プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


全身モザイクにて――(^^)

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

今日は梅雨の晴れ間になりましたね。

それほど気温も高くなく、過ごしやすい一日でした。

 

03

 

 

04

 

 

04_1

(↑これは余所のおうち)

 

05

 

こうして見ると、モンタン家、ジャングルみたいやなあ…

本日の珍しい写真。

 

06

 

モモを枕に昼寝するモン母。

諸般の事情で全身モザイクwww

 

07

 

けっこうな量のモザイクが必要でしたわ……

 

夕方、4時頃からお散歩に出ました。

まだ暑いんですが――

 

08

 

出た、モモの帰宅拒否。

ふうふうぜいぜい言ってるわりに、もっと歩きたいそうな。

 

09

 

可愛いなあ……。

モモにはつらい梅雨ですが、コートはかなり復活 (気温が高くないのが幸いしているのでしょう)。

 

10

 

3年ぶりに「もさっ」な7月、ああ、だれかに見て、さわってもらいたい。

だれかモンタン地方に遊びにきませんかー(笑)?

 

あ、そだ、

モンタン、石けん躍り食い事件以降、1.5キロほど太りました。

まずい、だれかが触りにきてくれる前に、ダイエットしなきゃね。

もっさもさはいいけど、ぽっちゃぽちゃは恥ずかしいもんね。

 

11

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

モンタン家、元気に過ごしております。

雨は小休止のようですが、まだまだ梅雨はつづきます。

みなさま、くれぐれもお体、お気をつけくださいね。

それでは、また来週!

Comment

か・い・り・ま・て・ん

か、かわええ♪
もっさもさしに行きてーのーう♪

あ、モン母さん、足先くらいはモザイク解禁したら?(爆)

No title

お久しぶりです、モモちゃんの帰宅拒否
いつみてもかわいいですね~^^
もっさもさになってきたんですね
辛い季節だけどうれしいですね。
よかったです。

No title

かいりまてん♪のエンスト・モンたん、たまりませんね♪
そのモフモフコート、ぜひ、なでなでしたいわぁ。
モモ尻も復活して、本当に嬉しいです。

わはは、全身モザイクのchakiさん、あれだけのモザイクかけたら暑かったでしょ(笑)。

石鹸って・・・。

ご無沙汰してます、ベキ子でし。
モンちゃ~ん、石鹸食うと太るだすか???。
家の寝豚(トド)は石鹸ばっか食ってるからトドに変身したのかな~???。
我が家に家族がふえてでしよ~。
実家のバァバが我が家にやって来た(引き取った)でし。
バァバ&トド&あたいのオンナ3人とハゲ1匹?の生活がスタートしたでし。
ハゲ、ちびっと肩身狭そうでし・・・。

コメント、ありがとうございます♪

☆ぽろんぱぱさん
 お返事大変遅くなりました。

 ほんと、大型犬って表情が豊かやねえ。
 でもって、全身で「気持ち」を伝えてくるのが、また可愛い、というか笑えてくる。
 毛のあるうちに、もさもさしにきてください、いまだけかもしれんよ?

 つま先はね、はいてたスリッパがモップタイプのやつで、裏側が真っ黒なのよ(笑)

☆らっちゃんママさん
 お返事大変遅くなりました。
 ブログ、再開されて嬉しいです、なかなかコメ残せずにごめんなさいね。
 これから本格的な夏なのに、どーすんの? と思いますが、
 50からの出発よりは70からの出発のほうが、
 きっと秋にはたくさん毛が残ってますよね…?
 そう信じて、いまのコートを少しでも維持できるよう頑張ります。

☆かかおさん
 お返事大変遅くなりました。
 換毛期にはちょっと心配したんですが、またすこし復活しました。
 やっぱりゴルはもっさもさでないとね
 (あ、ほんとはふさふさがいーんですけどww)。

 モザイク、そういえば、暑かったかも~~~~(笑))(←それは脂肪だ(^^;))

☆ベキ子ちゃん
 お返事大変遅くなりました。
 こちらこそ、ご無沙汰です。
 石けんは体に悪いから、食べちゃダメだよー

 おばあさまと一緒に暮らされるのですね、
 にぎやかになって、ベキ子ちゃんは嬉しいでしょう。
 ばぁばちゃんも、パパさんも大事にしてあげてね?

非公開コメント

