プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


裏切ったわけじゃないんだからねっ

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

記録的な大雨、みなさま地方はご無事でしょうか。

 

気象庁 (でしたっけ?) は、最大級の形容で注意を喚起したそうですが、

「かつて経験したことのないような大雨」って、レトリックが効き過ぎてて、

想定されたほど危機感につながらなかったのかも? と考えてしまいます。

 

――うん、なんの責任もない立場の人間が結果だけ見て、あれこれ言うのは簡単ですね、

すみませんm(_ _)m

ただ、必要な情報を過不足なく伝えるための言葉って本当に難しいんだな、と思った次第。

またまだ、不安定なお天気がつづくようです。

みなさま、くれぐれもお気をつけくださいね。

 

01

 

↑買い物についてきて、ごっきげんなモモ(笑)

というのも、モモ地方、雨がちなところに中途半端に陽が差し、猛烈な蒸し暑さに襲われております。

夕方になり、すこし風が出てきましたが、それでもじっとしてても、じわじわと汗が吹きだしてきます。

とても連れ歩ける気温ではなかったので、大退屈中。ほんのちょっとのお出かけでも気は済んだようです。

 

↓雨の日のお散歩。

02

レインコートは面倒なので、バスローブで。

お腹まで覆ってくれるので、わりと便利です。

さて、本日のブログ・タイトル「裏切ったわけじゃないんだからねっ」。

↓ こういうことです。
 
 
 
 

03

NIKON D7000 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

レンズはNIKON歴 先輩の諸兄姉に敬意を表して(?)、18~105mmとおとなしめにしました(笑)。
 

いままで暑苦しく語ってたPENTAX愛はどーしたんや?」と言わないで~~~

嫌いになったわけじゃないんだよ、ただ、もっと可愛い子が転校してきただけなんだ(笑)。

そもそもモン母に、これは贅沢すぎます。

購入者&所有者はもちろんモンパパです♪

(ちなみに、上3枚はコンデジの写真ね)。
 

↓ 以下、思いっきり試し撮り。

最初の1枚。

04


今日、庭で。

05

06


07

08

↑ モモのしっぽがかわいー♪ (それはNIKONだろうがPENTAXだろうが変わりませんな(爆))


09

 

4年間、使い続けている PENTAX K200D はこれからも現役ですし、

詳しいことはわからないなりに、とても良いカメラだと、ほとんど信念に近い思いを抱いています。

モン母の愛は心底、深いです。
(昨年秋、ちょっと調子が悪かったことがあって、それが今回のNIKON購入につながりはしたんですが)。

ただ、AFの遅さは仕様としても、ISOが最大1600なのが唯一の不満でした
(実質使えるのは800まで。
かといって、フラッシュを使うと、なかなか合焦せず、室内ではまず使えない)。

充分な高感度を備えたD7000、室内撮影でも威力を発揮しそうで、楽しみです♪
(↑あ、はい、カメラの持ち主はモンパパです……)

で、数枚撮ったのちの、NIKONの感想。

やっぱ早いねー、こりゃまったくの別世界だわ(笑)……

そっかー、世間のカメラはこんなに早いのか。

 

いままでよく、あのK200Dで、動く犬を撮ってたもんだわ、

逆に感心する、天才やろ、わたし、て(爆)。

あと、やっぱりめちゃくちゃカッコイイですね、NIKON。

見た目、大事です、

作り手の思い入れがにじみ出す部分でもありますから。

 

↓ こちらは床置き・フラッシュなしで。

 

12



↓ おー、可愛い!!! 少しニュアンスがPENTAXとは違いますか? どうかな……正直、わかりません、すみません(笑)。

11


写真を何枚か並べて、

どれがPENTAXで、どれがNIKONで、どれがCANONか当ててみろ、と言われても、

私にはさっぱり区別がつきませんが(^^;)

それでもこだわりたいのが「趣味」なんですよね。

PENTAXが好きやねん。

なんで? といわれても理由なんかないねん、ただ、あの「緑」が好きやねん……

 

10

 

いつもご来訪、ありがとうございます、

これから、本格的な夏に向かうと、散歩も簡単に済ませますから、

ブログネタに困りますね~(^^;)

みなさま、たくさん水分と睡眠を摂って、少しずつ暑さに体を慣らしていきましょうね。

まだまだ続きそうな降雨にもお気をつけください。

それでは、また明日。

Comment

おー!!やりやがったな!!(爆)

モンパパのモンパパのってさー、
どっちにしてもNikonぢゃぁ~ん♪(^^)

ようこそナイコンワールドへ♪
ちなみにおいらが今もしボディを買うとしたらその7000だあよ。
ヘンにゴツゴツしてないし、ヘンにコンパクトにへりくだってないし、いいボディだあよ。

で、ペンタと比べてなんておいらにはようわからんけど、
モンタン、下から3つ目2つ目、いいねえ~♪

やっぱり!!

☆ぽろんぱぱさん
 予想通りのトップコメ、ありがとうございます♪♪♪♪♪

 いや、でも買ったのはモンパパだから(←まだ言うか(笑))

 そう、「大きさ」、大事ですよね、
 3000シリーズ、5000シリーズも考えないではなかったんだけど、
 男の人が持つには、ちょっと小さいか? と (私の好みの問題ね)。

 決めるまでの毎日、楽しかったよー(笑)。

 ほんと、いろいろ言っても、結局リサイズしてブログにあげるだけだしね、
 実際カメラによる見分けとかつかないんだけれど、、
 こっち向きに寝てるモモの写真は、ほんと、可愛く撮れたなーと思うから、
 そう言ってもらえると嬉しいです。
 こういうときはライブビュー、便利だよね。

No title

立て続けに我が家ですみません、、、

ニコンなんですね~♪
もうっ! かわいいじゃないですかっ!
モンタンのふくふく感が♪ 優しい瞳も♪

あくまで私個人の感じ方なのでしょうけれど、
ニコンって、毛色が素直に出るような・・・気がしています。
ゴルに合っているのかも・・・なんてことまで思ってしまっています。

男の人ってこんな重いカメラを、さらっと使えちゃうなんてずるいです。
私が使うと、シャッターを切る瞬間、被写体は地面になります。

もっと可愛い子が転校してきてくれたので、
もーーーっとかわいいモンタンをいっばい撮影して、見せて下さいね~☆





No title

あれっ?あれれっ??
もしかして同じじゃ~ん\(^o^)/

白馬でモンパパが「ニコンええな~♪」って言ってたもんね(笑)

レンズ、18-200にすれば良かったのに~!!
モンパパ控え目なんだから~(笑)

でもこのカメラね、キャノンの同レベルのと比べると格段に軽いのよ♪
連写はキャノンの方が凄かったけど・・・重さ重視のおかんとしてはやっぱりこっちが良かったな(*^_^*)

室内も遠慮なくバンバン撮ってみて~♪
けっこう明るく撮れるよん(^_-)-☆
知識のないおかんはオートしか使わないけどね(笑)

今度はセイラとライムもバンバン撮ってね~\(^o^)/

No title

すっごくキレイ。
下から2枚目なんて、モデル犬みたいだわ♪

私なんて、説明書も読んでなくて・・スポーツモードしか使ってないからなぁ^_^;

猛烈な蒸し暑さかぁ、体調を崩さないようにね~。

じっとしてると、寒くて鳥肌が立つ端っこの涼しさをおすそ分けしたいわ^m^

No title

やっぱりニコンはいいですよね~。
色がキャノンより自然な感じがします。
ただあの重さがダメで・・・。
でも せれぶ~なlunachanさんと モンママはかる~くご購入ですもんね~。
うらやますぃ~。
昨夜 う~ままといいないいな~って話してたんですよ。
次回は みるキャンをそのカメラでた~くさん撮ってくださいね(⌒^⌒)b 

No title

モンちゃん家 ニコンになっちゃった(>_<)
うらやますぃ~~~(ーー;)
昨夜、おっかあといいな~~いいな~~って話してたんですよ!
よっ!太っ腹!!モンパパ(^_^)
みなさんと同じく今度ウィンクもビシバシ撮ってくださいね。

コメント、ありがとうございます♪

☆pollonnmamaさん
 いえいえ、ご夫婦で遊びに来てくださり、光栄です。

>モンタンのふくふく感が♪ 優しい瞳も♪

 でしょ、でしょ?
 この写真、すごーく可愛く撮れましたよね(自画自賛)?

 「気がします」――よ~~~くわかります。
 われわれ女性は、機械のことなんて、よく知らない。
 だからこそ、「感覚」が大事なんですよね。

 と、厚かましくも自分をママちゃんと同じカテゴリに入れましたが――
 わたくし、これよりずっと重いペンタックスを片手でぶんまわしてます。
 育ちが「おっさん」だからねー(笑)。
 またいつかご一緒して、パパさんからもご教示いただけるのを楽しみにしています。

☆lunachanさん

> あれっ?あれれっ??

 なにをそんなに驚きますか、白馬であんなに「お薦め」されたじゃないですかー(笑)。
 一応、いろいろ迷うふりはしたものの、いま買うならD7000 がやっぱりベストチョイスですよね。

 だから!
 18-200だと、まったく同じになって、さすがに申し訳ない(?)なって、モンパパと相談してww。
 もともと100程度のレンズ、ほしかったしね。

 室内もきれいに撮れますねー、
 でも、わりとピントきっちり合わないと、シャッター降りませんよね?
 その辺も渋いな、と。

 ばんばん撮るのは、モンパパだって!
 楽しみにしててねー(笑)。

☆エルと蘭の母さんさん
 ねー、この下から2枚目、自分でも惚れ惚れしてます、
 みなさん、可愛いと言ってくださって、大満足なのです(笑)。

 今日は蒸し暑さを飛びこえて、かんかん日照り。
 外は35度、家のなかでも32度くらいあります。
 エルちゃん地方は、まだストーブ、たいてましたよね、びっくりです。

 そちらも寒暖が激しいことと思います。お気をつけてね?

☆おっかあさん
 なにせ、比べるものがマイナーなPENTAXなもので、
 ともかく動作の速さに感動してます。
 ただね、もうこれからはプレプレボケボケをカメラのせいにはできないよねえ?
 困った……(笑)

 
 だから、買ったのはモンパパ、所有者もモンパパだからね?!
 モン母はもう1ランク下のPENTAXがほしかったのです。
 きっとモンパパが可愛いみるキャンちゃんのおさしんをい~~~っぱい撮ってくれるでしょう。

☆うーママさん
 わはは、別にNIKONになったわけじゃないからね(笑)。
 ただ、「NIKON」って言うだけで、なんかかっこいい気がしますよね(わたしだけ?)。
 だから、逆にわたしは腰が引けてたんだけど……本格的っぽいっていうの?

 そそ、太っ腹はモンパパ(笑)。
 今回の合宿に参加できなかった「残念賞」の意味もちょっとありーので。
 ただ、モンパパだと、ウーパパさんとモモのらぶらぶ写真は撮ってくれないかも(*^_^*)
 いずれにせよ、次回、お会いできるのを楽しみにしています。

 
非公開コメント

