

それでも使い切れないので、ごま油、ショウガ、ニンニクでちょっとだけ和え物。

 

11

 

あ、モン母、ちょっと素敵主婦?

 

――なわけはなく。

じつは、わたくしね。

「おうどん」の出汁が、むかしっから上手に作れないんです(汗)。

 

冷蔵庫にはほとんど常時、カツオと昆布の出汁が入ってるんですよ。

でも、駄目。

どうしても、最後は市販の「濃縮うどんつゆ」を使ってしまう。

 

お料理上手な奥様におたずねします。

「うどん出汁」って、意外と難しいですよねえ?

もう、「うどん」はモン母にとって鬼門ですね。

 

12

 

そんなわけで(お散歩行くのに、カメラ忘れていったため)、本日はこれにて。

明日はモンパパ、家にいるけど、やっぱり雨なのかなあ。

 

13

 

いつも、ご来訪、ありがとうございます。

モンタン一家、じめじめに負けず、元気に過ごしています♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

Comment

No title

ズッキーニ&モモって、モンちゃん、食材みたいですね~(笑)

ばぁばちゃん考案の"ズッキーニの肉巻き揚げ"美味しそうです♪というか
ばぁばちゃん、お料理のセンス、お若いですわ!

モンちゃんの首がグギッっとなりそうな角度・・・
このくらい首が動くと、肩こりも無いのかしら・・・?と思いますね。

お庭の花々も綺麗ですね。
こういうの見ると、むちゃくちゃな豪雨は困るけど
梅雨時は、ちゃんと雨が降らないとあかんのやなぁと感じます。

とのばな3・・・今回も読み応えございました!

コメント、ありがとうございます♪

☆koha*さん
 あ、そういわれれば、桃、ですものね。
 そろそろ桃の美味しい季節になりました。モンタン家の大好物なので嬉しいです……

 って、そんなことはどーでもよくて。
 ばぁばちゃんの料理は、本当に美味しいです。昔の人ってみんなそうなのかな?
 センスも若いんですが、なにより本人が揚げ物大好きなんですよ。
 せめて和食がいいかと思って、「じゃあ天ぷらにする?」と聞いても
 「プライがいい!」って言うんです、そこが若いですよね。

 モモの寝相――あ、でも、ワンコも肩(と思しきあたり)をもんでやると、
 気持ち良さそうにしません?
 いつも、テーブルの上の「うまうま」を見上げてるから、
 首や肩がこるのかなあ、と思ってました(笑)。

 今日は本当につゆの晴れ間の、過ごしやすい一日でしたね。
 小花ちゃんもお風呂に入ってふかふかでしたね(すみません、いつも読み逃げで!)
 とのばなも毎度、読んでいただき、ありがとうございます♪
 一人でも読んでくださる方があるかぎり、続けます――
 ってか、だれも読んでくださらなくても書くのは書くんですが、
 やっぱり読んでいただけたほうが嬉しいですものね。
非公開コメント

