プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お呼ばれ。

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

モンパパが「撮って」というので撮りました ↓

01

 

日陰ですが35度超え、しかし、床下は28.0度。7度以上も違うんですね。

なんとかこの涼風を利用しようと、モンパパは画策中の模様。

 

02

 

モンパパ畑で採れた若いトウモロコシ。甘くて絶品です。

これを持って、お出かけ。

さて、どちらに?

 

03

 

モンタン家が大好きなキクちゃんちです (歩いて30秒……(笑))

 

04

 

清楚な色白美女、キクママさんと。

 

05

 

おしとやかなロットワイラー、キクちゃんと。

 

06

 

相変わらずの超ごちそうです。

ちなみに、↑これは前菜で、写真はありませんが、ほかに温泉水を使ったお鍋と――

 

07

 

シラスご飯♪♪♪ たっぷり美味しくいただきました!

そのころ、モモはと言えば、真っ先にキクちゃんのご飯を平らげた後は――

 

08

 

キクちゃんのおもちゃ箱を物色し、ほとんどなかのおもちゃを引っ張り出して遊んでいたのでした…(^^;)

キクちゃんご一家、いつも楽しい時間をありがとうございます♪♪♪

 

 

 

さて、先日新しいカメラがやってきた我が家。

再び庭にて試し撮り。

 

09

 

これはなんか思いっきりふつうでしたけど(汗)。

 

10

 

ちょっと風がありつつも蘭を。

 

11

 

写真自体はともかく、後ろのボケ味がきれいに出ますねー(と思います)。

 

ちなみに最初の試し撮りはこちら

 

00

 

多少なり「撮ろう」と思って撮るのと、そうでないのと、やっぱりちがう――ような気がしますねww

 

 

先日のモモの写真をみなさんに褒めていただいたので (お世辞?(笑))、

もう一度、と思ったんですが、

どうがんばっても、うまくいきません、哀しい……

12

 

モンタン家、モンパパが仕事だったこともあり、の~んびりな連休でした。

 

肌寒い梅雨から、一気に真夏に向かっているモンタン家、

なんとか元気にこの暑さを乗り切りたいと思っています。

 

みなさんもくれぐれもお気をつけて!

いつもご来訪、ありがとうございます。

それでは、また来週!!

Comment

シラスご飯☆

うわぁ~!美味しそうです♪

モンちゃんも、定番となった"キクちゃんのごはんに直行"を今回もしてくれて嬉しいです(笑)

新しいカメラ、いいですね~!
シャッターを切る方の
目に見えているものの奧にある、何を見ているのか。何を伝えようとしているのかを
ちゃんと拾ってくれるカメラですね。

最後のまったりモンちゃん、とっても可愛いです♪♪♪

No title

わぁ~キクちゃん登場ですね^^
モモちゃん、キクちゃんの御飯をいただいてからおもちゃ箱ですか~^^;
それにしてもおいしそうなものばかり
トウモロコシもいい色ですね~
カメラ使い心地どうですか?
モモちゃんもみんな素敵に撮れてますね^^

No title

素敵なご家族とお友達ですよね~♪

モンタンもごちそうになって? ご満悦なようですね❤


モンパパさんのキウィ、すごいですね!
我が家は一度も実を付けることなく、伐採となりました、、
うーん、、、、

あっ! シラスごはん♪ 大好きです~!
子どものころ、お魚屋さんで釜揚げにしてもらっていました。
(余談です)
そのお魚屋さんって、川端康成さんもいらしていたのですよ。
バスの中から見かけたことがありますが、そのあとすぐにお亡くなりになりました。

やっばりモンタン、フクフク感が出ていますね。
これからもモンタンから目が離せません♪

コメント、ありがとうございます♪

☆koha*さん
 お返事大変遅くなりました。
 シラスご飯は絶品でしたよ、食べたことのないお味でした。
 モモはキクちゃんのご飯入れを覚えていて、
 文字通り「脇目もふらず」突進です。
 数分前に夜の餌、食べたばかりなんですけれどね(^^;)

 カメラね、すごく動作が速くて、撮れる画も明るいです。
 もったもたなpentaxに慣れた身としては、ちょっと拍子抜けな感じ(笑)?
 その分、ワンコなどの生物は撮りやすそうですよ。

☆らっちゃんママさん
 お返事大変遅くなりました。
 我が家の近辺には少ない「大型犬」のお友だち、とってもありがたいです。
 またキクちゃんが本当におとなしくて、可愛いお嬢さんですからねー♪
 そして、このご馳走。
 我が家ではお正月にも並ばないお料理の数々です。
 幸せな週末でした。
 カメラは――どうでしょう(笑)?
 撮り手がへっぽこですからね、でも明るく撮れるのはいいですね。

☆pollonnmamaさん
 お返事大変遅くなりました。
 はい、ゆったりと迎えてくださり、モモも我々も心からくつろげます。
「呼んでいただいた」かのように書いていますが、
 実は私からおねだりした感じです(笑)。

 ぽろんぱぱさんの優秀な菜園でも、キウィは育ちませんでしたか……
 我が家は毎年、食べきれないほど採れます。
 モンパパの手入れもあるのでしょうけれど、
 真南に向いていて日当たりがいいからかもしれませんね。

 シラスご飯、美味しいですよねー、
 これは和歌山で買ってきて冷凍保存されていたそうです、
 ぜんぜん塩辛くなくて、いくらでも食べられそうでした。
 しかし、川端康成先生ですか、すごいですね……(^^;)

 前も褒めてくださったとおり
 このカメラはモモのほんわかな毛並みをよく拾うような気がしますね。
 
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。